札幌ぼったくり?オススメの店を教えてください。
-
札幌ぼったくり?オススメの店を教えてください。
- 投稿日:2022-12-23
- 回答:2件
締切済
皆さんこんにちは
来年1月初めに札幌を5日間訪ねる予定です。
事前にYoutubeやwebで情報収集していると、札幌の海鮮丼はぼったくりという情報をよく目にします…。
ぼったくりでない海鮮丼屋さんはないのでしょうか?
イクラやウニがたっぷり乗った海鮮丼が食べたいのです…。
回転寿司に行くべきという意見はよく目にしたので回転寿司には行くつもりです。
ぼったくりでない海鮮丼のお店を知っていたら教えて下さい。
ついでに、カウンターのお寿司屋さん、居酒屋さんでオススメのお店があれば教えて下さい。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
かりんさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2022-12-23
こんにちは
観光地にぼったくりはつきものなので....
個人的な感想ですが、
海鮮丼に関しては、二条市場の”大磯”は許容できるところだと思います。
回転ずしでは、”根室花丸”がお薦めです。
居酒屋ではないですが、”一夜干しと海鮮丼 できたて屋”もお薦めです。
ミョウバンを使用していないウニが食べたいなら、高いですが”函館うに むらかみ”が美味しいですよ。
中央卸売市場のほうに行けば、新鮮な貝3つ(例:ホタテ2枚、北寄貝1枚)で1500円で食べれるところとかもあります。
楽しんできてください。
1 票
べぇあ〜さん
-
回答日:2022-12-23
こんにちは。
年に数回札幌に行きますが、今までハズレがなかったのは、すすきのにある「はちきょう」でしょうか?
個人の感じ方ですが、このはちきょうはいつ行ってもいいですね。
https://hachikyo.com/
同じ地域に数店舗あり、どのお店もほぼ同じメニューを出しています。
大人気居酒屋なので、予約必須です。
こちらのおすすめは、いくらをたくさんのせてもらえるつっこ飯です。
↓行った時の私の口コミです。
https://4travel.jp/dm_shisetsu_tips/11814866
今年はある野球選手行きつけで有名なお寿司屋へ行きましたが、タバコ臭いわ、高いわ、普通のお寿司だし、常連さん贔屓だし、全く良さを感じることができず、はちきょうにすればよかったと後悔しました。
参考になれば。
いい旅になりますように。
1 票
rioさん

