田村食堂
グルメ・レストラン
3.29
投稿写真
クチコミ・評判
1~8件(全8件中)
-
ソースかつ丼に一目ぼれ
- 4.5
- 旅行時期:2020/04(約6年前)
- 3
駐車場は店頭に数台停められますが、奥の方に結構停められて意外と収容力あり。カウンターに座って頂いたのは『田村名物ソースかつ... 続きを読む丼 1,500円(込)』とにかくかつがでかい。これは蓋に取り分けて頂いた方が良い感じですね。ご飯自体はそうでもないけど、3センチオーバーはありそうなカツの量でお腹いっぱいになっちゃいます。
最初ソースの甘味がガツンときました。この甘さで最後まで食べられるのか…と一瞬不安になったけど、途中からソースの酸味が絶妙に調和。食べてるうちに口の中にしっくりきて、気が付いたら、一気に完食してしまいました。同時に提供された炒飯に合いそうな懐かしい味のスープも美味しかったです。各種クレジット、電子マネーOKなのも嬉しいです。 閉じる投稿日:2020/04/06
-
ちょっと酸味が入った??
- 4.5
- 旅行時期:2019/09(約6年前)
- 1
-
ソースカツ丼とローメンがお勧めです
- 3.5
- 旅行時期:2019/05(約7年前)
- 0
-
-
やっぱりソースかつ丼
- 4.0
- 旅行時期:2018/05(約8年前)
- 1
1年ぶりに訪店しました。今回も前回食べておい
しかったカツ丼(ロース)と、連れは馬肉煮込み
定食を注文しました。
... 続きを読む
混雑してる割には思ったより早く料理が来ました。
厚みのあるトンカツに甘いタレ、キャベツの千切
がカツの下に隠れています。
トンカツの厚みは3cmはあると思います。
ご飯が見えないので、1切れを丼のフタに移して
食べるのがここでの食べ方で、隣の人も同じよう
にやっていました。
馬肉煮込みはヘルシーな和定食、という感じで
馬肉煮込みと、小皿と味噌汁のセット、地元産の
ご飯も美味しかったです。
今回は食べなかったけど、ビールのつまみには
馬モツがお勧め、長野は馬肉料理がうまいです。
閉じる投稿日:2018/05/13
-
分厚過ぎるソースカツ丼
- 3.5
- 旅行時期:2017/12(約8年前)
- 0
-
おすすめはローメンです。
- 3.0
- 旅行時期:2017/10(約8年前)
- 1
-
これは・・・旨い!
- 4.0
- 旅行時期:2015/01(約11年前)
- 0
伊那の伊那パークホテルのど真ん前にある定食屋さんで、種別はたぶん中華!
でも、ここは、ローカルフードのソースかつ丼を食べ... 続きを読むよう!
通常のと特選とあるが、どちらもとても美味しい! よくソースカツ丼というと、あふれるばかりのデカさのモノが売りだったりするが、これだと、自分のようなミドルはくどくていけない!ここのは、ちょうど良い大きさと量で、それに絶妙としか言いようがない甘口のソースがうまく絡み、絡んだのに衣がぬめっとせず食感もよい。
毎月10日はサービスデーで、ソースかつ丼200円引きになるので、やはりこの日は大混雑!
残念なのは店内が喫煙可能なので、嫌煙者にはキツイ!なので、今回は弁当にしてもらった。使い捨て容器だと+50円になる。早く外国や都市部みたいに、飲食店が禁煙になってほしいものだ。
支払いは現金のみ、店内には新聞、雑誌あり、またカウンター、テーブル、座敷のスタイル。
駐車場もある。 閉じる投稿日:2015/01/10
-
-
甘めのタレが最高にごはんと合うソースかつ丼!がある。
- 4.0
- 旅行時期:2012/10(約13年前)
- 0
1件目~8件目を表示(全8件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- 田村食堂
- 住所
-
- 長野県伊那市伊那西町下春日町5011-1
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (夜)1,000~1,999円
(昼)1,000~1,999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
田村食堂について質問してみよう!
伊那に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
なおかりさん
-
肉団子さん
-
孤独な旅人さん
-
すこし幸せにさん
-
OneMeさん
-
KazuKotaさん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る