1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 鹿児島県
  5. 奄美大島
  6. 奄美大島 観光
  7. 土盛海岸
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
奄美大島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
土盛海岸 Q&A一覧に戻る

空港行き前のアヤマル岬と土盛ビーチの過ごし方締切済早めに!

しんどくさん

by しんどくさん

  • Q&A投稿日:2015/10/11
  • 2

10月後半に2泊で行きます。
夕方着き次の日は、ホテルの近くの名瀬から大浜海浜公園、
ホテルに戻り、龍郷町までサイクリングの予定。
最後の日にホテルから路線バスでアヤマル岬に13:30着、
アヤマル岬14:30発で土盛ビーチに行き、土盛ビーチ15:55発で空港に16:00着
の予定を組みました。
10月27日ですが、まだ暑いと思い、アヤマル岬と土盛ビーチで
どのように暑さを避けようかと考えています。
主人は泳ぐと言っていますが、私は日陰にいたいです。荷物もあるし、
カフェやホテルなど、小一時間ほど休めるようなところはありますでしょうか?
よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん

    by たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん(奄美大島での回答数:2件)

    • 回答日:2015/10/11
    • 実体験:あり

    こんばんは、はじめまして。
    10月の奄美ということでわかる範囲で・・・。とにかく奄美では歩かないとどこへも行けません。土盛・あやまる岬・灯台etc。なので一時間の滞在では何もできないのではと思います。奄美の観光スポットに必ずあるのはトイレだけ。海水浴ができる場所扱いの土盛他は、くたびれた水シャワーはある位だったと記憶しています。土盛はともかくあやまる岬は写真と文章で愚痴るくらい歩きました(笑)。空港より北にはお店そのものが大変少ないため、お茶しながら待つのも無理のように思います。

    お若いご主人は泳ぐ気満々のようですが、気温は高くとも水温は違うことは考えられた方が良いかと思います。

    おっしゃるコースでなかなか良い案が浮かんではこないのですが、とにかく奄美では集落の外れまで向かうときには現地調達ができないと思って頂いた方が賢明です。特に女子には日傘とお水ですね♪

    では良き旅をしてきて下さい。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    空港から名瀬のホテルまで2人のバス代の料金が4500円ほどもかかるので、
    2日48時間で6000円なのでレンタカーを借りることにしました。
    1日目は、大和浜の群倉付近と昼からの古仁屋港付近までの観光、
    2日目は、空港に行くまで、西郷隆盛幽閉地からアヤマル岬付近を
    観光する計画にしました。
    サイクリングやバスはやめて、車なのでなんとかなると思います。
    時間は自由になるので笠利崎まで足を伸ばそうと思っています。
    by しんどくさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • こばPさん

    by こばPさん(奄美大島での回答数:3件)

    • 回答日:2015/10/11
    • 実体験:あり

    すみずみまで回ったわけではないですが、カフェのような施設は見当たらなかったです。
    アヤマル岬だと、日陰になりそうなのはパターゴルフの休憩所やシャワー室ぐらいでした。
    土盛ビーチは日陰どころか建物自体がほとんどなかったです。ビーチ沿いではなく山側の奥に、ちょっとした休憩所っぽいレストランはあったように記憶しています。(入ってはいないので詳細は不明です。)

    なんにしても奄美自体にカフェのような、お店は皆無ですので、あまり期待されないほうが。沖縄のような、整った観光地ではないですので。
    以上、ご参考になれば。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    空港から名瀬のホテルまで2人のバス代の料金が4500円ほどもかかるので、
    2日48時間で6000円なのでレンタカーを借りることにしました。
    1日目は、大和浜の群倉付近と昼からの古仁屋港付近までの観光、
    2日目は、空港に行くまで、西郷隆盛幽閉地からアヤマル岬付近を
    観光する計画にしました。
    サイクリングやバスはやめて、車なのでなんとかなると思いますが、
    余り観光化されていないなら余計車の方が良かったと思っています。
    ハブに出会わない事を祈っています。 by しんどくさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP