鈴鹿サーキット パーク「GPレーサーズ」ファストライド券
1,000円(税込)
鈴鹿サーキット
テーマパーク
3.84
鈴鹿 観光 満足度ランキング 1位
5.0
2023年以来、2年ぶりに「鈴鹿8時間耐久ロードレース」を観戦しに、鈴鹿サーキットまで。 今年は観光も挟みつつ、3日... 続きを読む間大いに楽しみました。 サーキットではコースのいろいろな角度からレースを観るのが好きで、暑いながらも1日中うろうろと動き回ってみるスタイルです。そういえば、観覧車に冷房が導入されてました。 スタートのカウントダウンを無事見届けてから、途中、プールでクールダウンも挟みつつ、ピットウォークに参加したり、TOP10 トライアルで盛り上がったり、Honda RACING Galleryで涼んだり、トークショーや各参加企業のブース回りなど、見所満載です。 Liveステージでは、PUFFY、小柳ゆき、清水美依紗のパフォーマンスも見られてホントにお得。 今年は前年より5,500人増との発表で実感としても観客が増えていて、特に男女問わず若い人たちがとても多い印象でした。 ヤマハのワークス参戦復活やMotoGPライダーの参戦なんかも影響したのでしょうか。。。 ※16歳~23歳の方は、レースもアトラクションも全部無料と、、いいなぁ。。 夏のイベントは暑さと、日焼け対策で大変ですが、8時間走り切ったライダーたちと観客全員と迎えるラストは、本当に感動ものです。 閉じる
1,000円(税込)
1,600円(税込)
2,000円(税込)
2,500円(税込)
2,500円(税込)
2,500円(税込)
2,700円(税込)
2,700円(税込)
2,700円(税込)
2,700円(税込)
3,000円(税込)
3,000円(税込)
3,000円(税込)
3,000円(税込)
3,300円(税込)
3,300円(税込)
3,300円(税込)
3,400円(税込)
3,400円(税込)
3,400円(税込)
3,400円(税込)
3,600円(税込)
3,600円(税込)
3,700円(税込)
3,700円(税込)
3,700円(税込)
3,700円(税込)
3,800円(税込)
3,900円(税込)
4,000円(税込)
4,000円(税込)
4,000円(税込)
4,300円(税込)
4,300円(税込)
4,600円(税込)
4,800円(税込)
4,800円(税込)
4,800円(税込)
4,800円(税込)
4,800円(税込)
5,200円(税込)
5,200円(税込)
5,200円(税込)
5,200円(税込)
5,600円(税込)
5,600円(税込)
5,600円(税込)
5,800円(税込)
6,000円(税込)
6,000円(税込)
6,000円(税込)
6,000円(税込)
6,000円(税込)
6,000円(税込)
6,400円(税込)
6,400円(税込)
6,400円(税込)
6,400円(税込)
6,400円(税込)
6,800円(税込)
6,800円(税込)
6,800円(税込)
6,800円(税込)
7,200円(税込)
7,200円(税込)
7,300円(税込)
7,600円(税込)
11,300円(税込)
141~160件(全171件中)
職場に車好きが多いので,社員旅行(?)の際,鈴鹿サーキットに行きました.
ここの売りはやはりF!で本当に使われているコー...
続きを読むスを走れること!
とはいえ,大したスピードが出ないゴーカートでのんびり1周,です.
しかも,お昼間1時間のみ営業.昼ご飯をゆっくり食べていたら営業時間が終わりそうになり,かなり焦りました.
スピードは出ないので,そちら(?)を求める方はイマイチ・・・かもしれませんが,やはり本物を走っているため周りのテンションが上がる上がる(笑)
その後は,時速50~60キロ出るカートにも乗りました.こちらは小さめのコースを5周出来ます.1周目はコース試走,2,3,4で本気走り,5周目はクールダウン,ということで,やっと慣れてきたかも・・・というところで終了します.
これがなかなか面白い.疾走感がたまりません.
少々お高いですが,ライセンス(だったかな?)を登録(数百円かかります)しておくと,同額で次回周多めに講習(初回はまずこれを受けなければなりません)無し,で乗れます.
閉じる
投稿日:2011/09/22
ご存知全国的に有名な国際レーシングコースですが、遊園地・ホテル・レストランを含めた総合レジャー施設です。
一昨年F1...
続きを読むが戻ってくるに際して、グランドスタンドや観客席が大幅にリニューアルし、昨年も、レストラン街が改装しました。まだ色々改装や子供用新アトラクションを追加など進めています。
以前は2輪・4輪合わせて年間10戦くらいのレースを見に行ってましたが、結婚し子供が出来てからは、遊園地しか行ってませんが・・・。
ここ数年は鈴鹿サーキット全体ですごい規模で改修・改装が行われてきました。
地元では保育園などで、オフシーズンなどに利用できる入園券や割引券をもらえるので、これを利用して子連れで年2回くらい遊園地に行きます。
昔はジェットコースターが無い遊園地でした。が、10年ほど前には絶叫コースター系が全国的に流行り、ここも頑張って5種類程度作り、運営していましたが、他遊園地のコースター事故が相次いだ時期に、ここも1・2種類を残し、廃止しています。
結果、今取り組んでいるのは、子供用の交通知育を育める、プッチタウンと言う施設です。
小さな子供には打ってつけで、かなり喜んでいます。
大人にとっては物足りないですが、子連れ家族で行くには安心して利用できます。
各遊園地が独自性を持って運営しているのは、客にとって、行く前から目的がはっきりして利用できるので良いと思います。
お得情報では、レストラン街で食事をすると駐車場代分を割引してくれます。遊園地内のフードコートなどで食事をしても割引ないので、昼時に一度遊園地から出て、レストラン街へ行くべし。これはレース開催時には適用ないかもです。ご注意を。
閉じる
投稿日:2011/07/12
鈴鹿サーキットについて質問してみよう!
鈴鹿に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
hogejiさん
Gonkoさん
tabiはむさん
sakanaさん
アップ59さん
たぬあひるさん
PAGE TOP