おしお 和店
グルメ・レストラン
3.30
投稿写真
クチコミ・評判
1~10件(全10件中)
-
もんじゃ焼きの種類が豊富
- 3.0
- 旅行時期:2020/09(約5年前)
- 0
-
ちょいす間違えた?
- 1.5
- 旅行時期:2019/09(約6年前)
- 0
-
若者向けな月島もんじゃ店
- 4.0
- 旅行時期:2018/03(約8年前)
- 2
-
-
久し振りに訪問
- 4.0
- 旅行時期:2018/01(約8年前)
- 0
-
たかがもんじゃ、されどもんじゃ
- 3.5
- 旅行時期:2017/10(約8年前)
- 0
悪天候が予想される週末の11時過ぎ。月島駅7番出口すぐ・月島もんじゃ振興会協同組合でお得な飲食券を買ってから・・・と思った... 続きを読むら、振興協同組合の営業開始が12時からだったという罠。
11時半あるいは12時開店の店が多いせいだろうか、11時過ぎだとまだ人通りも少なめ。もんじゃ通りを歩いて、なんとなくの感覚で入ったのがこちらの「おしお 和店」。
開店したばかりで座席は選び放題。ゆっくり出来そうなので、掘りごたつ席を選択。
3人なので、定番の明太もちチーズもんじゃ、牛すじもんじゃ、焼きそば、そしてシードルなど飲み物を注文。まずは飲み物が出て来て、それからすぐにもんじゃ2種類も提供された。
取り敢えずは店員さんに作り方のお手本を見せてもらわなきゃでしょ、ってことで1種類作っていただく。鉄板に具材を広げ、ヘラでキャベツを叩き切るようにしながら全体を混ぜてゆく、適当にしんなりしたら土手を作り、中央に汁を流し込んでゆるゆると土手と混ぜ合わせ、とろりとしたら出来上がり。素晴らしい手際に「をお!」と声が漏れる。あとは個別に小さいヘラですくって食べるだけ。
いやはや、いつ食べても、何度見ても、へんてこな料理だ。こんなモノに良し悪しがあるのか?と思ってしまいがちだが、食べてみるとキャベツのシャキシャキ感がなかなかによろしい。出汁の効き具合も比較的好みに近い。
明太もちチーズは、圧倒的な明太子の迫力でチーズの存在が消されていたのが残念。もう少しチーズのまろやかさが活かされていればと思うが、明太子を惜しげも無くどーんと使って来ている点は好感度高いかも。
鉄板にこびりついた「おこげ」も綺麗にこそいでその食感を味わう。B級グルメだと思うとちょっとだけ値段が高いかなぁと思うのだが、自分で作るというエンタメ込みでこの金額なのかななどとも思ったり。
ワイワイと1時間ちょっと食事をして、12時半前に店を出るときに店内を見渡すとほぼ満席になっていた。 閉じる投稿日:2017/10/22
-
広くて綺麗なお店です
- 4.0
- 旅行時期:2016/11(約9年前)
- 0
-
月島のもんじゃ
- 3.5
- 旅行時期:2016/08(約9年前)
- 0
-
-
オススメ店舗です。
- 4.0
- 旅行時期:2016/07(約9年前)
- 0
-
月島駅から比較的近い!
- 4.0
- 旅行時期:2016/02(約10年前)
- 0
-
ゆったり食べるなら 【おしお 和店】
- 4.0
- 旅行時期:2011/07(約14年前)
- 0
1件目~10件目を表示(全10件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- おしお 和店
- 住所
-
- 東京都中央区月島1-21-5
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (夜)2,000~2,999円
(昼)2,000~2,999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
おしお 和店について質問してみよう!
月島・勝どきに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
chiba-chanさん
-
NORIKAさん
-
まさるるさん
-
Salaamさん
-
菊花さん
-
あさみんさん
- …他
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る