旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>大阪>大阪ベイエリア>大阪ベイエリア Q&A掲示板>詳細

大阪ベイエリア×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

大阪ベイエリア 交通 Q&A 一覧へ戻る

USJと海遊館の駐車場

  • USJと海遊館の駐車場

    • 投稿日:2021-10-06
    • 回答:5

    締切済

    11月、USJ(金曜日)と海遊館(土曜日)へ行きます。
    空港からレンタカーを借りて行くのですが、駐車場が心配です。
    どちらもちゃんと停められるでしょうか?

    ちょっと調べたところ、USJの傍のホテルの駐車場が予約可能のようですが
    そちらにした方がいいのでしょうか。
    ホテルはフェアフィールドマリオット難波ですが、海遊館って電車の方が
    良いのでしょうか。
    初めて車で伺いますので解らない事だらけです。

    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2021-10-08

    他の方も回答していますがユニバーサルシティウォークが平日ならおすすめですが満車になる可能性が高いです。その先にタイムズがあり徒歩10分くらいで入口まで行けます。
    https://times-info.net/P27-osaka/C104/park-detail-BUK0053478/

    USJの公式駐車場はとにかく遠くて高くて本当疲れます。年パス保持者ですがもう2年くらいは停めてませんね。
    海遊館ですが、大阪市水上消防署横の駐車場が安いです。
    ただ、海遊館の混雑状況で駐車場の料金が変動するので、前まで行って看板をみたほうがいいですよ。
    大阪旅行楽しんでください。

    問題のある投稿を連絡する

    sasasasaさん

    sasasasaさん

  • 回答日:2021-10-07

    こんにちは。

    海遊館とUSJは目と鼻の先のため、その2か所がメインであればUSJ付近で泊まったほうが便はぐっといいのですけども。

    昨年の初めての緊急事態宣言解除のあとのソフトオープン時に、こんな空いてるUSJなんて二度とないためひっさしぶりに行きました(緊急事態宣言時は、誰もいないUSJ近くのホテルに泊まりにいったり)。

    パーク駐車場からだとゲートまで結構歩きましたねー。ですから帰る人たちは、ゲート近くの道路に車を持ってきてそこで残りの人間が乗る、なんて光景が。
    平日なのでパーク駐車場でも停めることができるかと思いますよ。
    https://www.usj.co.jp/schedule/realtime/realtime_index2.html
    情報が変わるので、こちらをご覧になったときがどう表示されるかわかりませんが、10/7,11:00amは「パーク駐車場に駐車可能です」と表示されています。

    ユニバーサルシティウォークのパーキングは10/7、11:00am現在、満車と表示されています。ゲートに近いからこちらに停める方が多いのかも。
    https://times-info.net/P27-osaka/C104/park-detail-BUK0044884/

    海遊館は電車(実際は地下鉄大阪メトロ)だと乗り換えもありややこしいく思うかもしれませんので、車で行かれてもいいかと。
    https://www.kaiyukan.com/info/access/car/#parking

    地下鉄もあとからあとから出来たりして、同じ駅でも路線が違うと、乗り換えにこれまた歩く駅もあったりするんですよ。本町駅がどうかは個人的にはそこで乗り換えしないのでわかりませんが。。。

    ミナミ(難波)は人や車が多いですから、車はちょっと走りづらいかもしれません。ホテルの北側にある道なら広いですし、土曜は仕事の車も少ないでしょうからまだ走りやすいかもしれませんが、USJからの帰りは仕事帰りの車で時間帯によっては渋滞しているかもです。お気をつけて。

    海遊館のあたりやUSJ付近は運送会社、倉庫などあるため大型のトラックは結構走りますが、そこは埋め立て地。無駄に道路が広いですから走りやすいです。

    蛇足ですが、話のネタで行かれていいかな〜と思うのは、舞洲スラッジセンターです。
    https://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000010364.html
    関空からUSJへ行かれるときに見えると思います。

    楽しい旅を〜

    お礼

    マリオットの会員で、今年はプラチナ修行をしていますので、
    ホテルは絶対にマリオット系列の所です。
    だいぶ以前行った時はUSJの傍のホテルでしたが。
    リムジンバスで関空からUSJもいいかなと思っていましたが、
    現在は運休なんですね。
    難波はゴミゴミしているかもしれませんが、東京での運転で鍛えられています
    から大丈夫でしょう。
    ご丁寧な回答、本当にありがとうございました。(by マイレージユリコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まひなさん

    まひなさん

  • 回答日:2021-10-07

    以下は11名での旅の下見と実施内容です。
    A 交通機関
    a JR
    メンバーの中に鉄道好きが一人でもいれば、JRのご利用を推奨します。
    b 鉄道博物館
    同様に、京都経由であれば、5.の鉄道博物館に立ち寄られることを推奨します。
    c ボート
    USJと海遊館の間は、船で行くことができます。
    2.を参照
    大阪市内とUSJの間は、遊覧船で行くことができました。お調べください。
    c タクシー
    4.の奈良市内観光では観光タクシーを利用しています。4時間で4万円程度です。9人乗りの観光タクシーを予約して、空港から大阪市内を観光してから、USJに行くのも一つの手段かと思います。
    B 観光
    a レゴランド
    当時は予約が必須でした。予約券の方が安かったと思います。
    C 私の旅行記
    1.三世代で巡るUSJの旅下見旅行 孫と孫の母親と妻は6人部屋で
    https://4travel.jp/travelogue/11133589
    2.三世代で巡る海遊館USJ奈良の旅初日 4人の孫、いつも一緒に、新幹線、レゴランド、二段ベッドと京の和菓子
    https://4travel.jp/travelogue/11157618
    3.三世代で巡る海遊館USJ奈良の旅二日目 三人の孫は杖で呪文を 下の孫はミニオンの水鉄砲で水かけを
    https://4travel.jp/travelogue/11158583
    4.三世代で巡る海遊館USJ奈良の旅三日目 4人の孫憶えているのは鹿のこと 昼食そうめん二人分完食
    https://4travel.jp/travelogue/11158110
    5.三世代で巡る京都鉄道博物館の旅 下見旅行 4才から8才の孫は喜ぶだろうか?レストランでは何を食べるだろうか?
    https://4travel.jp/dm_shisetsu_tips/12262387

    お礼

    大阪市内から遊覧船でUSJっていいですね。
    ただ、有料のファストパスを予約していまして、その時間もあり、
    関空から出来るだけ早く直行したいと思っています。
    海遊館は2日目にのんびり行くので、旅行記参考にさせていただきます。
    沢山の情報、ありがとうございました。(by マイレージユリコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirstiNorgeさん

    kirstiNorgeさん

  • 回答日:2021-10-06

    駐車場に関して。
    USJならユニバーサルシティの駐車場がお薦めです。オフィシャルのより安くて近いです。
    海遊館の駐車場は確か1000台くらいあるので、余裕だと思います。
    料金については、ネットで調べてください。
    お土産が多いのでなければ、ユニバならJR、海遊館なら地下鉄の方がいいかもしれません。
    蛇足ですが、海遊館に行かれるのなら是非渡し船に乗ってみてください。雨でなければ、快適でいい経験になると思います。無料です😉

    お礼

    USJとユニバーサルシティって一緒じゃないんですね。へーーです。
    海遊館が土曜日なので駐車場が心配でしたが大丈夫そうですね。
    空港からUSJに直行なのですが、予約(乗り物の有料予約)の時間まであまり余裕がないし、5歳児もいるのでレンタカー移動にしました。
    東京でもディズニーランドなどへも車で行くのが普通なのでレンタカーを借りる事は普通だと思っていました。
    渡し舟、いいですね。孫も喜びそう。
    貴重なご回答、ありがとうございました。

    (by マイレージユリコさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2021-10-06

    マイレージユリコさん、こんにちは。

    何空港(関空、伊丹、神戸)からアプローチするのか分かりませんが、USJと海遊館だけ行って、フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波に泊まるのであれば、(遠い空港からでも)全て電車で問題ないと思いますが・・・。

    USJ・・・JRユニバーサルシティ駅
    海遊館・・大阪メトロ中央線・大阪港駅
    マリオット・・・JRなんば駅、または南海なんば駅

    大阪市内を車でうろうろするだけでも大変ですし、マリオットは駐車料金2000円、となっています。
    https://www.marriott.co.jp/hotels/maps/travel/osafn-fairfield-osaka-namba/
    レンタカーを借りると言うのは小さなお子さんがいる、とか、そういう理由でしょうか。それともここには書いてないレンタカーでしか行けないようなところに別途行くのでしょうか。

    いろんな意見があると思いますが、私はレンタカーの必要性が今一つ分からない、という感じがします。

    素敵なご旅行になることをお祈りします。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございました。
    関空〜USJ〜ホテル、 ホテル〜海遊館〜ホテル、 ホテル〜関空の2泊3日。
    5歳児連れなので電車やバスは煩わしいと思いレンタカーです。
    全員で5名なので1泊2000円の駐車料金は許容範囲かと。



    (by マイレージユリコさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP