1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 銀座・有楽町・日比谷
  6. 銀座・有楽町・日比谷 グルメ
  7. 三亀
銀座・有楽町・日比谷×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A

三亀

グルメ・レストラン

銀座・有楽町・日比谷

このスポットの情報をシェアする

三亀 https://4travel.jp/dm_shisetsu/10150257

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
三亀
住所
  • 東京都中央区銀座6-4-13 KNビル 1F
営業時間
12:00~14:00(L.O.13:30)
17:00~22:00(L.O.21:30)
休業日
日曜・祝日(盆・年末年始)
予算
(夜)10,000~14,999円
(昼)2,000~2,999円
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

銀座・有楽町・日比谷 グルメ 満足度ランキング 1483位
3.21
アクセス:
3.00
コストパフォーマンス:
3.00
銀座の和食なので by 菊花さん
サービス:
3.00
雰囲気:
4.00
料理・味:
5.00
バリアフリー:
0.00
観光客向け度:
0.00
  • お昼の銀座で美味しく和食

    • 4.0
    • 旅行時期:2020/09(約1年前)
    • 0

    新型コロナウイルス感染拡大防止のためのマスク着用生活もそろそろ馴染んできた9月上旬の平日。13時前に店の前に着く。外からで...  続きを読むは店内の様子が全く見えなかったが、思い切って引き戸を開けて店内へ。
    店内は座席数の半分くらいの客の入り。「一人です」と告げると「カウンターをどうぞ」と席を勧められる。この時節柄、カウンター席と板前さんの間には透明の仕切り板が置かれていた。

    5千円以上するお昼のお食事もあるのだが、こちらの目当ては普通の昼定食。お刺身・焼物・煮物から1品~3品を選ぶと、ご飯・お味噌汁・小鉢・香の物・果物が付いてくる。店員さんが「今日のお刺身は~、焼き物は~、煮物は~」と紹介してくれたが魚が何であったかは失念。こう言う店なら刺身が美味しいだろうと思ったので、お刺身と煮物の2品を選択。

    カウンター越しに板前さんの作業を見るともなしに見ていると、程なく料理が提供された。
    驚いたのは里芋の煮物で、初見ではお椀いっぱいの大根おろしにしか見えず「これ、何?どうするの??」となったのだが、とろりとした大根おろしを掻き分けるとその下にモッタリとした里芋の煮物が潜んでいた。そして、これが、混じりっけなしの里芋オンリーなのだが、里芋の概念を覆すレベルで美味しい。ただひたすら里芋なのに、里芋というだけで、美味しい。
    厚切りのお刺身も勿論のこと甘味があって美味しかったが、これは銀座の小料理屋ならこの程度は出すだろうと言う想定の範囲内。
    お味噌汁も、真面目にお出汁をとった味がするし、何よりたっぷり入った茗荷が香り高くて印象深い。
    食後の果物は梨。

    一口噛むごとに、銀座の真面目なお店はやっぱり美味しいぜ!と脳内で呟きながらあっという間に完食して、大満足で店をでた。  閉じる

    投稿日:2020/09/10

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

三亀について質問してみよう!

銀座・有楽町・日比谷に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • 菊花さん

    菊花さん

周辺のおすすめホテル

銀座・有楽町・日比谷 ホテルランキングを見る

東京 ホテルランキングを見る

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

東京の人気ホテルランキング

PAGE TOP