1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 鹿児島県
  5. 屋久島
  6. 屋久島 観光
  7. 縄文杉
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
屋久島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
縄文杉 Q&A一覧に戻る

9月後半に屋久島でトレッキングとダイビングをします、宿も探してます締切済早めに!

ケイジさん

by ケイジさん

  • Q&A投稿日:2014/07/19
  • 2

 9月23日(火)〜10月1日(水)まで初めて屋久島に行く予定です。そこで旅行した経験のある方にお聞きしたいです。私は一人旅です。

➀宿は一泊5,000〜7,000円台で探してます。できればトレッキングのツアーガイドなどの情報をよく知っている宿がいいですね。可能なら旅人の交流のある宿がうれしいですね。

?屋久島のトレッキングのガイドでいい方や事務所を知りたいです。

?スキューバダイビングでおすすめのショップ

?おすすめのトレッキングスポットなど

?9月末の屋久島の気候やトレッキングでの必要な装備や服装(夏装備か秋装備か)
ご協力よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • travelさん

    by travelさん(屋久島での回答数:13件)

    • 回答日:2014/07/19
    • 実体験:あり
    質問者からのお礼
    サイトの紹介ありがとうございます。早速閲覧してみます。 by ケイジさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(屋久島での回答数:13件)

    • 回答日:2014/07/19
    • 実体験:あり

    宮之浦にあるやくすぎ壮が便利で人気があります。
    http://www.8.ocn.ne.jp/〜yakusugi/

    ?白谷雲水峡であれば宮之浦からバスでアクセス出来ハイキングコ−スもガイド無で赤いリボンを辿って一人で歩けます。
    私も一人旅でこのコ−スを歩きました。
    千尋の滝はバスで上り口まで行き一人で往復歩きました。大川の滝はバスで簡単にアクセス出来ます。

    ?9月であれば夏服でOKですがここ屋久島は晴れることはほとんご無く何時も雨なので雨合羽の上下は必携です。

    質問者からのお礼
     引き続きの情報をあるがとうございます。やくすぎ荘早速チェックします。やはり雨は多いのですね。雨対策はしっかりしていこうと思います。 by ケイジさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP