旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>中国地方>島根県>島根 Q&A掲示板>詳細

島根×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

島根 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

2泊3日正月旅行 プラン参考にさせてください

  • 2泊3日正月旅行 プラン参考にさせてください 早めに!

    • 投稿日:2019-12-06
    • 回答:6

    受付中

    12月31日から2日まで島根にいきます!
    彼氏と初旅行です
    いろいろ質問させてください!
    新大阪駅から松江まで新幹線で向かいます。
    到着は31日の夕方
    帰りは2日の20時発です。
    1
    交通手段は現地でレンタカーを借りたかったのですが、道路が凍結していて、運転は難しいですかね?

    2
    彼氏も私もそんなに神社とか興味があるわけではないので、出雲大社はいきますが、神社以外に何か観光地でオススメがあれば教えてください。

    3
    宿泊は出雲市になるのですが、
    初めていくので旅行プランに迷ってます。
    どういう風に島根を回ったらいいか意見をください!
    ちなみにレンタカーが難しい場合は縁結びパーフェクトチケットでバス移動するつもりです。
    お互いタクシーを使うほど収入が、あるわけではないので泣
    リーズナブルに、いきたいです。
    リーズナブルじゃなくてもここは行ったほうがいいなどあれば教えてください!

    ご意見お待ちしてます!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    あかつきさん

    あかつきさん

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2019-12-07

    元日の出雲大社周辺はひどい渋滞になるので、元日に出雲大社に初詣に行くなら、一畑電車で出雲大社前駅まで行くのが良いと思います。少し昔のことですが、バスツアーで出雲大社の初詣に行ったとき、バスがまったく進まなくなり、長時間待たされた後、結局、バスを降りて歩いて行くことになりました。バスなら乗客は途中で降りて歩けますが、レンタカーではそうはいきません。

    問題のある投稿を連絡する

    岳人28号さん

    岳人28号さん

  • 回答日:2019-12-07

    この時期、松江はカニが美味しいので、毎年愛媛から行っています。
    今年は来週行こうかというところです。

    1.車の運転は天候次第ですが、これまで行った感じでは松江は雪が少ない気がします。途中、中国山地はしっかり雪が積もっていても、昨年など松江は全く無し、でした。取りあえず、冬用タイヤにだけはして行こうと思っています。もちろん、レンタカーは冬用タイヤになっていると思います。

    2.宍道湖観光船はくちょう、があります。
    所要時間1時間。出航時間は決まっているので確認をしておく必要があります。
    宍道湖に浮かぶ嫁が島などを回ります。嫁が島の悲しい伝説など、放送されて旅情が味わえます。

    【参考URL】https://blogs.yahoo.co.jp/cskuwa/56321647.html

    問題のある投稿を連絡する

    kiyoさん

    kiyoさん

  • 回答日:2019-12-07

    あかつきさん、こんにちは。

    お正月なので、意外と開いてないかもしれませんが・・
    ・安来駅からバスででも行けますが、足立美術館があります。
    HPには休館とは書いてないです。
    https://www.adachi-museum.or.jp/guidance

    松江城は入れるみたいですね。
    https://www.matsue-castle.jp/userguide/

    小泉八雲館も入れるのかもしれません。
    https://www.jalan.net/kankou/spt_32201cc3290032608/

    松江イングリッシュガーデンはお休みです。
    http://furusato.sanin.jp/p/area/matsue/116/

    レンタカーだと「べた踏み坂」もありますが、

    あとは玉造温泉、宍道湖温泉、皆生温泉あたりでしょうか。
    鳥取県に入れば、境港で鬼太郎関連、皆生温泉、三朝温泉、コナンの青山剛昌ふるさと館などもありますね。
    http://www.gamf.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2019-12-06

    書き忘れました。

    昨冬は暖冬だったので、今年の1月上旬でも北陸の敦賀市内に旅行しましたが、全く雪がありませんでした。
    沖合を暖流が流れているので、雪は降ったり、解けたりで、凍結路や吹雪に遭遇は運次第かもしれません。

    この冬は寒波も強そうですし、正月に営業している観光地は、昼〜夕方は駐車場が大混雑ではないでしょうか?
    それを考えると、電車/バスの方が良いと思います。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-12-06

    お正月のことはわかりませんが出雲大社のツアーのときはワイナリーも行きました。それとは別に境港に寄港したときは美保関にいき、神社があります。
    あと隠岐の島も行こうと思えば行けます。行ったことありませんが友達は良かったと言ってました。
    https://www.kankou-shimane.com/pickup/5126.html

    あの辺りの海はとても穏やかだったので偶然なのか、いつもなのかとても船は良いと思います。
    それから松江の宍道湖はきれいです。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-12-06

    >>新大阪駅から松江まで新幹線で向かいます。

    松江までは新幹線は行っていないので、恐らく、岡山駅乗り換えの特急だと思います。

    予約が困難な時期ですが「往復の電車と、宿泊は出雲市」は、決定済でしょうか?

    観光は、欲張らない方がよいように思います。営業していることもご確認を。

    「縁結びパーフェクトチケット」をお使いですと、松江市内(温泉もある)にお泊りの方が、自由が効くように思いますが。

    元旦は、出雲大社に初詣、出雲蕎麦を食べて、午後はパーフェクトチケット24番の「松江フォーゲルパーク」参考URLが年中無休ですし、ペンギンなどもいてよいかと思います。

    冬は日が短いので、16時くらいには暗くなると思います。早めに宿に。

    2日は、(松江市内観光後)境港の市内、水木しげる鬼太郎ロードや
    http://www.sakaiminato.net/

    水木しげる記念館があります。(年中無休)
    http://mizuki.sakaiminato.net/

    そうすれば、松江駅まで戻らなくても、米子駅からの特急に乗れます。

    【参考URL】https://www.ichibata.co.jp/vogelpark/index.html

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP