大阪から栃木。
-
大阪から栃木。
- 投稿日:2021-06-29
- 回答:5件
締切済
出張で大阪から栃木(小山市)に行かなければなりません。
最短時間で行ける方法を教えてください。
新幹線でも、飛行機でも可能。
「神戸、伊丹、関空」利用可能です。
よろしくお願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
濁流。さん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 5件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2021-06-30
濁流。さんこんばんは。
恐らくプライベートジェットを使えば多少早く着くのではないかと思います。
飛行時間は多少長いですが、乗る時間が設定できる分トータル時間は早いのではないでしょうか。
フジビジネスジェットさんのシュミレーションで見てみたところ、関空から羽田まで概算で209万円とお高めなので出張経費で落ちるかどうかが最大の難関かもしれません。
新幹線を使うのが一般的には最短かな?と思います。【参考URL】https://www.fuji-businessjet.co.jp/service/chartersim/
お礼
ありがとうございます!
関空まで約1時間。
ジェットで羽田まで1時間くらいかな?
羽田から小山市まで1時間半。
搭乗の手続きやなんやらしてたら結構時間かかるのでは?
残念ながらプライベートジェットは諦めます。
新大阪までドアtoドアで20分なのでやっぱり新幹線ですね。
プライベートジェットってチャーター出来るとは知りませんでした。
参考になりました!(by 濁流。さん)2 票
メイリンさん
-
回答日:2021-06-29
普通なら新幹線で東京乗換えでしょうね。只、小山停車は少ないので案外各駅停車の方が早く着くかもしれないので、大阪発との接続を良く見て。
コスト的には梅田/天王寺発の大宮行き深夜高速バス。大宮からは各駅停車で50分程です。大宮から新幹線で一駅です。
お礼
なんと!
高速バスという手もあるのか!
ただ、歳を取ると同じ姿勢での長時間移動は辛いので経済力にモノを言わそうと思います。
大変参考になりました。
ありがとうございます!(by 濁流。さん)1 票
青山蒼渓さん
-
回答日:2021-06-29
濁流。さん、こんにちは。
基本的にはのぞみ→東京→なすの乗り継ぎの新幹線一択ですが、小山に物理的に一番近い空港に百里基地=茨城空港があります。
茨城空港から小山は常磐線の石岡に出て友部から水戸線で3時間弱、茨城空港には神戸空港からスカイマークが飛んでいるので、一時間ちょっと。トータルで五時間くらいでしょうか。新幹線より少し時間がかかるか(乗り換えも多いし・・・)というところですが、茨城空港から小山が1800円、と出ているので、スカイマークさえうまく取れば、割引のほとんど効かない新幹線よりは安くいけると思います。が、時間重視、なのですよね。・・・
神戸空港に行く手間と天秤にかけることになりますが、夜行バスとかではなくコストを追求するなら、一考の余地はあると思います。
素敵なご旅行になることをお祈りします。お礼
ありがとうございます!
やっぱり飛行機は時間がかかりそうですね。
空港の無い県栃木。
不便だわー。
家から新大阪が近いので新幹線を利用しようと思います。
ご丁寧にありがとうございました!(by 濁流。さん)1 票
三田めぐろうさん
-
回答日:2021-06-29
出発駅や曜日、時刻が分からないと、正解は出ないと思います。
「最短時間で行ける方法」といっても、「始発を利用して」とか、「時刻に関係なく所要時間」とか、条件は必要でしょう。
例えば、平日(6月30日)に、「出発はJR大阪駅」で「始発を利用して」、「JR小山駅」に行くという条件であれば、
参考URLの『乗換案内』で「少し急いで乗換」条件では、
「06:18→09:57 3時間39分 16,830円(乗車券9,790円 特別料金7,040円)乗換:2回」が最速と出ます。
ルートは、06:18 大阪駅発 JR京都線快速・米原行で 新大阪駅 06:22着
新大阪06:33発 JR新幹線のぞみ82号 東京09:00着 (自由席:4,960円)
東京09:16発 JR新幹線なすの255号 (自由席2,080円)
小山駅 09:57着
曜日や出発駅、出発時刻、経由地など入れて、シュミレーションをお勧めします。
なお、空港利用の方法は、ご住所が空港に近いとかでなければ、不利だと思います。
【参考URL】https://transit.yahoo.co.jp/
お礼
みんな優しい。
大阪市内在住ですので、スタートは何処でも都合が良いです。
始発で出発すると、案外早く着きそうですね。
新幹線で検討します。
ありがとうございました!(by 濁流。さん)1 票
ワンダラーさん
-
回答日:2021-06-29
新幹線がいいのでは?
東京駅から小山やまびこが止まるそうです。お礼
なるほど。
だいたい4時間くらいですね。
やっぱり遠いなー。
ありがとうございます!(by 濁流。さん)1 票
ミロのブイ茄子さん

