ゲストさん、こんにちは
ログインはこちら
マイルに交換できるポイントがたまる
新規会員登録
サンシャイン水族館
動物園・水族館
3.98
238件のクチコミ
池袋 観光 満足度ランキング 1位
クリップを編集する
ラベルを選ぶ
公開設定
4.0
サンシャイン60の施設内にある都会の水族館です。 昔懐かしい展示で、ビルの上とは思えませんでした。行ったときは鳥インフル... 続きを読むエンザの影響でペンギンなどの鳥類は展示されていませんでしたが、変わりに写真が展示してありました。 閉じる
2,600円(税込)
2,800円(税込)
161~180件(全238件中)
by 特急アクア さん(男性)
池袋 クチコミ:5件
by 特急アクアさん(男性)
大都会池袋の中枢サンシャインシティの中にある水族館。館内は、サンゴやラグーンなど暖かい海に住む生き物が多く展示され... 続きを読むており、まさに「都会のオアシス」。屋外エリアには天井のリングをアシカが泳いだり、ペンギンやペリカン、さらにはカワウソやアルマジロもいる動物園状態。見上げるとサンシャイン60がそびえ立つ中で、魚や動物に癒されてはいかがでしょうか。 閉じる
投稿日:2014/07/22
2
by ミロのブイ茄子 さん(女性)
池袋 クチコミ:8件
by ミロのブイ茄子さん(女性)
サンシャインの水族館には、明るさがあって、南国の海という感じします。とくに、熱帯や、グレートバリアリーフの海があざやかでい... 続きを読むいです。またカフェがハワイアン風でかわいいので、都会のオアシスになります。癒される場所です(^o^)/ 閉じる
投稿日:2016/06/03
1
by hapi さん(女性)
by hapiさん(女性)
池袋のサンシャインシティの中にある水族館です。小さいスペースながら、珍しい動物がたくさんいます。水族館という名前ですが... 続きを読む、中に入るとアルマジロやリスざるなどもいました。アシカのショーもかわいかったです。 閉じる
投稿日:2014/11/28
by ray さん(非公開)
池袋 クチコミ:19件
by rayさん(非公開)
JR池袋駅東口からはサンシャイン60通りを経由して徒歩10分ほどかかりますが、東京メトロ東池袋駅からは5分以内で着きました... 続きを読む。水族館へ行く道すがら吹き抜けの広場が七夕仕様で綺麗だな~と眺めていたら、噴水が凄い勢いで吹き上がりビックリしました。(ほどよい噴出量のときは雰囲気よい感じです。)最近一気に暑い日が続いてたので水族館でお魚を見るだけでも涼めて癒されました。 閉じる
投稿日:2014/06/30
by sio爺 さん(男性)
池袋 クチコミ:1件
by sio爺さん(男性)
大都会のビルの屋上に、コンパクトながらこのような本格的な水族館があることにビックリ。魚たちが群れをなして泳ぐ様子や、クラゲ... 続きを読むの水中浮遊など展示の仕方が工夫されており、エイやマンボウなどもいて、見て楽しめるた。また珍しいカメやカエルなども展示しており、けっこう気味悪いのもいて見飽きない。 閉じる
投稿日:2015/03/19
8
by りょう さん(女性)
池袋 クチコミ:2件
by りょうさん(女性)
リニューアルして、大人でも楽しめる水族館になったと思います。夕方以降、外のライトアップが素敵でした。イルカがいない... 続きを読むのがちょっと残念ですが、アシカが空を飛んでいるように見える水槽があったり、ペリカンやメガネザルもいて楽しめました。お値段は2,000円とちょっと高いのですが、サンシャインシティーカード持っていると半額になります。もしくは年間2回以上行くのであれば年間パスがおすすめです。 閉じる
投稿日:2014/09/19
5
by ドラゴン さん(男性)
池袋 クチコミ:14件
by ドラゴンさん(男性)
数年前にリニューアルオープンをした、古くからある水族館です。池袋という都会の真ん中にあり、水族館が屋上という条件の基、ロケ... 続きを読むーションが抜群の為沢山の人で賑わっていました。かわいいラッコは昔と同じでした。子供でも大人でも楽しめます。 閉じる
投稿日:2014/06/02
by さるきち さん(男性)
by さるきちさん(男性)
初めてサンシャイン水族館に行ってきました。2回以上行く人は年間パスを購入すれば2回で元が取れますので、お薦めです。... 続きを読む屋外の水槽にアザラシが展示されていますが、水槽外側から光るもの(指輪)等に反応して、手品師のようにアザラシをくるくると操れます。「目が回らないのかな」と思うほど手で操ることができ、お客さんから「おーっ」と歓声が上がることは間違いありません。 閉じる
投稿日:2014/05/28
by ThePrincess さん(女性)
by ThePrincessさん(女性)
ペンギンに触れることが出来たり、珍しいナポレオンフィッシュやマンボーが居ました。水族館としては中規模ですが、種類も多く普通... 続きを読むに楽しめました。りぴありかなという感じ。目玉の魚は特になかった気がします。帰りにサンシャインで買い物も出来る。 閉じる
投稿日:2014/12/07
by 4four さん(女性)
by 4fourさん(女性)
都会のビル中にあり、広さもそんなにないにも関わらず楽しめる水族館です。年間パスポートも4000円と、2回行けば元がとれ... 続きを読むてしまいます。買い物ついでにちょっと寄ることも出来るので魚好きにはいいのではないでしょうか。 閉じる
投稿日:2014/05/14
by sachihana さん(男性)
by sachihanaさん(男性)
池袋駅から徒歩10分くらい、サンシャイン60ビルを目指して行けば着きます。規模は小さいですが、効率よく水槽が配置されていて... 続きを読む基本バリアフリーなので子連れでも楽しめます。あしかのショーが身近で見られて楽しかったです。 閉じる
投稿日:2014/03/21
by lily7 さん(非公開)
池袋 クチコミ:35件
by lily7さん(非公開)
サンシャインシティー内にある水族館です。平日でしたので比較的すいていました。コンパクトな水族館ですが、展示物も多く... 続きを読む楽しめます。屋上でのあしかのショーはすぐ目の前で見ることができますし、小さいお子さんはより楽しめるんじゃないでしょうか。 閉じる
投稿日:2015/03/01
by Cyun さん(男性)
池袋 クチコミ:38件
by Cyunさん(男性)
ビルの最上階にある水族館です。かなり古い水族館なのですが、数年前に、リニューアルしたそうで、それほど広くない館内で... 続きを読むうまく配置して色々な海の生き物を鑑賞できます。パフォーマンスショーも色々やっていて充実しています。都会の真ん中ということもあるのでしょうが、結構混雑しています。館内レストランは小さ目のが一つしかありませんが、当日に限り再入場が可能なので、館外に出てサンシャインシティ内のレストランで食事することも可能です。 閉じる
by 旅好きすき さん(男性)
by 旅好きすきさん(男性)
池袋駅から大きなビルを目指して少し歩けば、サンシャインの中なのでとても分かりやすく行きやすかったです。メインの水槽やラッコ... 続きを読むなども、ショーを開催していて、1日遊べて楽しいです。平日なので、それほど混んではいませんでしたが、休日は混むのを覚悟したほうがよさそうです。 閉じる
投稿日:2015/05/11
by SAM さん(女性)
池袋 クチコミ:56件
by SAMさん(女性)
館外のアシカやオットセイが可愛く又、館内施設がすごいです。熱帯魚の水槽は大きくてきれい、名前からして猛毒系の蛙は小さくてき... 続きを読むれいです、金目鯛は美味しそうでした。私はサンシャインカードを持っているので入場料が半額(1,000円)となりました。大人2,000円はちょっと高い気がします。 閉じる
投稿日:2014/02/05
by 暴露横山 さん(男性)
池袋 クチコミ:148件
by 暴露横山さん(男性)
サンシャインシティのオープンと同時に開館した水族館です当時まだ水族館が珍しくかった時代だけに入場制限も行われていたそう... 続きを読むですマンボウ等規模の割に大物の回遊魚を飼育していることで有名です水族館=高いという図式は世界共通の様でこの規模で2000円は高すぎでは?と思います 閉じる
投稿日:2014/01/13
by たま さん(女性)
by たまさん(女性)
友人と池袋に買い物に来たついでに水族館によりました。駅近でアクセスはとても便利。都会の中にあるとは思えないほど、大... 続きを読む小さまざまな魚が優雅に泳いでいます。水族館内は狭いので人が多いと一つの水槽の前に人が群がり、見られないということもありました。アシカのショーもあっていて、とてもかわいいですよ。 閉じる
投稿日:2014/10/21
by なつぱぱ さん(男性)
by なつぱぱさん(男性)
子供がいるので、よく水族館に出かけます。はじめてサンシャイン水族館に行ってきました。都内なので狭いかと思っておりましたが、... 続きを読む意外と展示数は多かったです。運よく、2日に一度のカエルの餌付けを見ることができました。つい最近、値上がりしたようで、地方の水族館に比べると割高感は否めませんでした。 閉じる
投稿日:2014/01/01
by chokotan さん(男性)
池袋 クチコミ:25件
by chokotanさん(男性)
