1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 長野県
  5. 上高地
  6. 上高地 観光
  7. 上高地ハイキング
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
上高地×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
上高地ハイキング Q&A一覧に戻る

お盆週の沢渡周辺駐車場は何時ころ満車に?締切済すぐに!

ふろん太さん

by ふろん太さん

  • Q&A投稿日:2014/07/25
  • 1

8月10日か11日に上高地へ車で行こうと思っています。沢渡周辺駐車場は朝何時ころ満車になるのでしょうか。何時ころ到着すれば余裕があるのか、どなたかお教えください。また、帰りのシャトルバスは、やはり長時間待たないと乗れないのでしょうか。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • ttm24さん

    by ttm24さん(上高地での回答数:2件)

    • 回答日:2014/07/27

    夏休みではなく、昨年紅葉ピークの10月に上高地から涸沢へ行った時の経験ですが…申し訳ないです。
    夜中の3時頃にバス停近くの駐車場に入りましたがほぼ埋まっており、その後すぐ満車になりました。仮眠をして5時過ぎのバスに10分位並んで乗れました。
    第二、第三駐車場はもう少し遅くても大丈夫だと思います。でもスムーズに乗るには6時〜7時頃には着いた方がいいかもしれないです。。
    まだネットも普及してない15年以上前に初めて行った時は何も知らず8時頃に沢渡に着き、バス乗るのに2時間以上並んでた記憶があります。あの頃は甘くみてました…苦笑

    帰りもこれもまた昔は2時間以上並びました。
    昨年は16時頃に上高地バスターミナルに着き、一時間半位は並んだと思います。
    一時間は並ぶのがザラかと思います。
    人間が餌を与え過ぎて大正池の鴨が図々しいのがイラっとしましたが、帝国ホテルでお茶をするなど上高地でしか出来ない事楽しんで来てください!

    質問者からのお礼
    Otomoさん、はじめまして。

    回答いただきましてありがとうございます。

    早朝というより、未明の到着が賢明のようですね。

    上高地まで自宅から4〜5時間かかりそうなので、前日出発、車中泊がよさそうです。

    余裕を持った行程で、のんびりリゾート気分に浸りたいと思います。

    ふろん太。 by ふろん太さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP