斑尾高原
自然・景勝地
3.23
斑尾高原 クチコミ・アクセス・周辺情報
斑尾 観光 満足度ランキング 5位
クチコミ・評判
1~5件(全5件中)
-
スキー場、ハイキング、大自然
- 3.0
- 旅行時期:2017/06(約9年前)
- 0
-
トレックイングエリアとして充実している場所です。
- 3.0
- 旅行時期:2016/05(約10年前)
- 0
-
新潟、長野にまたがる
- 4.0
- 旅行時期:2015/07(約10年前)
- 0
-
-
温泉やマレットゴルフが楽しめます。
- 4.0
- 旅行時期:2010/10(約15年前)
- 0
-
寂しくも懐かしかった。
- 2.5
- 旅行時期:2010/06(約16年前)
- 0
かつて我が家はこの山にペンションを所有し、経営していました。
今は人手に渡り、何の関係もない場所となっています。しか... 続きを読むし、長野市に勤務した時、妻と子を連れて行ってみました。意外なくらい長野からは近く、30分ちょっとくらいで着きました。
ひどい寂れようですね。かつては高級ホテルのような雰囲気を振りまいていた斑尾高原ホテルは今も営業しているようですが、内部はがらんとしてしまい、ペンション村は廃墟になっている建物も多いです。
かつて我が家が所有していたペンションは今もありましたが、営業しているのかどうかわからない状態。
食事をするところもすぐには見つからない状態で、昔に見覚えのある店を見つけ、オープンエアの席で食事を取りましたが。
まあ、これはオフシーズンだったせいもあると思いますが、かつて「みだらお」とまで言われた若い人達の遊び場という雰囲気はもはや見られないようです。 閉じる投稿日:2013/11/13
1件目~5件目を表示(全5件中)
基本情報(地図・住所・アクセス)
このスポットに関するQ&A(0件)
斑尾高原について質問してみよう!
斑尾に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
eikousanさん
-
KazuKotaさん
-
きりんサンさん
-
なごみじぞうさん
-
インコマンさん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る