1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 宮古島
  5. 宮古島 観光
  6. 新城海岸
  7. Q&A
  8. Q&A詳細
宮古島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
新城海岸 Q&A一覧に戻る

50代夫婦 初宮古島 シュノーケリング満喫4泊5日のおススメプラン教えて下さい締切済早めに!

natsuhika sskさん

by natsuhika sskさん

  • Q&A投稿日:2018/05/15
  • 14

今年7月初旬4泊5日で50代夫婦で初めて宮古島に行きます

15年ほど前までは子供づれで他の離島を回っていましたが
宮古島は初めてで
シュノーケリング中心の旅行を考えています

船酔いが心配なのでヤビジは見送るつもりです

潮の干満や
移動を含めた5日間なので
出来るだけ
海で有意義に安全に無理なく過ごすアドバイスいただきたいと思いました
夕方の干潮時でもシュノーケリング楽しめるビーチなど
わからなくて困っています


5日間のプランは

1日目 午後1時に宮古着レンタカー借りて
市街地のレンタルショップで
シュノーケリングセットとパラソル、クーラーボックス5日間借りる

1、2日目宿泊のアトールエメラルドにチェックインして
3時頃から
下地島に向かい、17エンド見学 からの 中の島ビーチ でシュノーケリング
18時半頃渡口の浜でシャワーして ホテルに戻る

2日目
シュノーケリングとシーカヤックのツアーに参加
半日か一日か迷っています
一日参加の場合 天候などではっきり確定しませんが
15時過ぎまで南海岸辺りのようなので
夕方、シギラビーチかイムギャーマリンガーデンで
18時頃までのんびりシュノーケリング

3日目

朝ホテルチェックアウト後
再度中の島ビーチへ
出来れば 三角点や再度17エンド見に行きたいです

一旦東急リゾートにチェックイン

15時頃から18頃まで新城海岸へシュノーケリング


せっかくなのでサンセットはホテルに戻ってゆっくり見てみたいです

4日目
吉野海岸か再度新城海岸へシュノーケリング

最終日5日目

朝食後チェックアウトして

ホテルのビーチやプールでゆったりと過ごして

お昼過ぎ
市街地でシュノーケリングセット返却し
砂山ビーチからの池間島
又は来間島辺りを見に行き
ガソリン入れて
15時半頃空港でレンタカー返却し
16時40分宮古出発

詰め込み過ぎだと思いますが
次回あるかわからないので
後悔しない旅行にしたくて、、、
色々調べると
余計にわからなくなってしまいました。

無理がありそうなところ
これは行った方が良いところ
食事は基本コンビニやスーパーなどで調達しようかと思いますが
数件予約とって行きたい所もあります

海鮮酒家中山さん
キッチンみほりんさんなどですが
お手頃で、お酒飲めなくても美味しいところなど
予約すれば入れるお店などありましたら
教えて下さいませ

夕方それぞれのビーチで18時過ぎまで泳げたらと思いますが
実際夏場、
何時頃までシュノーケリング可能なのでしょうか?

ご存知の事のみの解答でも良いので
アドバイスいただきたいと思います
どうぞよろしくお願い致します

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(14件)

  • ☆えつさん

    by ☆えつさん(宮古島での回答数:2件)

    • 回答日:2018/06/16
    • 実体験:あり

    はじめまして、☆えつと申します。
    私の自己満足な旅行記にたくさんいいね!の投票ありがとうございました。
    旅行記がまだないようなので、こちらにお邪魔させていただきました。

    真夏の宮古島に行かれるのですね!とても楽しみですね(≧∇≦)
    シュノーケリング三昧の予定で、楽しそうです。
    シュノーケリングは結構体力を使うので、休養とる時間もとってくださいね!

    私たち夫婦は40歳ですが、体力がなくて2泊3日なら多くても2カ所くらいです。
    なので、あまり経験がなくてアドバイスなんて恐れ多いですが、シギラビーチはコンパクトでお魚天国や亀スポット、クマノミマンション等、効率良く短時間で楽しめました。
    宮古島でのシュノーケリング経験があまりないのであれば、数回のうち1回はプロのガイドを付けるのも良いのではないかと思います!

