1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 早稲田・高田馬場
  6. 早稲田・高田馬場 グルメ
  7. 三品食堂
早稲田・高田馬場×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記

三品食堂

グルメ・レストラン

三品食堂 クチコミ・アクセス・周辺情報

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ・評判

1~8件(全8件中)

  • 学生街の名店

    • 4.5
    • 旅行時期:2022/07(約3年前)
    • 0

    せっかく早稲田まで行ったので、学生街らしい店で食事しようと、この三品食堂に入った。
    「牛丼」「かつ丼」「カレー」の三品し...  続きを読むかないという。
    しかし、この3つを組み合わせることもできるので、実際のメニューはかなり多い。
    味もそうだが、雰囲気も抜群である。  閉じる

    投稿日:2022/07/16

  • 間もなく入試期間

    • 5.0
    • 旅行時期:2022/01(約4年前)
    • 0

    早稲田大学の近くにある三品食堂は、早稲田の歴史とともにある、といってもいい食堂で、牛丼、かつ丼、カレーの3つしかメニューが...  続きを読むないことから、この名前になっています。
    これら3つを自由に組みわせることができるのが面白いです。
    やさしいご主人の笑顔も、魅力です。  閉じる

    投稿日:2022/01/21

  • 新入生

    • 5.0
    • 旅行時期:2021/04(約5年前)
    • 0

    このお店をモデルにした店が登場するドラマに子供とはまっていたこともあり、
    子供と一緒に、行くことにしました。
    子供は、...  続きを読む超大盛を注文。ものすごい量でしたが、食べ盛りであることもあり、完食。
    大学には新入生も入り、これからはにぎやかになるでしょう。  閉じる

    投稿日:2021/04/06

  • ボリュームに圧倒されます

    • 5.0
    • 旅行時期:2020/01(約6年前)
    • 0

    何回か書きましたが、こちらの料理と、ご主人の笑顔が大好きで、
    年に数回、訪問しています。
    今回は、間もなく入試で、長期...  続きを読むの休暇に入られるはずなので、
    仕事のついでに、思い切っていきました。
    昔は、ランチ時にはかなり混雑したようですが、
    最近はコンビニなどもあり、それほどではなくなったようです。  閉じる

    投稿日:2020/01/23

  • ご主人も、お元気

    • 5.0
    • 旅行時期:2019/07(約6年前)
    • 0

    何年か前、初めてこちらのお店を訪問してから、すっかりファンになってしまいました。
    といっても、早稲田付近に来ることはなか...  続きを読むなかないので、年に数回来るくらいのものなのですが。
    牛丼にかつが乗ったオリジナルメニューは、
    かなりのボリュームですが、懐かしい味でもあります。  閉じる

    投稿日:2019/07/17

  • 女子も

    • 5.0
    • 旅行時期:2018/12(約7年前)
    • 0

    早稲田大学の西口の前に、古くからある食堂です。
    大盛で有名で、大学の体育会のメンバーたちの御用達と言われています。
    ...  続きを読むのあたりには、同様の食堂がたくさんあったのですが、今では、営業しているのはここくらいになってしまいました。
    今回行ってみたら、私のような女子もいて、時代も変わりました。  閉じる

    投稿日:2018/12/22

  • 早稲田大学本部キャンパス西門近くにある伝統店です。
    ここは早大生のソウルフードで、体育会系御用達のお店です。
    有名な早...  続きを読む大出身のスポーツ選手のサインが壁一面に貼ってあります。
    最近は、スタッフの方の高齢化で、お昼しか営業していません。
    今回は、カツミックス並 820円を頂きました。
    時代の流れか、店内で外国人留学生の姿を数多く見かけるようになりました。  閉じる

    投稿日:2017/11/18

  • イジケ気分で食べてたりすると絵になる店

    • 3.0
    • 旅行時期:2013/06(約13年前)
    • 0

    ある意味、早稲田を象徴するのが西門通りにある「三品食堂」です。訪れて見ると分かるのですが、早稲田大学は周辺民家と接するよう...  続きを読むに存在しており、それが早稲田界隈に住む人に「我らが町の大学」という意識を持たせる一因になっているのではないでしょうか。また、かつての早稲田大学はダサイということでも有名でした。今でこそ綺麗でお洒落な女子学生を見ることができますが、当時はダサイと言われても反論するどころが、ダサイことに誇りを持っていたような風潮もありました(私だけではない…ですよね…ね…)。そこで「三品食堂」です。大して安くナイ、別に美味しくはナイ、店はまったくお洒落ではナイ、という3ナイ。食べ物屋界のナイチンゲール。ただ、この「三品食堂」で「どうせオレなんて…」とイジケ気分で牛カツなんかを食べてると、これが絵になるんだなぁ。この感覚、かつての早大生なら分かってくれますよねぇ~。無茶苦茶書きましたが、嫌いじゃないですよ「三品食堂」。  閉じる

    投稿日:2013/06/23

1件目~8件目を表示(全8件中)

クチコミを投稿する

基本情報(地図・住所・予算)

施設名
三品食堂
住所
  • 東京都新宿区西早稲田1-4-25
予算
(昼)1,000~1,999円
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

三品食堂について質問してみよう!

早稲田・高田馬場に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • DAHON Travelerさん

    DAHON Travelerさん

  • 緑のポストさん

    緑のポストさん

  • (≧∇≦)さん

    (≧∇≦)さん

  • T04さん

    T04さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

早稲田・高田馬場 ホテルランキングを見る

東京 ホテルランキングを見る

PAGE TOP