1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 青森県
  5. 津軽半島
  6. 津軽半島 観光
  7. つがる地球村
  8. クチコミ詳細
津軽半島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
つがる地球村 施設情報・クチコミに戻る

観光地というよりは地元の人の憩いの場所という感じでした

  • 3.5
  • 旅行時期:2020/09(約10ヶ月前)
タシロハヤトさん

by タシロハヤトさん(男性)

津軽半島 クチコミ:1件

知人家族に連れられ車2台で行きました。私が後をついていくことになりましたが、なかなか分かりづらいというのが感想です。

そもそも「つがる地球村」とはいくつかのエリアの総称であって目的地ではないのです。
自分が何をしたいのかで向かうエリアが変わるため、事前にそれをちゃんと知らないと看板を見てもよくわからないかもしれません。

しかし着いてしまえば普通に遊べる、のどかでいいところだと思いました。
東京で言えば、昭和記念公園の超・ミニマムな感じ……でしょうか。

私達は「スポーツパーク」というところに行きましたが、Webサイトを見ると、スポーツパークのトップページに掲載された上空からの写真は、エリアの99%が写っていますね。
あれがすべてです。

ただ訪問者は幼児を連れた家族連れか中高生の友達同士が多かったので、その意味では丁度いいのではないかと感じました。

滞在時間はせいぜい3~4時間といったところでしょうか。

パターゴルフ場が芝の張り替えで閉鎖中だったのは残念でした。

道中、垂直な滑り台があると聞かされていて、何のことかと思ったら本当に言葉通りのものでした。子供達が度胸試しでトライしようとしては引き下がりを繰り返していましたが、自分には無理ですね。

子供用の遊具として設置されていたので、やらない言い訳ができて助かりました。

他には4人用の変わり種自転車というものに乗りましたが、これがなかなかいい運動になりました。コースは「一応」平坦なのですが微妙な勾配があります。

全体としては正直、可も無く不可も無くですが、特に幼児には楽しいだろうと思います。

ただ、わざわざ旅行としてここを目指す必要はないと思います。
地元や近隣の人達が休日にやってきて楽しむ場所……という印象でした。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
乳幼児連れ家族旅行
アクセス:
2.5
案内板はあるものの正直わかりづらかったです
コストパフォーマンス:
3.0
私が行ったエリアは入場料という考えがなく利用施設にお金を払います。可も無く不可も無くというところでしょうか。駐車場は無料でした
人混みの少なさ:
3.0
普通に混んでいましたが、どうしようもない!嫌だ!という感じではまったくありませんでした
施設の快適度:
3.0
新しいとは言えず古さが目立つ部分もありますが管理はきちんとされています

クチコミ投稿日:2020/10/08

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

青森県の人気ホテルランキング

PAGE TOP