1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 慶良間諸島
  5. 慶良間諸島 観光
  6. 座間味島
  7. Q&A
  8. Q&A詳細
慶良間諸島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
座間味島 Q&A一覧に戻る

日帰りでのおススメ締切済いつでも

kusutotoさん

by kusutotoさん

  • Q&A投稿日:2018/07/04
  • 5

8月のお盆明けに子供たちと座間味島に日帰りでシュノーケリングに行きたいと思ってます。ビーチに行くか、ガイドに頼むか悩んでます。かりゆしアーバンリゾートと高速船は予約済みです。おススメはありますか?子供は小学生から高校生まで泳げますが奥さんがほぼ泳げないのでこまってました。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • 快特さん

    by 快特さん(慶良間諸島での回答数:43件)

    • 回答日:2018/07/07
    • 実体験:あり

    シュノーケル事故が多いです。死亡事故に至らないけど。沖に流された!
    使い方知らない等

    ※ 一人で やらないこと
    ※ かならず 自分の位置確認すること

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。子供もいるのでいい旅行になる様注意して行ってきます。 by kusutotoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ヤッシーさん

    by ヤッシーさん(慶良間諸島での回答数:17件)

    • 回答日:2018/07/05

    毎年1度は座間味に行っています。
    今年も5月に行っています。
    シュノーケルで日帰りなら単独で行かれるのが良いかと。
    奥様をどうするかということがありますが。

    古座間味ビーチは今年から珊瑚が多い右側の部分が遊泳禁止(珊瑚が弱っているため)になりました。
    なので以前に比べると残念。
    そのため今年はあまビーチでウミガメと遊んでました。
    あまビーチは古座間味ビーチに比べて浅いので奥様も入れるかな。
    魚は少ないです。
    ウミガメは朝ごはん食べに来るので午前中がいいかな。
    5月には大きなエイもいて楽しめました。

    私もお盆開けには八重山へ行きます。
    台風が来ないいい天気でシュノーケルできるといいですね。

    質問者からのお礼
    古座間味ビーチの件は残念ですね。午前中にどちらかのビーチで午後からガイドに頼む予定です。台風だけ心配ですね。 by kusutotoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Hitoshiさん

    by Hitoshiさん(慶良間諸島での回答数:1件)

    • 回答日:2018/07/04
    • 実体験:あり

    座間味で日帰りになりますと限られた時間しかないと思いますので、その時間内に参加できるツアーがあるかにもよるかと思います。
    港からバスで5分ほどのところに古座間味ビーチがあります。
    古座間味ビーチはとてもキレイなビーチで遊泳できる範囲内の右のほうはサンゴもありますし、クマノミもたくさんいます。
    港から古座間味と逆方向へバスで5分ほどのところにある阿真ビーチはカメと泳げるビーチです。ですがこちらはサンゴはあまりなかったです。
    最高のスポットがどうしても見たいのでしたらツアーでプロの方に案内してもらうほうがいいかと思いますがそこまで求めていないなら上記にあげたビーチで十分楽しめると思います。

    奥様が泳げないとのことでしたが、シュノーケルはライフジャケット着用で浅瀬で呼吸の練習をしっかりすれば大丈夫だと思います。
    シュノーケルは事故が多いので、ライフジャケットの着用をオススメします。

    質問者からのお礼
    朝の高速船で夕方の高速船戻りなので時間があると思ってましたが余りなさそうですね。半日ビーチ、半日ガイドに頼むか、いっそフルで頼むか悩んでます。

    後は台風だけ心配ですね。 by kusutotoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • spandaさん

    by spandaさん(慶良間諸島での回答数:5件)

    • 回答日:2018/07/04
    • 実体験:あり

    kusutotoさん こんにちは(^^)/

    「座間味島」でのシュノーケリング、とっても楽しいですよ♪
    spandaは、7/1と7/2で座間味島・渡嘉敷島へ行く予定にしていたのですが、台風で船が欠航になってしまい行くことができませんでした。
    kusutotoさんの予定が羨ましいな~。

    >ビーチに行くか、ガイドに頼むか悩んでます。
    ⇒「ビーチ」も「ショップに申し込み楽しむ」どちらも楽しめます。

    >子供は小学生から高校生まで泳げますが奥さんがほぼ泳げないのでこまってました。
    ⇒奥様も安心して楽しめる・・・ということでビーチからのシュノーケリングをチョイスしては如何でしょうか。
    ビーチならシュノーケリングをしなくても楽しむことができますので(^^♪
    (家族、みんなが楽しい)

    「①古座間味ビーチ」「②阿真ビーチ」と座間味港から移動可能なビーチが2つあります。どちらもシュノーケリングを楽しめるビーチです。

    「①古座間味ビーチ」レンタルショップ・パラソル・チェアー・シャワー・ロッカー・売店と海遊びに必要なものが揃っている。
    展望スペースから見るビーチの景色も良い。お魚もたくさんいますよ。

    「②阿真ビーチ」タイミングが良ければカメさんがいるカメさんビーチ。もちろんカラフルなお魚もたくさんいます。

    spandaの座間味島でのビーチでシュノーケリングをした旅行記をアップしています。よろしかったらご覧ください('◇')ゞ

    kusutotoさんの座間味島が楽しい旅になりますように♪

    By spanda



    質問者からのお礼
    spandaさんの旅行記を見ているだけで楽しいですね。半日ビーチ、半日ガイドかな。すべてレンタルしなくてはいけないので、古座間味ビーチには行くと思います。台風だけ心配ですね。 by kusutotoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • OTレインボーさん

    by OTレインボーさん(慶良間諸島での回答数:2件)

    • 回答日:2018/07/04
    • 実体験:あり

    座間味島でどの位の時間があるのか不明ですが、座間味島では埠頭から徒歩20分位の古座間味ビーチがキレイでした。時間があれば、さらに連絡船で行く阿嘉島の阿嘉大橋からのスケールの大きい絶景はかなりオススメできます。詳しくは下記の旅行記もご参照ください。

    質問者からのお礼
    さすがに初めての座間味島なのでそこから先の島までは検討してませんでした。でもすごく良さそう。今からワクワクします。 by kusutotoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP