旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>大阪>ミナミ(難波・天王寺)>ミナミ(難波・天王寺) Q&A掲示板>詳細

ミナミ(難波・天王寺)×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

ミナミ(難波・天王寺) グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

鶴橋で女性2人でサムギョプサルが食べたい。

  • 鶴橋で女性2人でサムギョプサルが食べたい。

    • 投稿日:2017-12-10
    • 回答:4

    締切済

    鶴橋に初めて行きます。ホテルはなんば駅近くです。
    女性2人での利用。友達はお酒が飲めませんが私は飲みます!

    鶴橋でサムギョプサルやキムチチゲ鍋、チヂミを食べたいと
    思っています。

    食べログなどで検索してみましたが、どこがいいのか
    わかりません。どなたか教えていただけないでしょうか。

    2人とも歩くのが得意ではないので、南海なんば駅近くから
    行く場合の交通手段も教えていただけると助かります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    せな子さん

    せな子さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-12-12

    こんにちは!!

    鶴橋地元民です(笑)
    ありがとうございます。ディープな地にいらっしゃるのですね。

    すみません。昔は焼肉は週に1度は食べに行ってたのですが・・・歳と共に食べなくなってしまいました。

    サムギョプサルも一度近所の専門店に食べに行きましたが、脂の量が半端ないのでそれだけ食べるのは私にはハードです(笑)

    とんテジさん、は専門店みたいです。上本町と鶴橋のちょうど中間ぐらいの千日前通り沿いにあります。
    https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27053004/

    私が昔週に一回ぐらい行っていたところが
    吉田さんになります。本店と本館があります。
    キムチチゲ鍋もチヂミもたぶんあると思います。
    私はここの お肉の盛り合わせのセットをよく食べてました。たれが好きです。
    https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27000567/
    https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27000572/

    鶴橋ですが、近鉄の利用がわかりやすいと思います。
    奈良方面行の電車に乗ってください。近鉄線は特急は別途料金がかかりますので乗らないでくださいね。それ以外の電車はすべて鶴橋に止まります。
    奈良方面を進行方向として、真ん中から後よりに乗ってください。
    JRの乗換は上に上りますので、下に降りる方の出口に出てください。
    西改札口です。
    降りられて左側に細い路地含めて色んな焼き肉屋さんがあるので、見ながら決められても良いかと思います。

    吉田本店は、駅の改札降りて左側の路地を途中かぎ型に曲がった突き当り近くにあるお店です。

    また、興味があればですが・・・近鉄鶴橋駅のガード下に牛の串焼き屋さんが並んでいます。ものすごーーくディープでローカルです。
    改札を出て左側でまた左に曲がったホームの下になります。
    最近は焼肉は重いので串焼きを食べに行くことが多いです。
    最低オーダー数が1種類2本です。
    大門さんです。
    https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27023103/

    改札を出て右側に行くと迷路のような路地の商店街??みたいなのがありますので小さな韓国を味わうことができるかと思います。
    キムチ屋さんやチヂミや韓国の家庭用品?が売っていたりします。

    小さいのですぐに回れるかと思います。

    良い旅を

    お礼

    チャコノンさま

    行き方まで教えていただきありがとうございます。
    とても参考になります。

    来月用事があり大阪に行くことになり、一度も行ったことがない
    鶴橋に行ってみたいと思いました。寒い時期なので
    キムチチゲにラーメンを入れて食べたないなぁ〜と。

    サムギョプサルにこだわらず教えていただいたお店を
    調べたいと思います。

    本当にありがとうございました。(by せな子さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-12-11

    一番無難なのは地下鉄なんばからつるはしへ行きJRつるはしのガード下をうろうろしてください。リトルコリアですが何件も焼肉屋はありますし有名なお好み焼きの店もここにあります(見学だけでもしてみたら)このエリアを1周するのに10分もかからないのでまずは見学してください。危ない街ではありませんので東京で言えばアメ横的感じの小さい版です。そして焼肉屋ですが鶴一をお勧めしマす。よほどでないかぎり混まないとはおもいますが、4〜5階フロア全部お店の焼肉ビルです。東京での呼び方と違う名前なので焼肉の部位もお店に聞いてください。ここが一番だと思います。

    お礼

    旅ずきんさま

    はじめまして。
    早速の回答ありがとうございました。

    鶴一ですね。ありがとうございます。
    調べてみます。

    駅を降りたら少しうろうろしてみます。
    助かります。ありがとうございました。
    (by せな子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    旅ずきんさん

    旅ずきんさん

  • 回答日:2017-12-11

    せな子さん、はじめまして。
    kamaと申します。
    2015年の8月にフリーで大阪と神戸を
    2泊3日で観光しました。

    鶴橋はなんばからなら、地下鉄の
    ピンクのラインの千日前線で1本で行けます。
    3つ目の駅なので10分はかからないでしょう。

    私達は海遊館の周遊パスを使って地下鉄乗り放題だったので
    そうしました。
    http://www.kaiyukan.com/info/admission/kaiyu_ticket/

    他にも、「大阪周遊パス」というお得な切符も有ります。
    https://www.osaka-info.jp/osp/jp/

    改札を過ぎて地上に上がると、既に焼肉タウンです。
    本当に香りがするんです。
    「空」さんで頂きましたけど、サムギョプサルじゃ
    無かったと思うので、
    オススメサイトを貼っておきますね。
    https://retty.me/area/PRE27/ARE96/SUB9603/LCAT3/CAT52/PUR45/

    駅近くに密集しているので、
    そんなに歩かなくて済むと思いますよ。
    楽しんできてください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11043427

    お礼

    kamaさま

    はじめまして。
    早速の回答ありがとうございます。

    今回の大阪は観光旅行ではありませんが、行くなら
    行ったことない鶴橋に行ってみたいと思いこちらで
    質問してみました。

    鶴橋はかなりディープだと聞いているので楽しみです。
    そんなに歩かなくても大丈夫ですね。

    助かりますありがとうございました。(by せな子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kamaさん

    kamaさん

  • 回答日:2017-12-11

    せな子さん、こんにちは。

    鶴橋は焼肉店に行くことが多かったので、批判もあるでしょうが、鶴一がお勧めでした。でも、サムギョプサル、キムチチゲ鍋、チヂミだと、李朝園かな?
    https://r.gnavi.co.jp/c575100/

    行き方は、南海なんば駅から、地下鉄乗り場の方に地下に下りていきます。地下鉄の千日前線だと180円、5分で鶴橋まで行けます。地下鉄駅の近くに近鉄の駅もありますが、近鉄だと210円、6分で鶴橋まで行けます。
    近鉄の駅からは西口にでて線路沿いに歩いて1分でお店に着きますが、千日前線だと、少し面倒で3分です。迷わないのは近鉄でしょう。
    https://goo.gl/maps/C5pNbm6qECC2

    このストリート・ビューにある、少し細い道を6〜10m行くとあったはずです。少し見つけにくいです。
    https://goo.gl/maps/fhZFSm5wPJD2

    あと同じ場所に「鶴橋ソウル」というのがグルナビにありますが、??です。
    https://r.gnavi.co.jp/1r7kcbfh0000/

    お礼

    いのうえさま

    はじめまして。
    早速の回答ありがとうございました。

    行き方まで教えていただいてありがとうございます。
    それと??も教えていただいて助かります。

    お店のサイトもチェックしました。

    本当に楽しみです。ありがとうございました。(by せな子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

PAGE TOP