大川平駅
駅
3.21
クチコミ・評判
1~2件(全2件中)
-
ローカル区間です
- 4.0
- 旅行時期:2012/08(約13年前)
- 0
-
荒馬の里資料館が近くにあります
- 4.0
- 旅行時期:2011/07(約15年前)
- 0
地元の方に教えて頂いたのですが、この駅から徒歩数分のところに、荒馬の里資料館という名所があります。
何でも旧大川平小学校... 続きを読むの体育館を利用して造られたそうで、2004年にオープンした比較的新しい施設とのことです。
毎年8月に開催される「荒馬まつり」で使用される太鼓やねぶた、荒馬などが展示されているそうです。
残念ながら、一般開放は土日のみとのことで、私が訪問した際には行くことができませんでしたが、
土日に近くをお通りになる予定がございましたら、是非立ち寄ってみてください。尚、荒馬まつりに興味をお持ちの方は、
隣の津軽二股駅にある道の駅アスクルでもちょっとした展示物を楽しむことができます。
閉じる投稿日:2011/11/10
1件目~2件目を表示(全2件中)
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
大川平駅について質問してみよう!
津軽半島に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
ひろりんさん
-
ケロケロマニアさん