旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>神奈川県>横浜>横浜 Q&A掲示板>詳細

横浜×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

横浜  Q&A 一覧へ戻る

ホテルニューグランド横浜のタワー館、スタンダードフロアに泊まったことがある方に質問です

  • ホテルニューグランド横浜のタワー館、スタンダードフロアに泊まったことがある方に質問です

    • 投稿日:2023-09-10
    • 回答:4

    締切済

    ・ニューグランドのタワー館のスタンダードフロアは、何階になるのでしょうか?
    ・写真で見ると、バルコニーが付いている部屋もあるようなんですが、バルコニーの外へは出られますか?
    ・お部屋の指定なしの予約の場合のリクエストとして、みなとみらい側、マリンタワー側のどちらがお勧めですか?
    (当方、トリプル利用なので、海正面のダブルのお部屋は検討していません)

    実際に泊まられたことがある方、分かる範囲で宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mimpibungaさん

    mimpibungaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2023-09-15

    他の方のお礼文に
    メルパルクと悩んでるとのことですが
    メルパルクはあんまり・・

    ニューグランドはまぁそれなりだからいいです。

    お礼

    そうですね…
    ただ、今回の旅の条件(トータル的に考えた時)ではメルパルクも視野に入れています。

    ご回答どうもありがとうございました。(by mimpibungaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    comameさん

    comameさん

  • 回答日:2023-09-10

    こんばんは

    今まさにニューグランドのタワー館、禁煙スタンダードフロアに宿泊しています。(その部屋から回答しています。)
    予約する際に「できるだけ高層階で」というリクエストをしました。
    午後3時にチェックインしたのですが、その際12階と11階は清掃中であと30分で終わりますがいかがしますか?と言われたので30分ほど待って12階のマリンタワー側の部屋をゲットしました。待つのが嫌であったならば8回の部屋となったはず。
    マリンタワーは時間や季節によって色が変わります。少し前は薄いブルーでしたが今は薄い赤です。ベイブリッジも左側に見えますが、夜はいまいち。ガンダムも見えます。
    ベランダは他の皆さんが書いているように避難用ですので外に出ることはできません。多分建設当時の消防法などの規則で作られたのだと思います。
    みなとみらい側が見えるのであればそのほうが夜景はきれいだと思いますが、ニューグランドのみなとみらい側は宿泊したことが無いため、ホテルに聞いてみたらよいと思います。
    したがって高層階を希望とリクエストしてください。それからできるだけ早めにチェックインするのが良いと思います。
    それでは楽しんできてください。

    お礼

    こんばんは。
    リアルタイムのご感想、ご回答をどうもありがとうございます。

    ホテル予約の際に、「できるだけ高層階で眺めの良いお部屋を…」と記載していたところのホテルからの回答では、禁煙室なら高層階のご案内が可能ですが、喫煙室は6階のみなので、禁煙に変更されれば…とのことでした。

    あと、眺めの良い方角では、ホテルからは「みなとみらい側をご案内できます」とあったので、やはりそちら側がいいのかな…と思ってみたり。

    メルパルクと悩んでいるのですが、もう少し検討してみます。
    どうもありがとうございました。



    (by mimpibungaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-09-10

    こんにちは。

    このホテルのタワー館に泊ったのはもう結構前(約10年前)の事なので、部屋の様子(改装したかも)や部屋のカテゴリーが違っているかも知れないですが、宿泊時の旅行記は下記です。↓

    https://4travel.jp/travelogue/10780227

    https://4travel.jp/travelogue/10780944

    私は、多分スタンダードのカテゴリーだったはずですが、フロント史にアサインされた部屋は高層階ツインの部屋でした。

    このニューグランドのような老舗高級ホテルの場合は、部屋の空き状況に余裕があった為に高層階の部屋にアサインして下さったのだと思います。

    また、私は、どんなホテルに泊る場合であっても、事前にメールか電話するか、或いは先に荷物を預けに行った際に、泊る部屋のカテゴリーで出来る限り高層階の部屋(かつ眺めが良い部屋)をリクエストしており、今まで泊ったホテルのほとんどでリクエスト通りになっていました。

    なお、建物外側にベランダのように見えるのは、非常時(火災時など)の通路であり、ベランダではないですし、外には出られません。

    私の部屋は、16階のみなとみらい側でしたが、それ程期待したほどの眺めではなかったです(上記の旅行記を参考にして下さい)。

    また、公式サイトの部屋案内も参考になります。
    https://www.hotel-newgrand.co.jp/stay/

    さっき、ホテルに電話して確認した所、タワー館の禁煙ルームのスタンダードルームの場合は、7,8階、11,12階だそうです。

    泊まられたら、このホテルの本館側や中庭も是非見に行って下さい。

    如何にも老舗高級ホテルを感じる事が出来ます。

    【参考URL】https://www.hotel-newgrand.co.jp/

    お礼

    こんばんは。
    ご回答、どうもありがとうございます。

    旅行記、拝見しました。
    なるほど、16階のお部屋からだとみなとみらいの景色は見れそうですね。
    (今はモントレがない分、余計に視界は良くなってるはず…)

    しかし、私は喫煙室希望なので、ホテルに確認したところ、6階のみとのことでした。
    6階だと、思いっきり、創価学会のビルで視界は期待できないでしょう…

    禁煙に変更すれば、運が良ければアップグレードもあるかもしれない(誕生日の宿泊です)けれど…
    なにせ、喫煙できる場所が、本館まで移動しないといけないので、メルパルクにしようかとも検討中です。
    しかし、メルパルクの方は、窓が小さいので、どうかな
    〜と…

    それから、本館の見学は以前にしたことがあるのですが、見ごたえありますね!
    憧れのニューグランドに泊まれる機会はそうないので、もう少し考えます。

    色々とありがとうございました。(by mimpibungaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2023-09-10

    はじめまして。
    2年前にホテルニューグラウンド・スタンダード部屋、みなとみらい側へ宿泊しました。
    私が宿泊した階は7階でしたが、5階はレストランフロアですので、宿泊階は6階から上の階かとおもいます。

    バルコニーの扉の鍵を開ける事はできますが、人が通れない程しか開けられませんので、バルコニーの立ち入りは出来なかったです。

    個人的に、みなとみらい側へ宿泊しましたが、6〜7階は、海側に近いお部屋じゃないとみなとみらいの風景は見えずらいと思います。(向かいにビルがあるため)

    マリンタワー側ですと(今現在)ガンダムが見えるはずです。
    またマリンタワーは、日によってイルミネーションが変わりますので、運が良ければ日ごろとは違うマリンタワーの光に巡り合えるでしょう。

    THE YOKOHAMAの景色を見たいのであれば、みなとみらいの風景のをオススメしたいです。

    お礼

    こんばんは。
    ご回答どうもありがとうございます。

    確かに、みなとみらい側は茶色いビルがあるので、どうかな〜とは思っていたのですが…
    高層階や、海に近い部屋でなければ、視界は妨げられますよね…
    それならば、マリンタワーのライトアップが近くで見れる(ガンダムも遠くに見えるかも?)も方がいいかもですね。
    バルコニーは、出られないとのこと、残念です…

    以前、モントレに泊まったことがあったのですが、シービューのお部屋だったので、正面に横浜の風景が広がって見えて感動したものですが…
    閉館になってしまったので、ニューグランドか、メルパルクかで悩んでいたところでした。

    ご意見、参考にさせて頂きますね。
    どうもありがとうございました。(by mimpibungaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    t-moeさん

    t-moeさん

PAGE TOP