旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>東京>大久保・新大久保>大久保・新大久保 Q&A掲示板>詳細

大久保・新大久保×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

大久保・新大久保 交通 Q&A 一覧へ戻る

東京の交通チケットに関して

  • 東京の交通チケットに関して

    • 投稿日:2023-05-03
    • 回答:5

    締切済

    二日間で羽田空港から豊洲、新大久保への観光をしようと思っています。
    ホテルは大井町周辺か新宿周辺で考えて探しています。

    京急線京急羽田・ちか鉄共通パスというものがあるのを知りました。

    上記のプランでは、こっちの方がオススメとかPASMOの方が良いとかアドバイス下さい。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    r_s_h_t_さん

    r_s_h_t_さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2023-05-04

    大井町は JRで新大久保に行くにはとても便利ですよ。

    京急線京急羽田・ちか鉄共通パスを使わずに行くのが良いですね。
    豊洲だけならましてや、です。

    大門あたりの「へんなホテル」を見ましたがかなり値段が上がっているので、大井町のホテルで正解かと。

    なお、大井町からは羽田へのバスもあります。

    まあバスは道が混むと不安になりますので 電車の方が確実ですが。
    乗り換えがないので楽と言えば楽です。
    あと、このバスは 道が混むと有料道路を使ってくれます。

    ご参考までに。 羽田からも大井町に行ってくれますので、羽田から大井町に行くのに使うのも一つの方法です。

    https://www.keikyu-bus.co.jp/airport/h-oimachi/

    お礼

    ありがとうございます。やっぱり大井町のホテルにします。出来れば道路混雑を避けたいのでバス以外で羽田に行きます。ありがとうございました。(by r_s_h_t_さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-05-03

    羽田から京急は本当に使いやすいです。本数もあるし渋滞に巻き込まれないので。

    大井町はホテルもそこそこありますし、近くにはイトーヨーカ堂などのすーぱーもあります。
    個人的には アトレの方がお惣菜とかがおいしいのが揃っていると思います。

    で行かれる場所が豊洲、新大久保ということになると、豊洲は地下鉄が使えますが 新大久保はJR。

    拠点となるホテルも大井町となるとちょっとなあ、

    まあ 豊洲との組み合わせの日ならばまあ「京急線京急羽田・ちか鉄共通パス」はよいかも。

    それも単に豊洲で降りるだけでなく、例えばもんじゃ焼きの月島で降りるなど、ついでにその後浅草とか 銀ブラするとか そしてさらに、銀座線で表参道、そして渋谷も行くと言ったように いくつかで降りたりするならばお得になります。

    でもまず空港から荷物をどのみちホテルにおかないとならないので、一旦 品川から大井町(ここはJR)ですね。

    その後 また大井町からJRに乗って品川まで行き、泉岳寺乗換の豊洲 となります。

    もし豊洲だけで帰ってくるんだったら、逆にもったいないような。

    新大久保に行く日はこのパスを使わない方がよいような気がします。

    お礼

    回答ありがとうございます。豊洲の日と新大久保の日と別々に行こうと思っております。新宿と悩んだのですが、空港に近いと言う口コミの理由でホテルを大井町に設定しようと思ってますが微妙そうですか?
    豊洲だけで帰ってくる予定なのでPASMOなどを使って移動しようかと思います。ありがとうございます。(by r_s_h_t_さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-05-03

    首都圏在住です。

    「観光」目的の中に、どのような都市なのか興味があるのであれば、窓の外が見えるJR(山手線、京浜東北線、中央線などの殆ど。京葉線など例外あり)や、昔からある東京モノレール、新交通システム「ゆりかもめ」などで、外を見ながらの移動をお勧めします。PASMOをお持ちであれば十分でしょう。
    但し、一日中混雑するので、荷物があるときはお勧めできません。

    「ビジネス」ではないが、観光地間の移動は暗い地下鉄でも早く着けば良いということであれば、(JR利用よりも早い箇所は)メトロと都営地下鉄の併用をお勧めします。
    半額トロと都営地下鉄を乗り換え駅で乗り換えると、片方の初乗り運賃が半分になる特典ルールがあるので、
    一番安いのはメトロのみ、次がメトロと都営地下鉄乗り継ぎで、
    JRとメトロ乗り継ぎや、JRと都営地下鉄乗り継ぎは高くなります。

    安いのが良ければ、メトロの一日乗車券とか、都営でも各種一日券がありますが、観光旅行中は「時は金なり」で、乗り換え回数が少なく、時間がかからない経路とかの方が良いでしょう。

    バスは、交通渋滞が多いので、お勧めできません。

    ということで、移動順が決まったら、検索して、商用時間、頻度、料金など比較なさることをお勧めします。
    時間オーバーもあうでしょうから、途中でも検索し、早い到着経路があれば変更が良いと思います。
    PASMOをお持ちであればその方が対応しやすいでしょう。






    お礼

    回答ありがとうございます。確かに移動は乗り換え無しで短い時間が有難いです。お得情報教えて頂きありがとうございます!(by r_s_h_t_さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-05-03

    豊洲と新大久保、大井町と新宿なら普通に考えてJRですね。京急の品川乗り換えで…
    りんかい線は大崎からですので、大崎に出れば大井町と豊洲… 例えばりんかい線の国際展示場駅でゆりかもめに乗り換えできますから、有明から豊洲ですか。

    ゆりかもめは乗っていて楽しいので、多少割高になったとしてもいんじゃないですか。
    パスモやスイカで一日1200円も使えば、行きやすいように行けるのでは…

    地下鉄は乗り換えがほんとに不便で、荷物なんかあると駅の階段なり大変なので意外と空港から地下鉄フリー券はどうかと思います。

    お礼

    回答ありがとうございます。東京の路線図と睨めっこしてどれが何線かを把握する所から始めたいと思います。教えて頂きありがとうございます。(by r_s_h_t_さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-05-03

    r_s_h_t_さん、こんにちは。

    まず、豊洲、新大久保、ホテルのある所以外は(駅としては)行かない、ということですね。

    それであれば、どちらから来られるのか分かりませんが、まずは東京で使える交通系ICカード、次がモバイルスイカ、でしょうか。要は「○日乗り放題チケット」より、単発で買った方が(単純にICカードで乗った方が)安いし、選択肢が広がる、と思います。

    京急羽田・ちか鉄共通パスは、大井町は範囲外になりますし、新宿、豊洲は行けないことはないですが、かなり面倒です。(新宿、新大久保、大井町は品川からJR、豊洲は有楽町で乗り換えて(少し歩きますが)地下鉄、または新橋、東京からバス。ゆりかもめは終点なので、お台場見学を兼ねて、以外はお勧めしません。ホテルを新宿、大井町にとってもそこからは基本JRです。)

    どちらに行くにも比較的いい地下鉄(?)として大江戸線を挙げる人もいるかも知れませんが、この電車は深いので、駅ホームまで行くのに時間がかかり、私的には観光で使うのは全くお勧めしません。

    全国的に都市部はそうですが、メトロ、JRも紙の切符の改札機が減って、ICカード前提の乗物(?)になってきていて、紙の切符だと戸惑うことがあります。もし、何とか乗り放題切符にするにしても、なるべくモバイル対応(または交通系ICカードに収納できるもの)をお勧めします。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    お礼

    回答ありがとうございます。大変助かりました。PASMOで移動しようと思います。(by r_s_h_t_さん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP