1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 大分県
  5. 別府温泉
  6. 別府温泉 観光
  7. 別府の地獄
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
別府温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
別府の地獄 Q&A一覧に戻る

別府の地獄めぐりに行こうと思うのですが、どの順番で行けば効率的でしょうか締切済いつでも

JAL ANAさん

by JAL ANAさん

  • Q&A投稿日:2014/02/24
  • 4

この3月末に別府温泉に行き、地獄めぐりに行こうと思っています。調べたところでは、間欠泉があったりして上手く廻らないと待ち時間がかかってしまうようです。そこで、効率的に廻るにはどのようにすれば良いかを教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • おららおさん

    by おららおさん(別府温泉での回答数:1件)

    • 回答日:2014/02/27
    • 実体験:あり

    今月いってきました。
    私は少し離れている①龍巻地獄→血の池地獄から行きました。ここさえ先にクリアしてしまえば、
    あとはメインの道にもどれば、②白池地獄、鬼山地獄、かまど地獄は近くにあるのでこちらの三つはどの順番でもよいと思います。そこから少し移動して③海地獄と鬼石坊主地獄はお隣なので、好きな淳で良いと思います。山になっているので、下からあがって進んで行くか、上からおりてくるかのようなイメージです。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。おららおさんのご経験も他の方のお話でも、龍巻地獄から血の池地獄を最初に行くのがいいようですので、その順番で廻るつもりです。最初にこの二つをクリアして?⇒?と行ってみます。 by JAL ANAさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ミシマさん

    by ミシマさん(別府温泉での回答数:1件)

    • 回答日:2014/02/25
    • 実体験:あり

    年末に行ってきました。

    我家は、1、海地獄
    http://4travel.jp/travelogue/10852616

    2、鬼石 坊主地獄 3、山地獄
    http://4travel.jp/travelogue/10853849

    4、かまど地獄 
    http://4travel.jp/travelogue/10854414

    5、鬼山地獄 6、白池地獄
    http://4travel.jp/travelogue/10854420

    7、血の池地獄 8、龍巻地獄
    http://4travel.jp/travelogue/10854434

    の順で廻りました。

    上の6箇所の地獄を回るのに要した時間は1時間45分で、間に昼食を挟んで下の2箇所を巡りました。

    足湯を楽しんだからかもしれませんが、想像以上に時間がかかるなというのが印象です。

    楽しい旅行になると良いですね。

                                    ミシマ

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。血の池・龍巻を除いて1時間45分ですか。結構かかりますね。昼食抜きの弾丸ツアーで朝一から行こうと思います。ただ、足湯やお店にあしを取られて時間がかかるかも。 by JAL ANAさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • 夢旅人さん

    by 夢旅人さん(別府温泉での回答数:1件)

    • 回答日:2014/02/25
    • 実体験:あり

    こんにちわ。

    順番としては、
     ?白池地獄※、坊主地獄※、鬼山地獄、かまど地獄、山地獄、海地獄
     ※中でもちょっと離れているが徒歩でいける距離
    のエリアか
    ?からはバス移動が必要な地獄
     ?血の池地獄、龍巻地獄
    のエリアで回る順番になります。
    (順番はどちらでも良いかと思います。)

    食事処は?の周辺しかないので、
    食事の時間に?のエリアにいるような順番で回ることをお勧めします。

    ?、?各々の地獄間は徒歩で移動できます。
    ?、?間は歩きでの移動は無理なので車もしくは公共交通手段(バスなど)を使用しての移動をお勧めします。

    また、全て回るつもりなら最初の地獄巡りでセット券を買ってしまうほうがお得です。
    「maricobabylonさん」の参考URLにはセット券の割引券があるので是非ご利用を・・・。

    地獄巡りの案内は「maricobabylonさん」が乗せているので
    バスの時刻表を参考URLに載せておきます。
    参考URLの通り、バスは少ない、かつ別府駅からもそんなに距離はないので
    車を使用することをお勧めします。

    では良い旅を・・・。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。全部廻るつもりなのでセット券ゲットしました。食事は朝一から廻り始めて、すべて廻ってからと考えていました。無理でしょうか。移動はお薦め通り車でする予定です。 by JAL ANAさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • maricobabylonさん

    by maricobabylonさん(別府温泉での回答数:1件)

    • 回答日:2014/02/24
    • 実体験:あり

    まず?龍巻地獄へ
    ここは30〜40分間隔で熱湯が噴出する地獄。
    チケット売り場で時間をきいて、すぐ噴出があるようなら見るし、
    時間があいているようなら近くにある?血の池地獄を先に巡ります。

    そしてバスで移動して
    ?白池地獄→?鬼山地獄→?かまど地獄→?山地獄→?海地獄→?坊主地獄
    と巡りました。

    よかったら日記です→http://maricobabylon.seesaa.net/article/204726754.html
    http://ameblo.jp/maricobabylon/entry-10908664800.html

    質問者からのお礼
    早速のご回答ありがとうございます。 おっしゃるように、まず竜巻地獄に行ってみて噴出の時刻を聞いて血の池地獄を先にするかどうかを考えて行動します。 by JAL ANAさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP