まとい食堂
グルメ・レストラン
3.22
クチコミ・評判
1~1件(全1件中)
-
上諏訪の人気定食屋
- 3.5
- 旅行時期:2024/05(約2年前)
- 22
上諏訪の食事処は水曜定休が多く、そんな日に昼食難民寸前となってGoogleマップで探し当てました。街外れの路地裏にあります... 続きを読む。ネットの評価は高く、閉店寸前の午後2時前に入店しましたがほぼ満席、その後も客足が途絶えず人気店です。このあたりでは珍しいソロの外国人や女性も来店し、上諏訪では有名な定食屋のようです。
メニューは多彩、私は初めてだったので何を注文すれば良いか分からず、周りを見渡してレバニラ炒め定食 1,050円を注文。普通に美味しい。あとで調べるとフライ・カツが評判のようです。
店内にオリラジ藤森さんと御嶽海の色紙が飾ってあります。藤森さんはアベック丼がうまいと書いており、これが名物のようです。御嶽海は人に頼んで書いてもらったそうで、実際には来店していません。ちなみに、オリラジ藤森さんの色紙は上諏訪のほとんどのお店で見かけます。
駅からちょっと離れていますが、上諏訪で昼食に困ったら訪れてみて良いお店です。 閉じる投稿日:2024/06/05
1件目~1件目を表示(全1件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- まとい食堂
- 住所
-
- 長野県諏訪市末広9-10
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (昼)1,000~1,999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
まとい食堂について質問してみよう!
諏訪に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
beanbagさん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る