つがる地球村
キャンプ場
3.27
つがる地球村 クチコミ・アクセス・周辺情報
津軽半島 観光 満足度ランキング 19位
クチコミ・評判
1~4件(全4件中)
-
子どもも楽しい
- 5.0
- 旅行時期:2021/08(約4年前)
- 0
-
観光地というよりは地元の人の憩いの場所という感じでした
- 3.5
- 旅行時期:2020/09(約5年前)
- 0
知人家族に連れられ車2台で行きました。私が後をついていくことになりましたが、なかなか分かりづらいというのが感想です。
... 続きを読む
そもそも「つがる地球村」とはいくつかのエリアの総称であって目的地ではないのです。
自分が何をしたいのかで向かうエリアが変わるため、事前にそれをちゃんと知らないと看板を見てもよくわからないかもしれません。
しかし着いてしまえば普通に遊べる、のどかでいいところだと思いました。
東京で言えば、昭和記念公園の超・ミニマムな感じ……でしょうか。
私達は「スポーツパーク」というところに行きましたが、Webサイトを見ると、スポーツパークのトップページに掲載された上空からの写真は、エリアの99%が写っていますね。
あれがすべてです。
ただ訪問者は幼児を連れた家族連れか中高生の友達同士が多かったので、その意味では丁度いいのではないかと感じました。
滞在時間はせいぜい3~4時間といったところでしょうか。
パターゴルフ場が芝の張り替えで閉鎖中だったのは残念でした。
道中、垂直な滑り台があると聞かされていて、何のことかと思ったら本当に言葉通りのものでした。子供達が度胸試しでトライしようとしては引き下がりを繰り返していましたが、自分には無理ですね。
子供用の遊具として設置されていたので、やらない言い訳ができて助かりました。
他には4人用の変わり種自転車というものに乗りましたが、これがなかなかいい運動になりました。コースは「一応」平坦なのですが微妙な勾配があります。
全体としては正直、可も無く不可も無くですが、特に幼児には楽しいだろうと思います。
ただ、わざわざ旅行としてここを目指す必要はないと思います。
地元や近隣の人達が休日にやってきて楽しむ場所……という印象でした。 閉じる投稿日:2020/10/08
-
つがる地球村
- 4.0
- 旅行時期:2017/05(約9年前)
- 0
-
-
温泉最高
- 4.5
- 旅行時期:2011/10(約14年前)
- 0
1件目~4件目を表示(全4件中)
基本情報(地図・住所・アクセス)
このスポットに関するQ&A(0件)
つがる地球村について質問してみよう!
津軽半島に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
ミルク丸さん
-
タシロハヤトさん
-
ひろさん
-
くまんじゅうさん