旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>札幌>札幌 Q&A掲示板>詳細

札幌×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

札幌 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

美味しい海鮮居酒屋が知りたいです

  • 美味しい海鮮居酒屋が知りたいです

    • 投稿日:2019-03-27
    • 回答:5

    締切済

    4/29〜4/30と札幌で2泊で恋人と観光します。
    ホテルはJR札幌駅近辺です。

    29日が恋人が誕生日の為、フレンチとかイタリアンとかではなく、そこそこ雰囲気の良いお店(出来ればオシャレな居酒屋とか)を予約して食事をしたいと思っています。

    ちなみに夜には札幌駅のT38の展望台に行くつもりでいます。
    すすきのでも良いですが、飲んだ後に移動を考えると出来れば第一希望は札幌駅周辺で考えています。

    お勧めのお店やデートコースなどありましたら、ご教授願います。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2019-03-29

    29日の恋人の誕生日に北海道に来ていただけるなんて、道民としては大感謝です。そんな方には、とっておきのお店を伝授したいと思います。
    そこで、まず考えなければならないのは、今年は10連休という事です。
    駅に近いところで、おすすめは「えりも亭」です。しかし、日曜祝祭日は、お休みです。でも、10連休にはしないと思うので連絡を取ってみると良いと思います。私のおすすめは、札幌駅ではなくススキノに近いお店ですが「蔵屋」というお店です。はっきり言って、最高です。キンキ料理のお店ですが、北海道で取れたキンキをしゃぶしゃぶ、燻製、刺身で味わえます。他にも、お刺身もおいしいし煮物もおいしいです。2人が入れるちょうど良い個室があり、事前に予約しておくと良いと思います。今年は、10連休なのでお店の営業が、どのようになるのか分かりません。事前に予約が必要です。蔵屋の住所は。札幌市中央区南3条西2丁目です。JR札幌駅から行くとススキノの手前にあります。また、近くには、パフェ屋さんが多いです。札幌では、「飲んだ〆は、パフェ」という文化が根付いています。すごくおしゃれな、インスタ映えするパフェのお店が近くにあるので、蔵屋〜〆パフェがおすすめです。
    また、札幌のJRタワー、T38展望台は、その日が誕生日の人は、無料なので
    生年月日を証明できるものを持っていくと無料です。
    恋人さんにとって、最高位のお誕生日にしてください。

    お礼

    地元の方ならではのお店情報ありがとうございました。
    どちらのお店も、とても気になりますがなかなか10連休というのもネックですね。
    試行錯誤し最高の誕生日を祝えるよう頑張ります!ありがとうございました(by こばじょうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆりりんさん

    ゆりりんさん

  • 回答日:2019-03-28

    駅前通りをすすきのに向かって北海道庁に右折する角にある「函館うにむらかみ」なんてどうでしょう?うに好きには堪りません。予約を入れたほうかいいと思います。

    お礼

    ガイドブックにも乗っていたので興味がありました。やはり予約はした方が良いですね。
    ありがとうございます!(by こばじょうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    AJさん

    AJさん

  • 回答日:2019-03-27

    こばじょうさん

    札幌旅行楽しみですネ(^_^)

    すすきの近辺には美味しいお店が沢山ありますが、便利で使いやすいということでは、チェーンの居酒屋ですが下記がおススメです

    開陽亭 すすきの店 (かいようてい)

    すすきの近辺にけっこうありますが、下記店舗は東急ホテル地下で、お天気にも左右されないのでおススメです!

    函館開陽亭 すすきの レストランプラザ店

    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1042741/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQECAEoAQ%253D%253D

    お礼

    うにぎりがとても美味しそうで興味がわきました。
    チェーンの居酒屋ぐらいが気取らずに食べれていいかもしれませんね。
    ありがとうございました!(by こばじょうさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-03-27

    札幌駅近くの『六花亭カフェ』、誕生日に行けばケーキとドリンクが無料になりますよ。誕生日当日だけなので、29日中にぜひ!
    あと、駅のタワー展望室も誕生日当日は無料になります。
    そして、夜景で有名な藻岩山も、誕生日当日にはロープーウェイが無料になります。
    無料になるのはすべてご本人だけですけど、二人で半額になるって思ったらお得ですよね。

    実は今年の2月、ツレの誕生日に札幌に行く予定で、いろいろ調べてたんです。
    旅行の一週間前にツレが酷いぎっくり腰になっちゃったんで、旅行自体を延期しました(^^;)
    来年はリベンジしようと思ってますから、行かれたら旅行記アップしてくださいね。

    お礼

    六花亭カフェ、とても良さそうです。情報ありがとうございました!
    ぜひ行ってみたいと思います^^
    masaさんも来年のお連れ様の誕生に良い旅行ができますよう、お祈りしております。(by こばじょうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masaさん

    masaさん

  • 回答日:2019-03-27

    おしゃれとは言えませんが、美味しい海鮮居酒屋なら二条市場に有る魚道楽をお勧めします。
    私は愛知県人ですが、2度行きました。

    【参考URL】https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1016670/

    お礼

    二条市場はノーチェックでした。お店のHP拝見しましたが、とても美味しそうですね。
    参考にさせていtだきます!(by こばじょうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ジローさん

    ジローさん

PAGE TOP