旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>十勝川温泉>十勝川温泉 Q&A掲示板>詳細

十勝川温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

十勝川温泉  Q&A 一覧へ戻る

十勝川温泉 豊洲亭 冬の宿泊について

  • 十勝川温泉 豊洲亭 冬の宿泊について

    • 投稿日:2016-09-20
    • 回答:5

    締切済

    来年の2月の彩凛華を見に行こうと思っています。

    ホテルのプランで豊洲亭(デラックスツイン)が気になっているので、実際とまられた方にお聞きしたいのですが・・・

    全室川側で露天風呂付とありますが、当然ですが外ですよね?^^;
    2月ですが寒さはどうでしょうか?
    また写真をいろいろみているのですが洗面所とお風呂場(シャワーブース)、露天風呂の仕切りが全部ガラスですか?

    お部屋の空調が暑かったという口コミがあったのですがいかがですか?
    暑がりなので真冬の北海道でもいつも暖房は消しています、消して丁度良いホテルと窓をあけても暑いホテルがあったのですが・・・

    ラウンジがあるようですが、昼間も使用可能でしょうか?
    2泊3日で中日はホテルでゆっくりしたいと思っています。
    ラウンジに行くのは作務衣などがあるのでしょうか?



    彩凛華の会場までは歩いて行けますか?
    寒いのは平気ですが交通量などはどうでしょうか?


    わかるところだけで結構ですので、よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    キャリーさん

    キャリーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2016-09-25

    vivienndaです
    クリック一回したのに
    二つ掲載されました
    失礼しました。

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2016-09-25

    >全室川側で露天風呂付とありますが、当然ですが外ですよね?

    hpではそのように記載や写真、部屋の見取り図掲載あり

    ただし室内(部屋の)露天ぶろは「温泉」の表記なし

    せっかく行くのでしょうから、その点問い合わせ確認してください


    日本全国部屋の露天風呂「温泉」とは限りません。


    メルマガや新聞広告等「温泉」の文字がなかれば
    沸かし湯のとこが多いです。

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2016-09-25

    >全室川側で露天風呂付とありますが、当然ですが外ですよね?

    hpではそのように記載や写真、部屋の見取り図掲載あり

    ただし室内(部屋の)露天ぶろは「温泉」の表記なし

    せっかく行くのでしょうから、その点問い合わせ確認してください


    日本全国部屋の露天風呂「温泉」とは限りません。


    メルマガや新聞広告等「温泉」の文字がなかれば
    沸かし湯のとこが多いです。

    お礼

    ありがとうございます。

    確かに、お部屋の説明に「温泉」という言葉はありませんね。
    豆陽亭のほうのお風呂付のお部屋の説明にはモール温泉とあるので、もしかしたら沸かし湯なのかもしれませんね。

    なんとなく温泉地の部屋のお風呂は温泉だと思っていました^^;(温泉でない場合は説明に、温泉ではありませんという記述をよくみかけるので)


    多分、泊まるなら来年の春か秋になると思うのでそれまでに確かめてみたいと思います。

    ありがとうございました^^
    (by キャリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2016-09-20

    2014年に豊洲亭ではなく豆陽亭に宿泊しました。
    なので、豊洲亭の事はわからないのですが、彩凛華の会場まではホテルから無料送迎バスが出ていました。たしか、20?30分おきにバスがありました。バスで会場まで5分もかかりません。途中、他のホテルにも寄りますが、時間的には微々たるものです。歩いても行けると思いますが、道路が狭く歩道も雪で埋まってますし、暗くて危ないのでオススメしません。自分で車を運転してもいいと思いますが、駐車場とかの混雑を考えると、無料送迎バスに乗った方が早いと思います。
    ホテルに問い合わせてみるといいと思います。

    【参考URL】http://ameblo.jp/river30/entry-11778944250.html

    お礼

    y.このみさん、はじめましてこんにちは。

    ブログ拝見させていただきました。
    すっごく綺麗ですね?出ちゃったお魚は笑ってしまいました、お祭りの会場の雰囲気が伝わってきて改めて彩凛華行きたい!と思いました^^


    ホテルを回る無料バスがあるというのは助かります。(彩凛華のHPを見ても書いていなかったので)
    冬場の車の運転は考えていなかったのでタクシーか徒歩かな?と思っていたので嬉しいです。

    豊洲亭は今回は見送り、他のホテルを考えていたのでそれ(無料バス)も踏まえて選択して行こうと思います。

    ありがとうございました^^(by キャリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    y.このみさん

    y.このみさん

  • 回答日:2016-09-20

    キャリーさん、こんにちわ。

    豊洲亭ですかぁ?いいですねぇ?!
    しかも2泊も!!
    こちらの部屋は「最低」でも2泊しないといけません( ̄ー ̄)

    リニューアル前とリニューアルした5年ほど前になりますが、
    祖父の法事で2回宿泊しました。
    金額的にもずば抜けていましたので、
    その後祖母の法事も重なり、ソレ以降は隣の棟(豆陽亭)
    に宿泊することにしましたが、
    いまだあの素晴らしい部屋は忘れられません!

    さて、ご質問の件ですが、

    ?露天風呂
    冬の宿泊ですと11月でしたので、参考にはならないでしょうが、
    露天といっても、内風呂の川側の壁がないだけの造りなので、
    洗い場は吹きさらしの状態でした。
    一応洗い場にも床暖房が設置されておりますが、
    2月となると一番寒い時期なので、やはり寒いはずです。
    まぁ、天然モール温泉に浸かれば、それも一気に吹き飛びますけどね。
    誰に気兼ねすることのない、自分だけのお風呂ですから、
    ササっと体を流してドボンと浸かり、
    のぼせた位で体を洗うのも良いかも知れません。
    我が家ではできないシャワーかけ流し?で
    体の熱を逃さないように髪の毛を洗うなどすれば良いでしょうし(笑)
    ちなみに、参考ならないついでに、両親が泊まったのはコーナーの
    もう一つ上のランクの部屋でしたが、脱衣所と風呂場の間に
    ブースが設けられており、寒さ知らずでシャワーが浴びれたようです。
    さらに、隣の棟の大浴場?にも当然入れますが、
    長い通路をしたしたと歩いて行かないといけないので、結構億劫です。
    ただ、豊洲亭への入口は、当然宿泊者しか入れない(カードキー)自動ドアで、ある意味優越感を感じまくれます(笑)

    ?部屋の空調
    これは北海道のホテル特有なのですが、非常に暑いです。
    しかも、部屋のグレード的にモコモコの高級羽毛布団なんですが、
    そんなのはまったくの無用の長物です。
    寒がりの嫁ですら「暑かった!」と寝起きの機嫌は悪うございました(T▽T)
    窓を開けるのもどうかとなりますが、、、

    ?ラウンジ
    ここはですね、一言でいうと「JALラウンジ」といった感じです。
    (すいませんJALマイラーなので、、、例えがJALだけです><)
    規模的にはプレミア感はありません。こじんまりとしてます。
    それなら、せっかくのお部屋でゆっくりと飲まれる方が賢明です。
    ま、無料のビールをしこたま飲むくらいですかね(笑)

    ?彩凛華の会場まで
    ホテルからの徒歩はあまりというか、オススメはできません。
    2月の歩道は、車道の雪よけで、それこそ「無い」に等しいのでは??
    ホテルから「車道」へ出るにも結構距離があります。
    ちなみに、十勝川温泉までのアクセス自体どうされるのでしょう??
    2日目の昼ごはんなど、「平和園」などジンギスカンで有名なお店もあります。
    ホテルで食べるよりは、車で外に出向かれる方が良いですよ☆
    可能であればレンタカーを使用されるのをお勧めします♪

    ?部屋着
    残念ながら浴衣でした><
    我が家は「作務衣」を持参しましたが、
    部屋着は持参された方が無難ですね。


    なお、豊洲亭は以前は専用のバルのような食事処で
    絶品の鉄板焼きでのコース料理だったのですが、
    リニューアル後はビュッフェに統一されてしまい、残念でなりません。
    まぁ、それでもビュッフェは相当美味しかったですけどね(笑)

    隣の豆亭の部屋は泊まりづらさはありましたが、
    豊洲亭は本当に素晴らしいお部屋でしたので、
    天然モールの温泉をイヤっ!!ってほど満喫してください。

    素晴らしい滞在になるようお祈りしております。
    長々と失礼致しました^^;

    お礼

    やま吉さん、初めましてこんにちは。

    詳しい情報ありがとうございます。
    実際泊まられた方のお話はとても参考になりました。

    写真だけではよくわからなかったのですが、露天風呂だけでなく洗い場も吹きっさらしなんですね^^;
    帯広の2月だとさすがに寒そうです。
    しかもお部屋は寒がりの奥様も暑い!といわれるくらいなら暑がりで今日も(こちらの最高気温は21℃なんですが)エアコンをつけないと寝られない私には地獄かもしれませんね^^;

    でも一度も入ったことのないモール温泉もラウンジ付きの豊洲亭はやっぱり憧れます。
    春とか秋なら私でも可能かな?それなら車で行くこともできるので来年のお楽しみにしようかな・・・

    一人旅プランなので豊洲亭にすると他のホテルの3倍くらいするので・・・それで眠れないのはつらいかもと思いました。

    彩凛華には行きたいのでいろいろ迷ってみようと思います。

    本当にありがとうございました^^
    (by キャリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP