1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 小清水・清里
  5. 小清水・清里 観光
  6. 神の子池
  7. Q&A
  8. Q&A詳細
小清水・清里×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
神の子池 Q&A一覧に戻る

帯広から神の子池迄の時間締切済早めに!

emiriiさん

by emiriiさん

  • Q&A投稿日:2014/05/08
  • 4

車で、前日、帯広泊まり、翌日、神の子池に行き、新千歳に17時頃戻りたいのっですが、可能でしょうか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • はーちゃん 休止中さん

    by はーちゃん 休止中さん(小清水・清里での回答数:1件)

    • 回答日:2014/05/27
    • 実体験:あり

    神の子池にはここ数年毎年夏に行っていますが、帯広を朝に出発して神の子池に行って、その日じゅうに新千歳空港ですか…可能か不可能かで言えば、無理をすれば移動すること自体は不可能では無いですが、体力気力が十分にあって運転の上手な人が休憩無しで懸命に走っても疲れるだけの一日になってしまいそうでとてもお勧めできません。毎年クルマで行って車中泊の旅をしている私でも、それは無謀な計画と思い実行出来かねます。
    夏に神の子池を鑑賞するなら是非朝のうちに行きたいものです。晴れた日で早朝の朝靄がまだ残っている時間帯に朝日が差し込むと池に光芒が差し込んで幻想的な風景になります。もっともそういう日に当たることは少ないのですが。昼間行っても青く澄んだ池の水は美しいですが、絶景と言う程でもないので興味の薄い方にとってはガッカリ感があるかも。せっかく行くのでしたら早朝にじっくり時間をかけてゆっくり見て行きたいところです。
    あと、雨が降った場合残念なように思われるかもしれませんが、雨の神の子池は風情があって、晴れた昼間よりも鑑賞する価値があると思います。これは実際に見て感じていただくしかないですね。
    神の子池周囲にも見所は多いです。阿寒国立公園の一角ですから。帯広から神の子池だけを見るためにわざわざ道東まで走るのはもったいないです。私なら夏の朝であれば未明に津別峠へ行って、日の出後移動開始、神の子池には午前8時までに到着するようにします。そして10時を目処にさくらの滝に移動しますね(さくらの滝と神の子池はすぐ近くです)。
    日程の都合がつかず、それでもどうしても神の子池を重視されるのであれば往復のどちらかだけでも空港は近隣の女満別か釧路がベストです。前泊する場所も屈斜路湖周辺が良いのではないでしょうか。

    質問者からのお礼
    はーちゃんさん、何も分からず、無茶を言ってる私に、丁寧にありがとうございました。予定を大幅に変更しました。札幌泊は辞め、乗り継ぎ、女満別に午後到着、ホテルは清里あたりです。時間的に午後で勿体ないですが、ホテルまでに神の子池〜さくらマス〜焼酎工場、等考えてます。翌朝、摩周湖〜弟子屈〜十勝方面、一つ、二つ、ガーデンを散策、十勝泊、翌日、レンタカーを札幌に乗り捨て、少々、ウロウロして、19時発、新千歳空港はどうか、と地図を見てます。青い池も魅力なのですが、もう1泊すれば可能ですが、今回、往復の飛行機を決めてしまってたので、強行軍をさけました。欲張りを反省しているemiriiです。 by emiriiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • よーしゃさん

    by よーしゃさん(小清水・清里での回答数:1件)

    • 回答日:2014/05/15

    神の子池って写真で見てキレイって思うだけで、実際見てもあんまり感動が少ないかも。私はここに行った事ないので、個人的な主観ですが。

    北海道に来る観光の人はもちろん地元の人もあまり行かないからちょっとがっかり感があるかも。

    ただ、北海道に住んでいない人は何度も北海道に来れないから、「神の子池」に行かないで悔やむよりもいいかもしれないですが。

    観光客もあまり行かない、島牧の「賀老の滝」は行ってみて圧巻だったので、キレイだけな場所でも思う事があるかもですし・・。

    ちなみに神の子池に行かないで、帯広から17時に千歳空港までで楽しむなら、「紫竹ガーデン」「愛国駅&幸福駅」「花畑牧場」「ひろおサンタランド」「平取町芽生すずらん群生地」「ノーザンホースパーク」「ウトナイ湖野鳥観察」とたくさん楽しめそうな気がします。

    行かないで悔やむを取るか、見どころをできるだけ多く楽しむかですかね?


    質問者からのお礼
    ありがとうございます。神秘的な画像をみて、札幌をウロウロする予定が、とんでもない事になってしまってます。車の運転の時間を軽くするため、新千歳空港から女満別空港まで乗ってく事にしちゃいました。「賀老の滝」ですか、行ってみたいです。どの辺にあるのでしょうか?地図をチェックします。帰りの飛行機が変えられない物なので、行程をかんがえてます、これも又、楽しです。 by emiriiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • marsさん

    by marsさん(小清水・清里での回答数:1件)

    • 回答日:2014/05/12
    • 実体験:あり

    補足について。札幌(新千歳?)から神の子池まで一気に運転すれば、400?弱。しかも神の子池から帯広まで200?強。
    神の子池を訪れる以外は運転のみですね・・・。危険だし楽しくないですよ。

    旅行計画は慣れていらっしゃいますか??正直な感想を申しますと、出てくる案がすべて無謀すぎる気がします。北海道の地図を見ていると距離感が狂ってきやすいので気を付ける必要があります。ドライブルート検索等を利用して、無理のない計画を立てた方が、余裕をもって楽しめます。

    私が道東を旅行した際は、女満別イン・新千歳アウトでレンタカーは乗り捨て料金を支払いました。
    道東旅行なら道東の空港を利用するか、新千歳を利用するなら相当の日数を確保した方がよいと思います。

    質問者からのお礼
    有難うございます。最初の予定は、札幌ウロウロだけでした。神の子池をみて、行きたくなり、空港は動かせないのを買ってしまってるので、こんな事になりました。札幌泊を辞め、帯広泊に変更し、神の子池の後、旭川泊にしました。正に、神の子池以外、運転になってしまいます。<ドライブルート検索>してみます。 by emiriiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • たぬきさん

    by たぬきさん(小清水・清里での回答数:1件)

    • 回答日:2014/05/08
    • 実体験:あり

    道東に足繁く通っている、埼玉のシニア夫婦です。
    帯広→神の子池 200Km強、神の子池→新千歳空港 350Km程度。
    全行程550Kmのうち、高速は帯広音更→足寄、足寄→新千歳空港の240Km。
    高速の大半は対面通行で70Km/h制限で、道東道はマナーが良くないので、
    速度り締まりも厳しく、3.5時間はかかるでしょう。
    道東の一般道は50Km/hで計算できますが、傾斜とカーブのキツイ阿寒横断道路
    を利用する事になると思いますから、若干、下回り、7時間は必要かと思います。
    陸別から道道で津別を経由して、清里に行くと厳しい山道は避けられますが、
    神の子池には、かなりな遠回りになります。
    早朝に出発しても、帯広からではかなり、無理があると思います。

    質問者からのお礼
    早々に、ありがとうございました。いくら運転は嫌いでない主人でも(69歳)ハード過ぎますね。ガーデン街道を予定してるのですが、辞めて、朝、札幌からいきなり神の子池に行き、帯広に戻る、1泊し、翌日、富良野経由、(出来れば、美瑛の青い池も寄りたい)通称、ジェットコースター路を通り新千歳空港、これはどうでしょうか?欲張りですね〜 by emiriiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP