銀座 とよだ
グルメ・レストラン
3.20
クチコミ・評判
1~1件(全1件中)
-
ミシュラン二つ星★★の有名店「とよだ」(銀座/東京/日本)
- 5.0
- 旅行時期:2019/08(約6年前)
- 27
銀座並木通りにあるラヴィアーレ銀座ビル(La Vialle)という古くて小さくてボロい(けど、恐らくめん玉が飛び出るぐらい... 続きを読む家賃の高い...だろうと思われる)ビルの二階にあります。
このビルの五階には、長嶋一茂の奥様が籍を置かれていたという有名老舗高級クラブ『銀座クラブ:ドルフィン』もあるので、界隈・業界の中では、超有名ビルなのではないか、と思います。
さて、二階の「とよだ」の店に入りますと、暗すぎず、明るすぎずの照明のもと、栂(とが)を使用白木の美しいカウンターが、バンと目に飛び込んできます。
私は、たまたまこのお店に修行に出ている知り合いが居るため、一時帰国の際に立ち寄らせて頂いたのですが、実はここミシュラン二つ星を何年も継続して獲得しているお店なんだそうです(行くまで知りませんでした...すいません...)。
季節の食材をふんだんのおまかせの料理がメインでランチ・ディナーともにコース予約が可能だそう。
個室もありますが、こういう雰囲気のお店は、やはりカウンターで、大将(岡本氏 53歳)の話を聞きながら、四季とりどりの日本料理を味わうのが最も贅沢なんだと思います。
大将は、強面で、最初は怖そうな雰囲気ですが、笑顔がやさしく、話し出すと、本当に気さくな方です。
気になるお値段も、この場所で、この味にしては、かなりリーズナブルで、お勧めできます。 閉じる投稿日:2019/09/07
1件目~1件目を表示(全1件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- 銀座 とよだ
- 住所
-
- 東京都中央区銀座7-5-4 ラヴィアーレ銀座ビル 2F
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (夜)30,000~円
(昼)10,000~14,999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
銀座 とよだについて質問してみよう!
銀座・有楽町・日比谷に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
コタ(Kota)1号さん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る