    私もまた8月下旬に宮古島に行く予定です。
    これまでの経験と反省を生かして、気象庁の潮位予測を参考にして計画を立てています。
    干潮の17エンド、最高です♪
    シュノーケリングほど体力を使わないSUPも楽しいですよ(*^_^*)


    追伸、到着したらまず張水御嶽に礼拝して旅を始めると良い旅ができるそうです。natsuhika sskさんご夫婦の旅が素敵な旅になりますように。


    ☆えつより。

    質問者からのお礼
    えつ様
    有難うございます

    シュノーケリング詰め込みすぎてしまい
    しんどいかな、と思っており
    プラン再検討中です
    お聞きしたいことも沢山あるので
    旅行記のコメントから
    またお邪魔させて頂きたいと思います
    どうぞよろしくお願い致します by natsuhika sskさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • Wings!さん

    by Wings!さん(宮古島での回答数:12件)

    • 回答日:2018/06/10
    • 実体験:あり

    >natsuhikaさん

    サンシェード 買われたんですね!

    スーツケースのサイズは「ML」と「L」です。
    うちはLサイズに2人分の衣類などを詰めて行きますが、スーツケース屋さんの目安だとMサイズで5泊ぐらいになっているので 1人づつ持って行くならMでOKだと思います。

    今回のnatsuhikaさんや私のような旅に使うのであれば、スーツケースを引きずったままショッピングをしたり食事をするシチュエーションは無いと思われるので、スーツケースは 少し大き目でも邪魔にはならないと思います。空港までの電車移動では、少し周りの目が気になりますが(汗)

    ライフジャケットは MLサイズの片面に2人分がピッタリ入ります。肩(袖)の所に、マスクを入れます。フィンは反対側に入れます。ちょっと重いし邪魔くさいんですよね。旅行記の写真を見て頂けるとどこかに載っていると思いますが、ちょっと玩具チックのモノなんですが 一応 機能します。

    現地では面倒なことがないし自分の好みのモノが使えるので 個人的には持って行くのがベストだと思っています。まあ、サンシェードやライフジャケットまで、スーツケースに入れて持って行く人は少し変わっているかもしれませんが・・・(汗)

    そういえば、宮古島空港の近くにドン・キホーテもできたので、現地調達っていう手も・・・それじゃあ、レンタルと一緒ですね(^^;

    旅行の前に、いろいろ調べたり スケジューリングしたり モノを揃えたりしているときって、一番楽しい時間ですよね! 私までウキウキしてきます。
    じっくり楽しんで下さい(^^)v

    質問者からのお礼
    wings様

    本当にありがとうございます
    多分スーツケースもライフジャケットも
    購入して行くと思います(−_−;)

    これだけ揃えたら
    次回行かないわけにはいかないので
    良かったです

    今年慶良間行かれるのですね

    私は30年近く前に座間味に行きました

    何にもなくて
    民宿で
    お弁当まで作ってもらい

    古座間味ビーチまで
    近所の方がバイクか何かに乗せて
    連れて行って下さいました

    トイレもシャワーも観光客も
    何にも無くても
    一日中シュノーケリングして楽しんでいました

    あれが一番贅沢な過ごし方だったと思います

    wings様ご夫婦も楽しい旅続けて下さいね

    きっとまた
    質問させて頂きそうです

    本当にありがとうございます😊
    by natsuhika sskさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • Wings!さん

    by Wings!さん(宮古島での回答数:12件)

    • 回答日:2018/06/09
    • 実体験:あり

    >natsuhikaさん

    喜んで頂きリクエストを頂いたので、調子に乗ってお答え致します。

    いろいろ比較して拘るほうなのですが、ここからは あくまでも個人的な好みとして見て下さいね。

    スーツケースは、実店舗をまわって“LEGEND WALKER”の6016シリーズが気に入り、Net検索したら↓にたどり付きました。
    https://item.rakuten.co.jp/travelworld/5016-60/
    シンプルで軽くて合わせ部のメタリックカラーのアクセントが綺麗です。息子も出張で私のを借りて使ってるうちに気に入って購入し、このお店で計3個購入しました。タイミングが良ければクーポンなども使えるので、助かります。

    シュノーケリングセットは、AQAかREEF TOURERが一般的みたいです。私は後者のを使っています。使いだして7年になりますが、劣化も少なく良いと思います。お店にはあまり拘りはありませんが、最近は↓で落ち着いています。
    https://www.rakuten.co.jp/find/
    一度ラッシュガードのサイズが合わなかったときも、快く交換してくれました。

    そうそう、日焼け=火傷しないように“ラッシュガード”できれば上下。(薄手の長袖シャツとタイツでも可)は必須です。あと、フィンソックスかマリンシューズも。←を履かないと、フィンを履いたとき足の甲に砂が挟まって、痛くて困ります。この2つは、もしレンタルする場合でも購入する必要がありますね。

    また、何でもご質問ください。
    ちなみに 私たちは この夏 初渡嘉敷です。

    質問者からのお礼
    wings 様

    お世話になります
    ポップアップ式のテント⛺購入しました
    濃いめのブルーにしました

    教えていただいた スーツケースですが、
    前回のご回答で、MサイズとLサイズ持って行かれたようで

    口コミを見ると、あのケース大きめの作りのようですが
    5日だと、Mサイズでは小さいでしょうか

    シュノーケリングセットなども購入予定ですが

    ライフジャケット、、
    これも持って行かないと、借りることになりますよね
    ライフジャケットすごく嵩張るイメージあるのですが
    どうされていますでしょうか

    どうぞよろしくお願いします

    by natsuhika sskさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Wings!さん

    by Wings!さん(宮古島での回答数:12件)

    • 回答日:2018/06/09
    • 実体験:あり

    >natsuhikaさん

    早速のお礼のお言葉、ありがとう御座います。
    週末にNetショッピングをするかな?と思い、早速 回答させて頂きます。

    スーツケースは、MLサイズに海道具(シュノーケリング3点セット、シュノーケリングベスト、サンシェード、クーラーボックス(ソフトタイプ・・中には電子小物 カメラなどを入れる)で、ほぼいっぱいに。Lサイズに2人分の着替えや洗面道具などを入れて、帰りのお土産のスペースがあるかなぐらい。海道具のスーツケースの方が軽いです。それでも2個で35kgぐらいになっちゃいますが・・・。
    衣類は結局半分ぐらいしか着ないので、もっと絞れると思います。

    サンシェードは、ワイヤーが入っていてワンタッチで開くモノでも良いのですが、風が強いとヘニャヘニャします。濃い色の方が眩しくなくて良いです。
    宮古島のビーチは、パラソルとビーチベッドを置いている業者さん(ほとんど違法のようです)が居て、「パラソルは風で飛ぶから危ない。」と言われたことがあります。

    レンタルのシュノーケルは、結構古いタイプだったり使い込んであったりで・・・です。
    まだ50代ですもん! 次回もありますよ。

    先ほど、書き忘れたのですが、綺麗な海
    ・比嘉ロードパーク
    も追加です(笑)

    新しい のんびりプラン、楽しみにしています。

    質問者からのお礼
    wings様

    すごく有難いです
    スーツケースなども困っています

    シェードやシュノーケリングセット
    ネットで買えるオススメありますか?
    言ってる間にひと月切ったので
    道具類揃えないと、

    宜しくお願い致します



    by natsuhika sskさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Wings!さん

    by Wings!さん(宮古島での回答数:12件)

    • 回答日:2018/06/09
    • 実体験:あり

    初めての宮古島、ワクワクしますね!
    私たちも50代の夫婦で、年に一度ですが離島でシュノーケリングを楽しんでいます。
    昨年は3回目の宮古島でした。

    私も綿密な旅行プランを立てるのが好きで つい詰め込み過ぎてしまい、妻からの苦情を受け、最近では困らない程度に調べ&予約するだけにしました。旅はある程度行き当たりばったりの方が、意外性があって思い出に残るんですけどね。
    ・・・個人的な旅行感はこのくらいにして(^^; ・・・

    日除けのパラソルですが、しっかり立てることが難しく、風で飛ばされてしまうので、できればテント型のサンシェードが良いですね。レンタルは難しいので、私はスーツケースに入れて持って行きます。ちょっと嵩張りますが、そう重くはなりません。
    クーラーボックスはサーモスの小さなソフトタイプのやつに保冷剤を数個持って行きます。ビーチで食べるスパムおにぎりと500ccのペットボトルが4本ぐらい入ればOKですね。
    シュノーケリングセットも持って行けば、レンタルの時間も節約できます。次回もあると思って、Netで買っちゃいましょう!

    珊瑚の状況ですが、一昨年の高水温で白化し昨年泳いだフナクスでは死滅した珊瑚に藻が生え、残念な状況になっていました。
    シギラは、珊瑚は少ないですが(あまり良いことではありませんが)餌付けされているせいで 魚はいっぱい居ました。昨年は中の島や新城は行かなかったので わかりませんが、同じようだと聞いています。

    東急に泊まって夕日を見るのであれば、是非 目の前の来間大橋を渡って、長間浜でご覧になって下さい。波のBGMを聞きながら全く障害物の無い海に沈む夕日は感動ものです。マジックアワーまで居ると足元が暗くなるので、小さなLEDライトを持って行くと、安心です。

    私たちはシュノーケリング三昧で疲れてしまい、毎晩ほっともっとで弁当を買って、宿でシャワーを浴びてから のんびり晩酌をして過ごしました。沖縄限定メニューもありますよ。毎晩弁当はあまりお勧めできませんが・・・(笑)

    海が綺麗に見える場所
    ・池間大橋とそのたもと。渡る前の駐車場で、ゆっくり写真が撮れます。
    ・フナウサギバナタ展望台の駐車場の崖っぷち。気を付けて下さい。
    ・来間島の竜宮城展望台。
    ・東急ホテルの窓越しに見る 与那覇前浜ビーチのグラデーション。
    特に太陽を背にして見る時間を選ぶと、より綺麗に見えます。

    梅雨明けの7月上旬は天気も安定し台風も少ない時期なのでので、のんびり楽しんで来て下さい。

    質問者からのお礼
    Wimgs様
    ご回答本当にありがとうございます😊

    シュノーケリングセットやパラソル、クーラーボックスのレンタルの件
    ずっとネックだったので
    再検討してみます

    実はずっと旅行記読ませて頂いてて
    簡易テント気になっていました
    上手に
    収納されていてすごいです

    夫婦二人で
    荷物どれくらいになるでしょうか?

    またプラン考え直したので
    近々アップしますので
    見てやってくださいませ

    本当に自分でも
    のんびりするための旅行に
    計画立てて詰め込んで
    何か違うと思うのですが
    次があるかわからないので
    つい入れ混んでしまってます

    本当にビーチのことも
    夕陽のこと
    参考になります
    ありがとうございます😊
    Natuhika

    by natsuhika sskさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • らぱぬいさん

    by らぱぬいさん(宮古島での回答数:2件)

    • 回答日:2018/05/17

    宮古島いまから楽しみですね。
    私も家族でシュノーケリングしますが、今までで宮古島が一番キレイだったと感じてます。
    宮古島はどこのビーチも透明感抜群なので、きっと満足できると思います。

    旅行のプランもなかなか良いと思います。
    中の島、新城、シギラは私も行き、楽しかったです。
    私のオススメはひろちゃんです。
    地元の定食屋ですが、味はなかなかでした。
    屋台村より断然美味しいです。
    シギラからは近いので機会があれば是非試してください。

    あと、旅行記も書いてますので良かったら参考にしてください。

    質問者からのお礼
    らばぬい様

    お返事が遅れてしまい申し訳ありません

    3年前に宮古島に行かれたようですね
    おススメのひろちゃん食堂行ってみたいです

    ブリーズベイ辺りに宿泊すると
    ビーチや食事も色々あって良さそうですね
    今回取れなかったので
    残念です

    3年前でも中の島ビーチ混んでいたようで
    近年外国人もすごく増えたようで
    ハイシーズン、ゆったり過ごせるのかが心配です

    ガイドブック宮古島是非取り寄せてみます

    本当にありがとうございました

    Natsuhika by natsuhika sskさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • fumiさん

    by fumiさん(宮古島での回答数:5件)

    • 回答日:2018/05/16
    • 実体験:あり

    natsuhika ssk様

    おはようございます。fumiと申します。

    2016年に宮古島に行って来ました。

    私も趣味がシュノーケリングなので4泊5日で4箇所回りました。

    意外と良かったのが博愛ビーチの東側です。
    博愛ビーチは人口ビーチなのであまり綺麗ではありませんが。
    シギラ側のコンクリートで出来た升の様なところを降りていって
    海に入る処は、穏やかで、珊瑚も魚も亀もいて良かったです。

    ただ、広いのでスポットを見つけるのが大変ですが、
    ショップのあとを付いていくと良いようです。

    私は、ショップとは別の方向を回って楽しめました。
    無料の駐車場、シャワー、トイレ、更衣室が使えます。
    ただ、ショップが引き潮の時にお客を結構連れてくるので
    早い時間に行くことをお勧めします。
    ひろちゃん食堂やキッチンみほりんも近いですし
    黄金温泉も近いので便利です。

    新城海岸の珊瑚は近場は元気なのが殆ど無く、海の状況がよければ
    リーフ近くまでいければ元気な珊瑚が見れるようです。

    イムギャーは、外側に結構アネモネフィッシュがいました、
    新しく宿泊施設が出来てしまいましたが、
    少し西側に離れたところにあった駐車場の方が
    珊瑚はきれいみたいですが、私は入れませんでした。

    シギラビーチの東側は珊瑚の通路があり、とても綺麗でした。
    場所は少し分かりずらいですがトライする価値はあると思います。

    次回に行きたいと思っているのが、来間島と伊良部島のビーチです
    少し行くとドロップオフしているようで浮遊感が楽しめそうです。

    最後に、レンタルのギアは、あまり良くないので、荷物になりますが
    ご自分のしっかりしたものをお使いになる事をお勧めします。

    ベストシーズンの宮古島うらやましいかぎりです。

    楽しんできてください。 fumi

    質問者からのお礼
    fumi 様

    詳しい情報ありがとうございます

    博愛ビーチ、、シギラ近くでしょうか
    全く知らなかったです
    久しぶりのシュノーケリングなので
    もし南海岸ツアーならその時に聞いて観ますね
    お手頃な食堂多そうなので行ってみたいのですが
    ハイシーズンなので
    待ち時間が長いのなら
    シュノーケリングに時間使いたいなぁと焦ってしまいます
    イムギャーマリンガーデンとシギラビーチ
    どちらも回りきれるのか
    一箇所のビーチでどれくらいの滞在でゆっくり泳げるのか
    考えて過ぎてます

    シュノーケリングセットの件も
    購入した方が良いのですね、、

    しょっちゅう行けるならこんなに悩まないのですが
    楽しみたいと思います

    本当に参考になりました
    有難うございます

    natsuhika by natsuhika sskさん

    参考になった!:10

    問題のある投稿を連絡する

  • 晴れ男bさん

    by 晴れ男bさん(宮古島での回答数:2件)

    • 回答日:2018/05/15

    無難に楽しめるプランと思います。

    同じ島好きとして少し残念に思うのは、隠れ家チックな島宿を選ばれなかったこと。最近はお洒落な宿かいくつかできていますよ。
    これは好みが分かれるところですが、整備されたホテルか、玄関開けたら島の空気に包まれる小さな宿か。宮古島はハブがいませんから余計にお勧めしたいところです。
    次の機会があれば是非お試しいただければと思います。^ ^

    シュノーケリングですが、八重干潮は酔い止め飲んでいかれてはいかがでしょう?
    自分も船には弱い方ですが、酔い止め効果で全然大丈夫でしたよ。あそこは別格です。
    きっと良い思い出になるでしょう。

    それと池間では泳がれないですか?
    ブロックとロープ、新城や吉野とはまた違った海なので楽しめると思います。

    狩俣の海もいいですね。
    海中公園より北側にいい感じのビーチが、並んでいますから、気が向いたら行かれるといいですよ。

    では、よい旅を。

    質問者からのお礼
    晴れ男b様

    島宿いいですね

    今回、春になってからこの夏こそ行こう!っと
    パパッと大手のツアーで空いているホテルを手配してしまったので

    プラン練り出してから、ビーチ近くなどで民宿など探せば
    もう少し日数増やせたかもなどと思っています

    若い頃は石垣、竹富、座間味などで毎日同じビーチで只々、シュノーケリングして
    民宿で朝、お弁当も作ってもらい、夜もみんなで話して

    あんな沖縄の良さまた体験してみたいです

    池間は初め、シュノーケリングツアーに参加予定していたのですが
    池間ブロックやロープもかなり珊瑚がダメージ受けていて
    時間かけて行っても残念な感じであるというのを見たので
    今回外そうかと思っています

    もし美しい海中が観れるのなら池間のツアーに参加したい気持ちはあります

    どうもありがとうございます😊
    by natsuhika sskさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • 快特さん

    by 快特さん(宮古島での回答数:62件)

    • 回答日:2018/05/15
    • 実体験:あり

    楽しみたいのは、わかりますけど・・
    日没の2時間前には 陸に戻りましょう!6時なら 4時 流されたら暗闇ですよ!
    干潮だと 戻るのが 大変な場所もあります。
    流れある場所もあります。

    質問者からのお礼
    快特様

    本当にその通りです
    行く時期の日没が19時半頃なので
    17時半頃までで終わるようにします
    楽しい旅行にするために一番大事なことですね
    有難うございます
    by natsuhika sskさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • wasakoさん

    by wasakoさん(宮古島での回答数:1件)

    • 回答日:2018/05/15

    はじめまして。
    7月初旬の宮古島、いいですよ!
    羨ましいです。

    拙い文章で徒然と書きますのをご容赦ください。

    中の島ビーチはオンシーズンは駐車に苦労するかもしれません。
    時間帯をずらすか午前中早めに行くのをお勧めします。

    下地島の17エンド付近、干潮時に人工ですが真っ白の砂浜が堤防沿いに現れます。
    もし晴れた日中に干潮で時間が許すのならば、是非行かれたらと思います。
    一度タイミングが合い、目を奪われました。
    ただ何も設備はありませんので、潜るよりも散策と眺めるのが良いかもしれません。

    吉野と新城はビーチの好みが分かれますが、車を停めて浜に近いのは新城ですね。
    私は新城派なので毎回行きます。
    かなり遠浅でビーチエントリーでも楽しめますが、私はカヤックでアウトリーフに出ることで、地形を楽しみ、新城の主のジャンボさん(かなりでかい海ガメ)達やマダラトビエイの群れに会う事が出来ると思います。
    私はその際は新城専門のガイドさんの「ブループラネット」のやまちゃんにお願いしています。
    また、浜の入口右側のお店の「みよしや」さんの大将(松崎しげるより黒い)に声を掛けてみると、新城海岸の色んな話を聞けると思います。
    アウトリーフまで出なくても、浜の危険な場所やシュノーケルスポットを教えてくれるので楽しめると思います。
    みよしやさんのおすすめは、宮古島牛カレーと、大将がキビを一から手作りで作る黒蜜です。
    更衣室とシャワーはあります。

    夕食の中山はいいと思います。
    美味しくて、私もお気に入りです。
    あと、焼肉喜八も有名ですね。
    予約必須ですが、宮古島牛の他レアな牛を仕入れていて珍しい部位の美味しいお肉が食べられました。
    あと、季節が終わっていなければ、島の駅みやこでマンゴーを是非食べてみてください。
    ここはお土産、弁当、そばの軽食があります。

    あと…ご予定の中に無かったので良いかと思いますが、伊良部大橋を渡ったすぐ左手にも浜がありますが、ここは潜ったら危ない場所です。
    あと砂山ビーチは波が高い事が多く、事故が多いです。
    でも眺めるにはとても素敵な浜ですので、記念写真には最高です。

    宮古島はぶらぶらしていても立ち寄りたくなる場所が沢山ありますし、どの浜も個性があって素敵ですので、のんびりゆっくり、予定は未定⁉︎な気持ちで行かれるのが一番楽しめるのではないかと思っています。

    長文を失礼しました。
    楽しい思い出になる旅をお祈りいたします。

    質問者からのお礼
    Wasako 様

    丁寧な回答有難うございます

    中の島海岸と17エンドはやっぱり行きたいです!
    3日目ぐらい早めに行ってみたいです

    新城のみよし屋さん
    ランチもここでして
    おじさんにシュノーケリングポイントなど教えていただきたいと思います
    中山は早速予約入れます

    色々詳しく教えて頂き有難うございます
    口コミされてるあたらす市場で買い込みますね

    本当に参考になりました😊

    Natsuhika


    by natsuhika sskさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • ミシマさん

    by ミシマさん(宮古島での回答数:9件)

