額田駅
駅
3.21
クチコミ・評判
1~3件(全3件中)
-
眼下にひろがる大阪平野、近くに桜の美しい所もある
- 3.0
- 旅行時期:2017/04(約9年前)
- 0
区間準急までが停車する小さな駅。生駒越えにアタックする近鉄奈良線の急こう配の途中に駅がある。奈良線はこのあたり南から北へ... 続きを読む向けて細かいカーブをよじ登り、生駒山の中腹にさしかかる。
そのためホーム自体が坂になっている。大阪の私鉄ではこういう坂道駅はよく見かける。この駅から線路沿いにちょっと石切駅の方向に歩くと、西側に大阪平野が一望できる。昔、夜間にここを通ったことがあるが、夜景が実にきれいだ。
また、その付近には小さいが、桜の木がたくさん植えられている公園もあった。夜桜と大阪の夜景、夜に来ると綺麗だろうなあ。
電車は日中は10分ごとに来る。うち半分は阪神に直通する。 閉じる投稿日:2017/04/09
-
枚岡公園の最寄り駅
- 3.0
- 旅行時期:2013/03(約13年前)
- 0
-
生駒山の中腹にある額田駅(ぬかたえき)
- 3.5
- 旅行時期:2012/11(約13年前)
- 2
1件目~3件目を表示(全3件中)
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
額田駅について質問してみよう!
東大阪市に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
fmi(ふみ)さん
-
さすらいおじさんさん
-
ねこにゃんさん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る