旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>東海地方>静岡県>静岡 Q&A掲示板>詳細

静岡×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

静岡 寺・神社・教会 Q&A 一覧へ戻る

東京から焼津へ

  • 東京から焼津へ

    • 投稿日:2022-02-06
    • 回答:5

    締切済

     急遽「焼津」へ行くことになりました。

     東京から急遽車で焼津へ行くことになりました。

     帰路、焼津から東京方面へ向かう際に参拝できる神社などを探しています。

     忙しくて初詣をしていないので、健康祈願できる神社仏閣を探しています。

     時間には余裕はありますし、平日に動きます。土地勘がないのでキ−ワ−ドなどを教えていただけますと幸いでございます。宜しくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    華♪さん

    華♪さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2022-02-07

    来宮神社、近くに熱海梅林があって、梅、早咲きの河津桜。

    お礼

    参考になりました。有難うございました。(^-^)(by 華♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2022-02-06

    こんばんは、皆さんの回答の富士宮の『富士山本宮浅間大社』や『三島大社』、静岡市の『静岡浅間神社』が、大きく有名です。
    その他に、『久能山東照宮』はどうでしょうか?徳川家康が最初に祀られた場所で、とても綺麗な装飾があります。(国宝です)下から登ると1100段以上の石段がありますが、日本平からロープウェイに乗れば数分で行けます。焼津から東名高速なら久能山スマートインターまで15分位で(高速使わなくても25分位)そこから日本平まで20分位。天気がよければ、素晴らしい景色が眺められます。ロープウェイはお金がかかりますが、駐車場は多分無料だと思います。今の時期なら、梅も咲いているかも。宝物館もありますよ。

    お礼

    こんばんは。このたびは貴重な情報を有難うございました。大変楽しい旅でした。浅間大社のほうへ参拝させていただきました。素敵なところでした。(by 華♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

    tya?tyaさん

    tya?tyaさん

  • 回答日:2022-02-06

    華♪さん、こんにちは。

    それはやはり「焼津神社」でしょう。
    https://yaizujinja.or.jp/

    今は天皇でさえ見ることが出来ない熱田神宮にある「三種の神器」の草薙剣が日本武尊によって実戦で使われた(?)ところ、というか、焼津の由来になったところ、と言うべき神社でしょうか。

    駅からも遠くないですし、サイトを見ると駐車場もあるようです。また、本題と外れますが、せっかく焼津港の本場(?)まで行くのであれば、時間帯にもよりますが、焼津ICのすぐ近くにある焼津さかなセンターに寄るのもお勧めです。
    https://www.sakana-center.com/

    素敵なご旅行になることをお祈りします。

    お礼

    こんばんは。回答をしてくださり有難うございました。

    残念ながら焼津神社には行けませんでしたが、またの機会に行ってみたいと思っています。(^-^)(by 華♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2022-02-06

    今晩は。
    初めまして。

    「静岡県・神奈川県の健康祈願できる神社仏閣」で検索しました。
    その結果は ↓ の通りです。
    https://hotokami.jp/categories/fortune/healing/shizuoka/

    その中から焼津に近い「静岡浅間神社」・「洞慶院」(以上、静岡市)、「焼津神社」(焼津市)などは如何でしょう。
    「静岡浅間神社」は行った事があります静岡駅から2km車で数分です。

    お礼

    有難うございました。(^-^)(by 華♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2022-02-06

    こんばんは。

    帰路の経路上だと高速を途中で降りる事にはなりますが、静岡県富士宮市にある「富士山本宮浅間大社」或いは、静岡県三島市にある、「三嶋大社」はいかがでしょうか。

    ・「富士山本宮浅間大社」

    安産や縁結びのご利益があるとされています。

    式内社(名神大社)、駿河国一宮。旧社格は官幣大社で、現在は神社本庁の別表神社と、格式の高い神社です。

    公式サイト:http://fuji-hongu.or.jp/sengen/


    ・「三嶋大社」

    家門繁栄や商売繁盛、厄除けのご利益があるとされています。

    式内社(名神大社)、伊豆国一宮、伊豆国総社。旧社格は官幣大社で、現在は神社本庁の別表神社と、格式の高い神社です。

    公式サイト:http://www.mishimataisha.or.jp/

    お礼

    こんばんは。回答をしてくださり有難うございました。

    浅間大社へ参拝に行ってまいりました。良かったです。有難うございました。(by 華♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

PAGE TOP