    • 回答日:2018/05/15
    • 実体験:あり

    その日によるのでしょうが、シギラビーチのスタッフはフレンドリーで、どのあたりに海亀がいるのかもアドバイスしてくれました。

    https://4travel.jp/travelogue/11254501

    中の島ビーチは入りませんでしたが、とても良さげでしたよ。

    https://4travel.jp/travelogue/11264911

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Hiyosaya3さん

    by Hiyosaya3さん(宮古島での回答数:2件)

    • 回答日:2018/05/15

    スケジュール、なかなか宜しいと思いますよ。
    多分回答も色々つくと思うのでひとつだけ。

    レンタカーであれば、最後に宮古島温泉に寄ってさっぱりして空港に行くのも良いかな、と思いました。

    私も6月末から7月3日まで宮古島に滞在しますが、最終日午前までシュノーケルを楽しんで、帰りは宮古島温泉に寄ってから帰るつもりです(^ ^)

    質問者からのお礼
    Hiyosaya様

    同じ頃宮古島行かれるのですね 私は2日から6日です
    梅雨明けで大潮外してこの日程にしました

    本当はもっと長く滞在したいのですが
    今回は5日がやっとなので
    本当は最終日も
    チェックアウト後
    観光より、与那覇前浜以外のシュノーケリング出来るビーチで
    過ごして、ホテルに戻り、シャワーなどしっかりしてから
    市街地にレンタル用品返しに行くと
    宮古出発が16時40分なので
    空港に15時半頃レンタカー返却するには間に合わないですよね、

    後半せっかくの東急だから当初ホテルでゆっくりと思っていたのに
    実際プラン検討しだすと
    少しでもシュノーケリングしていたいと思ってしまい、、、

    温泉などでゆっくりするくらいの気持ちの余裕が必要ですね

    宮古島温泉情報
    本当に有難うございます
    梅雨明け後良いお天気に恵まれ、Hiyosaya様も楽しい旅行になること祈っております

    Natsuhika


    by natsuhika sskさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Melodyさん

    by Melodyさん(宮古島での回答数:2件)

    • 回答日:2018/05/15
    • 実体験:あり

    東急リゾートに泊まって、ホテルのアクティビティで新城海岸でシュノーケリングをしました。
    はじめてだったのですが、とても感動しました。
    おすすめです。

    質問者からのお礼
    Melody様
    ありがとうございます

    今予約しているのは別のツアーなのですが
    多分南海岸になるのでシギラビーチ行けそうです
    東急リゾートのツアーは参加人数が多いのではと避けたのですが、
    楽しめそうなのですね
    参考になります

    本当にありがとうございます

    Natsuhika by natsuhika sskさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • ミシマさん

    by ミシマさん(宮古島での回答数:9件)

    • 回答日:2018/05/15
    • 実体験:あり

    シギラビーチはお勧めです。

    ウミガメと会える確率が高く、シュノーケリングで人なれした海亀と泳げます。

    https://4travel.jp/travelogue/11251896

    お泊りの東急のメインダイニングは美味しいのでお勧めです。

    https://4travel.jp/travelogue/11263777

    あと、日本最南端の温泉、シギラ黄金温泉も面白いです。

    https://4travel.jp/travelogue/11258009

    楽しい旅行になるといいですね。

                                     ミシマ

    質問者からのお礼
    ミシマ様

    早速の回答有難うございます

    シギラビーチは是非行きたいと思います
    参加予定のシーカヤックとシュノーケリングのツアーも
    シギラ辺りでするのではないかと思います

    自分たちでビーチ巡り出来るのが実質2日なので
    午前と午後で別のビーチに行くことも考えていますが
    ここは絶対午前中が良くて
    ここなら午後でも楽しめるビーチなど
    宮古初心者なので情報を頂ければ嬉しく思います

    下地島の中の島ビーチは是非行きたいのですが、

    伊良部大橋が出来てから人が多すぎ.珊瑚も壊滅状態だ
    個人で行くほどの価値が無くなった

    などという口コミを目にしたので
    本当のところ、個人で行っても楽しめない感じなのでしょうか?


    東急リゾーツのダイニング情報も本当にありがとうございました😊

    natsuhika




    by natsuhika sskさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP