峠の茶屋
グルメ・レストラン
3.26
クチコミ・評判
1~3件(全3件中)
-
天下茶屋の分店です!
- 3.5
- 旅行時期:2024/09(約1年前)
- 0
-
味的には味噌の味が特徴かな
- 4.0
- 旅行時期:2020/10(約5年前)
- 0
-
河口湖でほうとう食べるなら
- 4.0
- 旅行時期:2014/11(約11年前)
- 0
三つ峠登山後、日帰り温泉に入り、甲州に来たからには「ほうとう」を食べたいと思い立ち寄りました。太宰治が宿泊していた天下茶屋... 続きを読むは三つ峠の先にありますが、日暮れでお店がしまってしまうので、手前にある分店に行きました(河口湖から三つ峠に行く道、車で15分ほどです)店内は広く、畳とテーブル席があります。店内では太宰治関連の展示物もあります。メニューは(ほうとう)と(釜飯)がメインです。今回は普通の「ほうとう」と「きのこほうとう定食」を選びました。(定食はごはん、漬物、小鉢1品がつきます)20~30分待つとアツアツ鍋が運ばれてきます。甲州のほうとうを過去に別の店で食べた時は具が少なくて、ガッカリしたことも多いのですが、ここのほうとうは野菜たっぷり、甘めの田舎味噌がとても美味しく、ほうとうももちもちしていて体も心も温まりました。満足度が高い田舎ほうとうです 閉じる
投稿日:2014/11/18
1件目~3件目を表示(全3件中)
基本情報(地図・住所・予算)
このスポットに関するQ&A(0件)
峠の茶屋について質問してみよう!
富士五湖に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
kiyo6961さん
-
たびたびさん
-
ぷっちさん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る