東京メトロ有楽町線東池袋駅より歩いて3分ぐらいでサンシャインシティ内のワールドインポートマートビル屋上にサンシャイン国際水... 続きを読む族館があります。サンシャイン国際水族館は海・空・陸の生物を自然の生態のままに展示してます。「自然まるごと水族館」、「ZOO-ZOO広場」、「アシカショー」など盛り沢山あり、リフォームされて綺麗にはなりましたが凄く狭くコジンマリ纏まった感~じ。2000円は割高か? 閉じる
投稿日:2013/12/08
by 僕の細道 さん(男性)
池袋 クチコミ:20件
by 僕の細道さん(男性)
サンシャインシティの屋上にある水族館で駅は池袋駅より東池袋駅のほうが近いです。ビルの屋上ですので重量を計算されたような... 続きを読む展示がされていて、コンパクトにまとめられていて見やすいです。魚たちには狭いかも。入場すれば意外と空いていますが、人気施設ですので上りのエレベーターの行列は凄いです。休日などはかなり並ぶ必要があると思います。 閉じる
投稿日:2015/09/22
3
161件目~180件目を表示(全238件中)
写真をもっと見る(497枚)
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
施設情報を訂正・追記する
サンシャイン水族館について質問してみよう!
池袋に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
hanasukeさん
パンの木さん
コーヒーヒーコさん
ともちんさん
チュンチュンさん
andさん
10
劇団四季ミュージカル「バックトゥーザフューチャー」を観劇。四季食堂のコラボメニューもいただきました。宿泊はthe b池袋のスーペリアシングル。ホテル2階のサルヴ...
池袋
128
2025/07/06~2025/07/07
by ははろさん
旅行記をもっと見る
子どもから大人まで、みんなが大好きな "水族館のアイドル" といえばペンギンです! 陸上をヨチヨチ歩...
行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。クリップ したスポットから、まとめて登録も!
3.80
スポンサー提供
お得情報【最安値宣言】公式HPからの予約が一番お得!!
★公式HP予約特典★ 公式ホームページからの予約だからこその最安値価格でご案内!詳しくは公式HPをご覧ください。 もっと見る
3.42
お得情報公式オンラインショップ - ORIENTAL MARKET
五感で愉しむ、上質なひととき旅を通して出会う新しい発見やよろこびを、毎日の暮らしにも。ORIENTAL MARKETは、上質で五感に触れる商品との出会いを演出し... もっと見る
3.20
お得情報ホテルのバー&ラウンジを気軽に愉しめるフリーフロー付きプラン
【Luxury time】ホテルのバー&ラウンジを気軽に愉しめる、フリーフロー付きプラン [朝食ビュッフェ付き]お仕事や観光を終えた1日を、ピアノの心地よい音楽... もっと見る
4.50
お得情報最大25%OFF お日にち限定プラン
最大25%OFF【日にちが合えばとってもお得】お日にち限定プラン【通常料金から最大25%オフ!!】お日にち限定大特価!日にちが合えばとってもお得なこのプラン!お... もっと見る
0.09km
3.97
11,137 円~
詳細
0.14km
評価なし
0.3km
3.36
13,091 円~
0.34km
6,666 円~
地図で見る
池袋 ホテルランキングを見る
東京 ホテルランキングを見る
0.01km
テーマパーク
3.44
3.32
3.39
0.07km
美術館・博物館
池袋 観光ランキングを見る
東京 観光ランキングを見る
0.02km
グルメ・レストラン
3.12
3.04
0.05km
3.31
池袋 グルメ・レストランランキングを見る
東京 グルメ・レストランランキングを見る
0.0km
専門店
3.27
ショッピングモール
3.37
3.33
池袋 ショッピングランキングを見る
東京 ショッピングランキングを見る
【最安値宣言】公式HPからの予約が一番お得!!
★公式HP予約特典★ 公式ホームページからの予約だからこその最安値価格でご案内! 詳しくは公式HPをご覧ください。
公式オンラインショップ - ORIENTAL MARKET
五感で愉しむ、上質なひととき 旅を通して出会う新しい発見やよろこびを、毎日の暮らしにも。 ORIENTAL MARKETは、上質で五感に触れる商品との...
エリア: 品川
4.51
最安 16,192 円~
エリア: お台場
4.5
最安 30,400 円~
最安 29,232 円~
PAGE TOP