自家焙煎珈琲屋 蘆花
グルメ・レストラン
3.23
クチコミ・評判
1~1件(全1件中)
-
懐かしい友と一杯の至福の珈琲を! ~ 自家焙煎珈琲 蘆花◎
- 4.0
- 旅行時期:2024/03(約2年前)
- 0
半田市の北東部横川町の住宅地の中に在るポツンと一軒屋の「自家焙煎珈琲屋 蘆花」です。
JR亀崎駅から上池を通り徒歩で20... 続きを読む分と結構ありますね?~、最寄りのバス停は大高町で名鉄知多半田駅からで1時間に1本程度と本数は少ないです。
車だと県道261号線を上池町交差点から老人保健施設ゆうゆうの里を目印に住宅地を北へ進めば右手に砂利が敷き詰められた駐車場が在れば隠れ家的な喫茶店が蘆花です。
コロナ禍もあり5年ぶりに伺いましたが店も潰れずオーナーご夫婦も元気で何よりでした~、お互いに齢を重ねて高齢に成りすっかりと老人の仲間入りに成ってしまい若き日のことがまるで昨日のように思い出される様でした…。
山ちゃん(オーナー)は若き頃は珈琲は飲まず紅茶一本で、今でも何故珈琲屋を初めたのかが謎ですね?…、その頃の私は珈琲一本で旅をしては珈琲の旨い喫茶店ばかりを巡っていました。
なので人は何か知らぬきっかけがあれば人生をも変えてしまうことがあると言う事でしょうか?。
今ではすっかりと板についた珈琲屋の主として旨い珈琲の焙煎に神経を研ぎ澄ませているの様ですが、私は逆に珈琲でなら何でも来いで節操もない状況の此の頃です?…。
カウンター席の奥に腰かけて世間話しや北海道のY・H時代の思い出話しに花が咲いて3時間余りがあっという間でした…。
ここへ来ると毎回その頃の楽しくも一生懸命に頑張ってた青春の友の顔が浮かんでくるのです。
これから先いつまで来れるか解りませんが、会いたくなったら何も連絡せずにふっらとドアを開けて懐かしい友の顔を観に来ることにします。
美味しい至福の一杯も一緒に忘れずにいただきましょう!。 閉じる投稿日:2024/04/16
1件目~1件目を表示(全1件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- 自家焙煎珈琲屋 蘆花
- 住所
-
- 愛知県半田市横川町2-70
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (昼)~999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
自家焙煎珈琲屋 蘆花について質問してみよう!
半田・武豊に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
機乗の空論さん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る