旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>北海道 Q&A掲示板>詳細

北海道 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

十勝から新千歳までのエリアの見所、穴場を教えて下さい。

  • 十勝から新千歳までのエリアの見所、穴場を教えて下さい。

    • 投稿日:2018-08-16
    • 回答:6

    締切済

    10月上旬、レンタカーで北海道を回ります。最終日は十勝川温泉を発ち、新千歳空港に向かいます。18時発の便で成田に帰ります。途中の見所や穴場、ランチのおすすめの場所などアドバイスをお願いします。
     よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    風待ちさん

    風待ちさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-08-25

    こんにちは

    皆さまおすすめのタウシュベツ橋梁ですが、今年はすでに水没していますょ。
    糠平温泉は、足湯のある公園もできたし、十勝三股付近のドライブ(少ない交通量なのにスピード違反の取り締まりが多い)はおすすめですが。

    10月上旬だと、紅葉を基準にルートを選ぶのもよいかもしれません。

    新千歳空港は、レンタカー会社も若干距離があるし、荷物の預け入れも混雑して時間がかかることも。時間には余裕をもち、早くついて空港を楽しんではいかがでしょうか?

    問題のある投稿を連絡する

    yakimikiyaさん

    yakimikiyaさん

  • 回答日:2018-08-21

     糠平三股林道(通行許可を得て)を経由した、タウシュベツ橋梁見学が、十勝周辺でのお勧めスポットです。
     国鉄の鉄道廃線あとですが、缶コーヒーのCMにて紹介されたり、上士幌では一番であると思います。
     余裕があれば、美瑛の青い池と層雲峡の流星・銀河の滝の見学もお勧めです。

    【参考URL】http://www.rinya.maff.go.jp/hokkaido/apply/nyurin/pdf/140912taushubetukyouryouhoumen.pdf

    問題のある投稿を連絡する

    Tomさん

    Tomさん

  • 回答日:2018-08-18

    音更IC近くにある、柳月スイートピアガーデンはご存知ですか。

    帯広の銘菓「柳月」の工場ですが、そこでしか食べられない限定商品もあります。
    気楽に立ち寄れる場所だと思います。

    「三方六」が美味しいバームクーヘンです。

    【参考URL】http://www.ryugetsu.co.jp/sweetpia/cafe/cafe.html

    お礼

    こんばんは。音更の柳月スイートピアガーデンは知りませんでした。三方六、すごく美味しそうですね。是非、食べて見たいです。ありがとうございました。(by 風待ちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    穀物姉妹さん

    穀物姉妹さん

  • 回答日:2018-08-17

    先に回答された方のタウシュベツ橋もなかなかいいですが、私は夕張に立ち寄りをオススメします。

    時期的にダムの水が少ない時期なので、シューパロ湖では、うまくいけば、三弦橋が見えます。
    また、石炭を掘っていたときの、ボタ山(北海道ではズリ山と呼ぶ)を登るツアーもあります。(下のURL参照)石炭博物館の展示は国内の同様の博物館の中でも充実しています。
    JRの石勝線の新夕張〜夕張は来春で廃止となるので、鉄道のある夕張が見れる最後の秋です。

    食事は、夕張駅前のホテルマウントレースイの劉一手の火鍋は美味しいです。

    ホテルマウントレースイからで、新千歳空港までは、一般道を使って、1時間10分です。

    【参考URL】http://yubari-taikenjyuku.com/

    お礼

    こんにちは。全く私のリストに無かった情報でした。ありがとうございます。参考にさせていただきます。(by 風待ちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    love-snow.jpさん

    love-snow.jpさん

  • 回答日:2018-08-17

    こんにちは。
    お宿を早目に出発できるのであれば、「タウシュベツ橋梁」をお勧めします。
    トレッキングしなければ間近には寄れませんが、時期的にも十分景観を楽しめると思います。
    お昼は、西帯広駅前のジンギスカン「有楽町」さんや、十勝清水のそば「目分量」さんがおススメです。
    札幌から十勝川温泉への旅行記を一応載せておきます。逆方向ですが、時間感覚など参考にして頂けるかも知れません。
    楽しい旅行になるといいですね。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11015265

    お礼

    こんにちは。早速、旅行記も参考にさせていただきます。ありがとうございました。(by 風待ちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jamk46さん

    jamk46さん

  • 回答日:2018-08-17

    おはようございます
    新千歳18時ですと、16時に車を返したいですね。このコースは毎年のように走っています。高速は利用しません。国道274号線のローカルを走ります。カーナビで所要タイムを計算して下さい。
    日勝峠・トマム・夕張市・と走ります。楽しいコースです。車は少ない道です。やや狭くて、カーブの多い道です。走りやすい道なのでスピード注意です。対向車と取り締まりには十分に気を付けて走って下さい。北海道の取り締まりは多くなってきました。ランチはその時その時で土地の食を探します。今年も9月に行きますが、今回は十勝温泉から苫小牧に向かいます。途中までは同じコースです。北海道は年に3〜4回行きますが、この時季(8月〜10月)は東京からマイカーで新潟からフエリーです。9月下旬に帰りますが旅行記の寄稿は10月になります。北海道の旅行記は行く度に寄稿していますので、ご覧(笑)下さい。by mount. ・・・旅をお楽しみに・・・。

    お礼

    こんにちは。何度も北海道を走っている方ならではの詳しい情報、ありがとうございました。マレーシアからの友人を案内する旅です。思い出に残るいい旅にしたいと思います。(by 風待ちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mountさん

    mountさん

PAGE TOP