旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>甲信越地方>長野県>長野 Q&A掲示板>詳細

長野×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

長野 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

信州のおすすめガーデン

  • 信州のおすすめガーデン

    • 投稿日:2017-07-13
    • 回答:1

    締切済

    7月の三連休に信州のガーデンを見に行きたいと思っています。
    信州のおすすめのガーデンを教えてください。よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    puutaroさん

    puutaroさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2017-07-13

    こんにちは。

    「信州」といっても、長野は大きいですし、道路も全く違うので、回答が難しいのですが…。

    中央道沿いのみの回答です。(諏訪・松本方面)


    この沿いで有名なのは、「バラクライングリッシュガーデン」が筆頭だと思います。
    中央道諏訪南ICで降りて行きます。
    私も華道の師範状など持っているので、ガーデニングや花などに興味があり、八ヶ岳にある家に遊びに行くときたまに行きます。
    来月このすぐ近くの旅館に食事に行くので、その時寄ろうと考えています。
    個人的な意見かもしれませんが、入場料が高いな、と思うことがたまにあります。

    ただ、時期によっては大変有意義な時間を過ごせるので、比較的時間があれば立ち寄りたい場所です。



    また、長野県ではありませんが、山梨県長野県境の北杜市甲斐大泉にある、「八ヶ岳倶楽部」もお勧めです。
    こちらは、俳優の柳生博さんが作ったガーデンというか森で、レストランも森林浴をしながら食事を楽しめます。
    近くにいつもジャムを買っているお店があるので、そこへ行くときは比較的立ち寄ることが多いです。



    また、これも信州ではなく山梨ですが、中央道須玉ICから清里へ行き、清里の萌木の村内に、素敵なお庭のあるお店があります。


    あとは、結構ドライブをしていると、結構素敵なお庭のカフェやおうちがあったりします。


    思いついたことを記載しました。
    参考になれば。

    お礼

    素敵な庭のカフェ気になります。
    いろいろ教えていただき、ありがとうございます。
    (by puutaroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

PAGE TOP