1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 宮古島
  5. 宮古島 グルメ
  6. お食事処 すむばり
  7. Q&A
  8. Q&A詳細
宮古島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
お食事処 すむばり Q&A一覧に戻る

こんな時期ですが夕食のおすすめは?締切済すぐに!

クラッツさん

by クラッツさん

  • Q&A投稿日:2021/05/24
  • 3

こんにちは。空港近くに泊まっていますが、夕食でよかったなってご経験ある方教えてください。よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • toshikunさん

    by toshikunさん(宮古島での回答数:8件)

    • 回答日:2021/05/26
    • 実体験:あり

    宮古島は二泊三日で行ったので、二か所で夕食を摂りました。

    一つは宮古料理の「ぼうちゃたつや」、もう一つは宮古牛の焼肉「喜八」です。
    どちらも空港からなら車で10分少し、バスなら協和車庫行で14分乗車、
    「市場通り」バス停下車で徒歩5分程度です。

    私が行ったときはどちらも人気店で事前予約が必須でしたが、コロナ禍の中、
    どうなっているかわかりません。
    どちらも宮古島らしさを味わうことができると思います。

    ぼうちゃたつや
    https://4travel.jp/dm_shisetsu/10199600
    喜八
    https://4travel.jp/dm_shisetsu/11341302

    質問者からのお礼
    こんばんは。

    電話して確認したところ、
    ぼうちゃたつやは宣言中は休業、
    喜八は予約とれませんでしたが午後8時までアルコール無しの短縮営業だそうです。

    残念ながらいけませんが参考になりました、ありがとうございます。
    by クラッツさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • うりりんとダンナさん

    by うりりんとダンナさん(宮古島での回答数:8件)

    • 回答日:2021/05/24
    • 実体験:あり

    こんばんは。
    空港近くではありませんが、宮古島市街で一番お気に入りの店は「ササキバー&カレー」です。
    他に三線ライブなら、「ミルティーダ」がお勧めですよ。
    クチコミを書いてありますので、よろしかったら参考にしてください。

    質問者からのお礼
    こんばんは、おすすめのご連絡非常に助かりました。

    ミルティーダは残念ながら休業中でした。
    ササキカレーに先ほど行ってきました。(火曜日は臨時休業でした)

    タコの溺れ煮とカレーライス、カレーうどんを頼みました。

    私は溺れ煮のソースが絶品でご飯追加したのですが、来た御飯が変色していて妻が驚いてました。また妻は店が電子レンジを多用していてチンの音が何回も聞こえるのが興ざめと言ってました。うどんは冷凍うどんで、タコは煮込んだのを解凍しているためではないか、と言ってました。

    それ以外はクチコミの通り、良いお店ですね。

    私もクチコミを投稿します。また今書いているお遍路長期連載が終わったら旅行記をアップしますのでよろしければご覧ください。


    by クラッツさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • FIRSTさん

    by FIRSTさん(宮古島での回答数:15件)

    • 回答日:2021/05/24

    こんばんは。

    もう今夜は間に合わないと思いますが、今はネット検索(グーグル検索など)で直ぐに情報が出て来るご時世ですから、例えば、「宮古島 夕食 良かった」とかで検索するとそれなりに情報が出て来ますよ!!

    ただ、飲食店が多いのは繁華街エリアになる為、空港近くのホテル泊でレンタカーがないなら、タクシーやバスで繫華街エリアに行く事になります。

    また、コロナ禍の影響で休業のお店もある可能性が高い為、事前に電話で確認する必要もあるとは思います。

    一例↓↓

    https://hitosara.com/GB2/okinawa/SK47214/

    https://retty.me/area/PRE47/ARE275/SUB52902/LCAT1/CAT350/

    質問者からのお礼
    こんばんは。早々のご回答助かりました。

    月曜日は間に合わず、ドンキホーテ隣のファミレスばっしらいん(忘れられないの宮古島方言)に行きました。ファミレスの女将さんによると人口当たりのコロナ感染者は宮古島がワーストだそうです。

     参考のため、お店に電話をしてみたところ
    ・休業する
    ・午後8時までアルコール無しの営業をする
    ・(要請を無視して)通常通り営業する
    といろいろ回答ありました。

    以上お礼まで by クラッツさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP