1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 鹿児島県
  5. 奄美大島
  6. 奄美大島 観光
  7. スリ浜
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
奄美大島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
スリ浜 Q&A一覧に戻る

11月上旬、奄美大島・加計呂麻島でのシュノーケリングについて締切済いつでも

きぺこさん

by きぺこさん

  • Q&A投稿日:2019/08/22
  • 2

11月上旬に奄美大島・加計呂麻島でシュノーケルと釣りをしたいと考えています。
前回は一昨年5月末に奄美へ行き、寒すぎず快適な水温でした。
(ウェットスーツを着ていましたが晴れていたので寒さは感じませんでした)

11月上旬に奄美大島・加計呂麻島付近でシュノーケルをしたことがある方、水温はいかがでしたでしょうか?

寒さといった感覚には個人差もあると知りつつ、
30分もできないほど寒いから海外などその時期温暖な場所のほうが良いのか、
ウェットスーツを着ればそこまで寒さに対して不安に感じることはなかったのか、個人の感想を聞かせていただければ幸いです。


ダイビングはせず、大島海峡付近でシュノーケルだけの予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。


回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • 快特さん

    by 快特さん(奄美大島での回答数:8件)

    • 回答日:2019/08/22
    • 実体験:あり

    WET
    SUIT 3mm着たほうが良いのでは?


    質問者からのお礼
    快特さま

    この度は、質問へのご回答いただきありがとうございます。
    石垣島でのダイビングの様子拝見しました。11月に行かれたのですね。
    自然の中のマンタ、見てみたいです…!

    11月は、陸地もそこそこ涼しい日があると思いますので、
    WETSUITがあると安心かもしれませんね。
    厚さも参考にさせていただきます。

    ご回答いただき、ありがとうございました!




    by きぺこさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • buzzさん

    by buzzさん(奄美大島での回答数:3件)

    • 回答日:2019/08/22
    • 実体験:あり

    5年前の10月にシュノーケリングしましたが
    その時はラッシュガードだけで潜りました。
    結論から言えば水中も外も寒くなかったですよ。
    11月も水中は恐らく寒くはないと思いますが
    陸にあがった時に風が強いと寒さを感じるかもしれませんね。
    何れにせよ個人差があるので参考程度にお考えください。

    質問者からのお礼
    buzzさま

    回答をありがとうございました!
    buzz様の奄美の旅日記、拝見しました。
    白浜海岸の珊瑚の綺麗さが印象的で、秋に行く際にはチェックしたいと思いました!

    10月はラッシュガードのみでもそこまで寒くなかったとの感想、秋の旅行の参考にさせていただきます。

    この度はご回答をありがとうございました。
    by きぺこさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP