1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 長崎県
  5. 長崎市
  6. 長崎市 グルメ
  7. みらく苑
長崎市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

みらく苑

グルメ・レストラン

みらく苑 クチコミ・アクセス・周辺情報

長崎市 グルメ 満足度ランキング 44位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

投稿写真

写真をもっと見る(23枚)

クチコミ・評判

1~13件(全13件中)

  • セットがまたいい。

    • 5.0
    • 旅行時期:2022/09(約3年前)
    • 0

    昼食をさがしながら歩いていて、通りかかったおじさんに声をかけて聞いたら、すぐそこだから行ってみな、と言われて行きました。ち...  続きを読むゃんぽんにおにぎりがついてるセットをいただきました。美味しかったです。地元の人たちも来ていました。  閉じる

    投稿日:2022/09/22

  • うまい

    • 4.5
    • 旅行時期:2022/03(約4年前)
    • 0

    美味しいちゃんぽんのお店です。老夫婦が営業しており入りやすいそして美味しいちゃんぽんが楽しめます。昔ながらの何も邪魔しない...  続きを読むとても美味しいちゃんぽんでした。駅からは少し遠いですがまた食べに行きたいと思えます。  閉じる

    投稿日:2022/03/26

  • ちゃんぽん

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/11(約7年前)
    • 0

    スープをすすって気づいた。
    他の店とはスープが違う。
    いや他の店とさほど変わらないのだが、完成度が違うというか味が清ん...  続きを読むでいるというか。
    サッパリスッキリしていてあとをひかない感じ。

    麺を食べ終わっても丼の底から次々と具材が出てきてこれらをスープと一緒に頂くのが至福の旨さ。
    ちゃんぽんのスープを飲み干したのはこの店が初めてである。  閉じる

    投稿日:2018/11/11

  • 午後遅くでも開いています

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/05(約8年前)
    • 0

    大浦天主堂下駅から3分位でしょうか。黄色い垂れ幕が圧倒的です。午後遅めでも開いていますがメニューはちゃんぽんと皿うどんに限...  続きを読む定されていました。子供連れの家族では安心です。とりわけ皿も用意してくれます。出てくるまで待ちますよ。  閉じる

    投稿日:2018/05/05

  • 皿うどんはいつもここ!

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/04(約8年前)
    • 0

    大浦海岸通りの停留所から1本裏路地に入ったところにある、地元感満載の中華屋さんです。連休中などはちゃんぽんと皿うどんにメニ...  続きを読むューが限定されるようですが、チャーハンなども注文できました。
    長崎で何件か皿うどんを食べましたが、個人的にここの皿うどんが一番好きです。味のバランスが絶妙で、長崎に行くと毎回このお店へ行ってしまいます。  閉じる

    投稿日:2018/05/25

  • 地元感満載のおいしい皿うどん

    • 3.5
    • 旅行時期:2016/12(約9年前)
    • 1

    グラバー園と同じ大浦天主堂下が最寄り駅です。駅からもとても近かったです。私たちが6時半くらいに行きましたが、そのあとぞくぞ...  続きを読むくと地元の方たちが来ていました。皿うどんはパリパリで野菜もたくさんでおいしかったです!  閉じる

    投稿日:2016/12/10

  • ホテルモントレ長崎から徒歩1分くらいの長崎チャンポンと皿うどん
    のお店です。夕食を食べに18:00頃に行きましたが、私一...  続きを読む
    でした。皿うどん890円(太麺)を食べましたが、太麺が香ばしく、
    もちもちしており、野菜たっぷりの具とあいまって美味しかったです。
    お店のおばさんも親切で感じが良かったです。  閉じる

    投稿日:2016/10/23

  • 手軽感

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/05(約11年前)
    • 0

    長崎の有名店ということで観光客だらけで有名人のサインが壁に貼られているような騒々しい店かと思っていましたが、そのようなこと...  続きを読むは無く町の普通の食堂といった佇まいで落ち着いていました。訪れた時間が夕食時を少し過ぎた頃だったせいかもしれませんが家族連れが一組いただけで、注文したらすぐに料理がでてきました。味はまちがいありません。  閉じる

    投稿日:2015/08/05

  • 十分すぎるくらいおいしいです

    • 3.5
    • 旅行時期:2014/01(約12年前)
    • 0

    ホテルのすぐ近くにあったので、行ってみました。
    外観は『立派な中華料理屋さん』という感じですが、中に入ってみると『町の食...  続きを読む堂』といった親しみやすい雰囲気でした。
    中途半端な時間にうかがったので他にお客さんはいませんでしたが、後日お店の前を通ったときに見たら賑わってました。
    皿うどんは細麺(パリパリ麺)と太麺(ゆで麺)が選べますが、私は定番の細麺の皿うどんをいただきました。
    具だくさんのあんとパリパリ麺がからんで、とってもおいしかったです。
    わざわざ有名店に並ばなくても、十分すぎるくらいおいしかったですよ。  閉じる

    投稿日:2014/03/02

  • みらく苑

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/12(約12年前)
    • 1

    太麺の皿うどんを食べました、麺を一度炒めたのかパッリとした所があり美味しかったです。あんかけの味は甘い味で自分は好きです、...  続きを読むバスの運転手さん・バスガイドさん・添乗員さんなどが続々と来て開店からあっという間に満席になっていました。  閉じる

    投稿日:2013/12/23

  • 店構えが派手!

    • 5.0
    • 旅行時期:2012/09(約13年前)
    • 0

    店構えが派手ハデしく、観光客狙いかなとたじろいで入ったものの
    中には、地元の作業員さんやサラリーマンらしき方がお食事され...  続きを読むていて安心しました。
    皿うどんの太麺を食べました、麺はパリッと焼かれていて、
    あんはとろっと、絶妙のハーモニー♪
    多いかなと思いましたが、食べきってしまいました。
    おいしかったです。  閉じる

    投稿日:2014/05/01

  • 甘みのある皿うどん

    • 3.5
    • 旅行時期:2012/02(約14年前)
    • 0

    グラバー園からの帰り、四海楼がかなりの待ち時間があるようで、他を探そうと大浦天主堂下駅へ向かっていると、その向こうに食事処...  続きを読むらしきのぼりが見えたので行ってみることにしました。

    町中によくある中華料理屋です。

    お昼時もありますが、ランタン祭りの時期だったので満席で私たちの前に1組2名が待っており、その後も何組かのお客が来ましたが、一杯なので帰って行く人たちもいました。

    注文待ちをしている人たちばかりだったので30分ほど待ったと思います。席も相席です。

    店内は接客は奥さん一人でやってます。調理は御主人がやっているようで忙しい時間帯・時期でしたが、奥さんは効率よく動いてらっしゃいました。

    寒かったのでほとんどの人がちゃんぽん(からあげとおにぎりのセットもあり)を頼んでいました。初めは私たちもそのセットのちゃんぽと皿うどんにするつもりにしていたのですが、2名で頼める長崎セットにすることにしました。

    こちらはちゃんぽんと皿うどん、エビ料理(エビチリですが)、デザート(杏仁豆腐)で2800円。

    相席のご夫婦かカップルの男性は皿うどんセットを頼んでおり、太麺でした。長崎セットの皿うどんは細麺。美味しいですが味は甘みがあります。酢がついてきたのですがかけてみても違いがよくわかりません。甘みがうすくなったのかな?
    ちゃんぽんはとんこつがよく出ていて美味しかったです。
    エビチリは個人的にはエビマヨのほうが好きなので味比べがわかりませんが、美味しいと思います。
    杏仁豆腐は普通に杏仁豆腐です。  閉じる

    投稿日:2012/02/11

  • みろく苑

    • 5.0
    • 旅行時期:2009/01(約17年前)
    • 0

    大浦天主堂下駅からホテルモントレ長崎へ続く道路を少し歩くとある中華料理屋さん。お店は一見普通のどこにでもあるような中華料理...  続きを読む屋さんです。ここの皿うどんはパリパリの細麺タイプと柔らかい太麺タイプの2種類があります。2人で行くと、ちゃんぽん、皿うどん、エピチリ、杏仁豆腐の2人分セットと言うのがあります。  閉じる

    投稿日:2009/01/17

1件目~13件目を表示(全13件中)

クチコミを投稿する

基本情報(地図・住所・予算)

施設名
みらく苑
住所
  • 長崎県長崎市大浦町3-30
予算
(夜)~999円
(昼)~999円
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

みらく苑について質問してみよう!

長崎市に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • スーさんさん

    スーさんさん

  • 石勝線さん

    石勝線さん

  • TakoManさん

    TakoManさん

  • moccheyさん

    moccheyさん

  • コストパフォーマーさん

    コストパフォーマーさん

  • きゅるんさん

    きゅるんさん

  • …他

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

PAGE TOP