旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>長崎県>長崎市>長崎市 Q&A掲示板>詳細

長崎市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

長崎市  Q&A 一覧へ戻る

お勧めホテル

  • お勧めホテル

    • 投稿日:2021-11-13
    • 回答:1

    締切済

    お正月に長崎旅行を計画しています。
    3泊4日の予定です。
    CANDEO HOTELS 長崎新地中華街とANAクラウンホテルで迷っています。快適に宿泊できるのはどちらでしょうか?
    クチコミによるとCANDEO HOTELS 長崎新地中華街の大浴場は混んでいてはいれないみたいな・・・朝食も貧弱?とか・・・
    ANAのほうがランク上なんですか?
    新幹線付きプランですとCANDEO HOTELS 長崎新地中華街のほうが高い設定なんですが。単に新しいからってことですか?
    両方をご利用した方がいらしたらご意見お聞かせください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    きもこさん

    きもこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2021-11-15

    こんにちは。

    >CANDEO HOTELS 長崎新地中華街とANAクラウンホテルで迷っています。快適に宿泊できるのはどちらでしょうか?

    CANDEO HOTELS 長崎新地中華街には泊まった事はないですが、ここは、観光にも使えるビジネスホテルであり、ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル(旧長崎東急ホテル)は、シティホテルであるし、長崎市内では、高級ホテル部類に入ります。

    >ANAのほうがランク上なんですか?

    ホテルのランク的には、そうなりますし、ビュッフェ朝食内容も良かったです。

    >新幹線付きプランですとCANDEO HOTELS 長崎新地中華街のほうが高い設定なんですが。単に新しいからってことですか?

    CANDEO HOTELSは、ビジネスホテルなのに、何処のエリアでも何故か強気の料金設定(運営会社の販売方針だと思います)です。

    ただ、ビジネスホテルでありながら、他とは一線を画した上級ビジネスホテル路線であるとは思います。

    なお、場所的な事を考えると、長崎市内の中心部(繁華街)にある、CANDEO HOTELS 長崎新地中華街泊の方が行動(観光場所への移動)には何かと便利ですし、買い物、食事などに困る事もないです(但し、元旦からの数日間の様子は分かりません)。

    この場所が便利な事も、料金が高い理由の一つかと思います。

    一方、ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルは、大浦天主堂がある、南山手町にある為、飲食店も限られますが、如何にも長崎市に来た事を感じさせる風情ある街並みに魅力があります。

    以前、ここに泊った時の私の旅行記は下記です。
    https://4travel.jp/travelogue/10928256

    お礼

    旅行記読ませていただきました。ホテル内の様子が詳細にわかってよかったです。雰囲気も高級そうですね。窓からの景色もすてきです。
    ただ3連泊するので、場所も重要かなと思ってます。悩みますねー
    今月中に決めなければならないので、情報をいただけたのはありがたかったです。ありがとうございました。(by きもこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

PAGE TOP