旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>札幌>札幌 Q&A掲示板>詳細

札幌×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

札幌 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

3月の初旬に札幌観光を予定しています...。こんな時期ですが、観光できますでしょうか?

  • 3月の初旬に札幌観光を予定しています...。こんな時期ですが、観光できますでしょうか?

    • 投稿日:2022-02-11
    • 回答:2

    締切済

    gotoトラベルが適用されるつもりで、札幌旅行を計画していて、ホテル+航空券もすでに購入してしまいました。

    特別対応で全額キャンセル返金になるかもしれませんが、飛行機は飛びそうなので今のところ行く予定です。

    最近札幌に行った方や地元の方など、まんえいぼうし中ですが、観光はそれなりに楽しめますでしょうか?

    夜は、すすきの繁華街で街歩きしながらジンギスカンや居酒屋などに行きたかったのですが、21時以降は繁華街は静まり返っていますか?人が歩いてないと寂しいかなと思ってます。

    21時以降も空けている店もあったりしますか?お酒が好きなので、日中に観光スポットを巡って、繁華街がそれなりに賑わっていれば早くから呑んで、ホテルでゆっくりしようと思ってます。

    今の状況を知りたいので、最近行った方など、回答よろしくおねがいします。

    宿泊場所は、すすきの繁華街付近で、大観覧車、円山動物園、北海道神宮、二条市場、サッポロファクトリー、サッポロビール園、小樽観光、温泉などを観光しようと思っています。

    オススメの場所などあれば教えて下さい。



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    あきさん

    あきさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2022-02-13

    まず、旅行の日程はいつなのでしょうか?
    札幌はまん延防止法等重点措置の延長が検討されています。このため市内のほとんどの飲食店は午後9時で営業を終えていますが、やっている店もあります。しかし、混んでいるので予約が必要です。観光地で休んでいるところは少ないです。制限がありますが北海道旅行をお楽しみください。

    お礼

    3月上旬です。飲食店は21時閉店のようですね😓逆にテイクアウトなどが開いてたりするのかなと気になってます。せっかく休みも取ったので行く予定です。回答ありがとうございます!(by あきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆりりんさん

    ゆりりんさん

  • 回答日:2022-02-12

    札幌市民です
    コロナの状況でかなり様子が違ってきますね。

    もし状況が悪化していたら、時計台・藻岩山・大倉山・札幌ドームなど、お馴染みの観光スポットも休業になってしまうかもしれません。
    ここ数日は前週比マイナスが続いていますが、おそらくマンボウは延長戦かと・・・。「グルメ旅行」メインで考えた方が安全っぽいです。

    すすきのでは現状でも21時ルールは結構きっちり守られています(それ以降呑める店の客引きには絶対応じちゃダメ)
    お考えのように、黄昏時から2〜3軒お楽しみください
    ニシンが旬、毛ガニ・ウニ・カキだってこの時期獲れる漁場はあります。

    最後に温泉、札幌市街にはスーパー銭湯っぽい所しかありませんので、定山渓温泉まで遠征するか、JR北広島駅からタクシーで穴場的な「竹山高原温泉」なんてどうですか? 広々した露天風呂が良いです

    ご存知の通り札幌は記録的な大雪で、影響が(多分3週間後も)残っていますので、レンタカー使用は避けてください。

    【参考URL】https://www.city.sapporo.jp/2019n-cov/topics.html#inshoku

    お礼

    回答ありがとうございます!21時ルールはきっちり守られているとのことで、居酒屋なども早めから開いてる店も多いようですね!小樽や札樽市場などにも行ってみようと思ってますが、閑散としてるかもと危惧してます。大雪の影響が少し心配ですが、グルメ旅行メインで楽しみたいと思います。時間的に温泉は行けたら行きたいです!ありがとうございます。(by あきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Nabe Tukamiさん

    Nabe Tukamiさん

PAGE TOP