1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 静岡県
  5. 堂ヶ島温泉
  6. 堂ヶ島温泉 観光
  7. 堂ヶ島
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
堂ヶ島温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
堂ヶ島 Q&A一覧に戻る

堂ヶ島温泉ホテル周辺の観光締切済早めに!

香さん

by さん

  • Q&A投稿日:2019/06/15
  • 7

堂ヶ島温泉ホテルに車で出かける予定なのですが、
近くでおススメの観光スポットなどが
ございましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • kirstiNorgeさん

    by kirstiNorgeさん(堂ヶ島温泉での回答数:1件)

    • 回答日:2019/06/17
    • 実体験:あり

    堂ヶ島にこだわることなく、伊豆半島巡りをお奨めします。
    松崎温泉までは、ここで立ち寄り湯をお聞きして温泉を利用しています。
    どこで朝食どこで昼食をとるかは以下の旅行記を参考にしてください。
    駿河湾フェリーは経営不振でいずれなくなるかもしれませんので、今のうちに利用することをお奨めします。駿河湾フェリーはホテルで割り引き券を配っている可能性があります。事前予約をすれば大きな割引が得られ、晴れていれば富士山が見えることがあります。ブラタモリでは伊豆を二回特集しており、伊豆半島の成り立ちについて理解できるかと思います。
    1.山海の珍味と温泉を巡る旅 初日
    沼津港、下田港、蓮台寺温泉「金谷旅館 千人風呂」と松崎温泉 公共の宿 伊豆まつざき荘
    https://4travel.jp/travelogue/11425615
    2.山海の珍味と温泉を巡る二日目 伊豆まつざき荘、土肥港、駿河湾フェリー、清水港と七不思議の湯 白根館
    https://4travel.jp/travelogue/11426091
    3.ブラタモリ
    https://www.nhk.or.jp/buratamori/list/index-101-110.html
    https://yonta64.hatenablog.com/entry/buratamori/2018-0512-104_amagigoe

    質問者からのお礼
    kirstiNorgeさん、情報をありがとうございます。

    旅行記、早速拝見させていただきました。
    メニューのお値段が詳しく記載されていたので
    大変参考になりました。
    「沼津港大衆食堂せきの」さんリーズナブルで
    美味しそうなので出かけてみたいです。
    道の駅の紹介もありがとうございます。
    道の駅は大好きですので、是非立ち寄ってみたいです。

    詳しい情報に感謝します。 by 香さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • みぃさん

    by みぃさん(堂ヶ島温泉での回答数:1件)

    • 回答日:2019/06/16

    香さん、はじめまして。

    去年の同時期、堂ヶ島に行きました。
    車のルートによってですが、私は都心から沼津港に寄って食事をし、海沿いを通り堂ヶ島に到着。
    帰りは、中の道を上り修善寺周辺を観光しながら帰りました。
    堂ヶ島周辺でのオススメは、堂ヶ島クルーズです。
    とても、良かったです。
    何年か前に行った時に、荒波で運休でした。
    天候によって運休する場合もあるそうなので、当日確認をしたほうが良いでしょう。
    チケットの裏に加山雄三ミュージアムの無料のコーヒーが付いていたので、帰りに寄り道してコーヒーを飲み、お土産を購入しました。

    楽しい旅になりますように!

    質問者からのお礼
    みぃさん、情報をありがとうございます。

    堂ヶ島クルーズ、是非してみたいと思います。

    >何年か前に行った時に、荒波で運休でした。

    梅雨に入ったので当日の天気が心配ですが
    是非出かけてみたいと思います。

    ありがとうございました。
    by 香さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • あららーさん

    by あららーさん(堂ヶ島温泉での回答数:2件)

    • 回答日:2019/06/16
    • 実体験:あり


    香さん、こんばんは。
    堂ヶ島温泉には、8年前に泊まったことありました。
    三四郎島の近くの温泉旅館に泊まり、
    トンボロ現象を見たり、洞窟巡りをしたり、
    堂ヶ島の「らんの里」に行ったり、恋人岬で鐘をついたりしました。

    旅行記も作っているのでご参考になれば

    https://4travel.jp/travelogue/10548374

    質問者からのお礼
    あららーさん、情報ありがとうございます。
    早速、旅行記を拝見しました。
    恋人岬、「らんの里」は出かけてみたいと思います。

    旅行記の夕日・・・きれいですね。

    私もこんな夕日がきれいに見えるとうれしいな!
    お天気が心配ですが、楽しんできたいと思います。

    ありがとうございました。 by 香さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(堂ヶ島温泉での回答数:2件)

    • 回答日:2019/06/15
    • 実体験:あり

    香さん、こんにちは。

    時期がちょっと・・・なのですが、お勧めなのは、松崎町の那賀川沿い桜並木です。
    https://www.travel.co.jp/guide/article/15466/
    https://izumatsuzakinet.com/%E9%82%A3%E8%B3%80%E5%B7%9D%E6%B2%BF%E3%81%84%E3%81%AE%E6%A1%9C%E4%B8%A6%E6%9C%A8/

    約6kmに1200本なので、壮観です。あとはお花畑。

    質問者からのお礼
    いのうえさん、情報をありがとうございます。

    桜並木・・・桜の季節に出かけたいです。
    すごくきれいなんですね。

    貴重な情報をありがとうございました。 by 香さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ワンダラーさん

    by ワンダラーさん(堂ヶ島温泉での回答数:1件)

    • 回答日:2019/06/15
    • 実体験:あり

    すぐ近くですが、町営の「沢田公園露天風呂」(参考URL)はいかがでしょうか?

    絶壁の上にあり、気宇壮大です。

    少し距離はありますが、250年以上の歴史がある大沢温泉とか
    https://notenburo.jp/

    (かじかの湯(道の駅 花の三聖苑 伊豆松崎)というのもりますが、旧い方が味があります。
    https://travel.biglobe.ne.jp/onsen/spot/22000639.html

    新し目でしたら、大沢温泉のさらに下田寄りの山中に観音温泉という美肌系もあります。
    http://www.kannon-onsen.com/spa/

    伊豆は温泉天国ですので、往復でも、別の温泉もお楽しみください。

    質問者からのお礼
    ワンダラーさん、いろいろな情報を
    ありがとうございます。

    町営の「沢田公園露天風呂」は夫が是非
    出かけたいと言っています。
    参考URLのリンクをありがとうございました。

    温泉が大好きですので、是非日帰り温泉も
    楽しみたいと思います。

    教えていただきありがとうございました。 by 香さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Ichiroさん

    by Ichiroさん(堂ヶ島温泉での回答数:1件)

    • 回答日:2019/06/15

    堂ヶ島へ行かれるのでしたら、伊豆半島一周の旅をお勧めします。
    西伊豆から周る方が、より海の景色を楽しめると思います。
    堂ヶ島到着後に遊覧船に乗るのも良いですね。
    翌日は、ゆっくり起きて下田の港に寄ったり、東伊豆の海岸沿いにドライブされるのが良いですよ。
    昼食は真鶴辺りのお寿司屋さんも良いですね。
    もし、ゴルフをされるなら、チャンピオンコースの伊豆下田CCをお勧めします。
    記憶に残る良い旅行を。

    質問者からのお礼
    Ichiroさん、いろいろ教えていただきまして
    ありがとうございます。

    東伊豆の海岸沿いは是非ドライブしたいと
    思います。

    遊覧船・・いいですね。
    夫に伝えて是非遊覧船乗ってみたいと思います。

    ありがとうございました。 by 香さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 風 魔さん

    by 風 魔さん(堂ヶ島温泉での回答数:1件)

    • 回答日:2019/06/15
    • 実体験:あり

    <おススメの観光スポット>

    1.「夕陽の絶景日本一のまち・西伊豆町」の名の通り、堂ヶ島から駿河湾越しに  眺める夕陽は一見の価値があります。
    2.堂ヶ島の遊覧船による島巡り、加山雄三ミユージアムの見学。
    3.松崎町の伊豆長八美術館、街歩きでナマコ壁の見学。

    伊豆半島はホームグランドのようなもので、ほとんど訪問して特に西伊豆方面は自然の風景が保存されています。自分の旅行記から西伊豆の風景を参考にしていただけたら幸いです。

    晩秋の南伊豆を訪ねるドライブの旅 ・ 第二日目 (2015年11月投稿)

    質問者からのお礼
    風 魔さん、コメントありがとうございます。
    堂ヶ島から駿河湾越しに眺める夕陽は
    夫婦で是非見たいと思います。
    旅行記も拝見しました。
    夫婦で参考にさせていただきます。 by 香さん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP