旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>東京>東京 Q&A掲示板>詳細

東京 テーマパーク Q&A 一覧へ戻る

東京スカイツリーサービスセンターの佐川急便手荷物一時預かり所へ一番近い駅は?平日朝9時なら当日券でも大丈夫?

  • 東京スカイツリーサービスセンターの佐川急便手荷物一時預かり所へ一番近い駅は?平日朝9時なら当日券でも大丈夫?

    • 投稿日:2016-10-17
    • 回答:10

    締切済

    来週の火曜日に東京駅から東京スカイツリーへアメリカ人3名を連れて行く予定でいますが、その後午後1時半過ぎに出発する東武伊勢崎線特急きぬで鬼怒川温泉方面に向かうので、荷物を東京スカイツリーサービスセンターの佐川急便手荷物一時預かり所へ預けてから天望デッキ&回廊~プラネタリウムに行きたいのですが、とうきょうスカイツリー駅と押上駅のどちらが徒歩で近くて便利でしょうか?

    それから、その日は手荷物預かり所が9時OPENと言う事なので、スカイツリー到着時間をそれに合わせて行き、天望デッキと回廊の両方を見て、11時からのプラネタリウムに行きたいと思っているのですが、当日券でも大丈夫なのか、それとも日時指定券を購入した方がいいのか迷っています。

    教えて下さい! よろしくお願いします。m(_ _)m

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ymaz108さん

    ymaz108さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2016-10-20

    押上駅コインロッカー利用でしたら、押上から半蔵門線直通で北千住に出て、特急に乗り換えればOKです。北千住駅では特急と半蔵門線直通は同じホームで前後に動くだけです。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E5%8D%83%E4%BD%8F%E9%A7%85

    問題のある投稿を連絡する

    OE-343さん

    OE-343さん

  • 回答日:2016-10-19

    京橋駅にはエスカレーター、エレベーターはありません。
    宝町駅にはあります。http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/takaracho/solid.html

    銀座線は混んでいるし、浅草乗り換えも面倒。

    浅草線は元々比較的空いてるし、東日本橋あたりから通勤と逆方向になるから、その方が多分楽だし、乗り換えなし、距離も短く速い。

    東京駅にこだわるなら総武快速線で錦糸町乗り換え。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    そうですか… むむむ・・・

    佐川急便の手荷物預かりよりも、駅のコインロッカーの方を考慮しているので、押上駅ではなくて、観光の後、東武線特急きぬ鬼怒川温泉経由で会津まで行くので、とうきょうスカイツリー駅を利用しなければならないんです・・・



    (by ymaz108さん)

    問題のある投稿を連絡する

    OE-343さん

    OE-343さん

  • 回答日:2016-10-17

    ymaz108さん、はじめまして。

    スカイツリーの近くに住んでいる者です。

    東京駅八重洲口から、スカイツリーまでスカイツリーシャトルが出ています。
    ただし、一番のバスは8:40発で東武ホテルレパントで乗り継いで40分かかるようです。
    http://www.tobu-bus.com/pc/skytree_shuttle/02.html

    それから、一時預かり所でないとダメなぐらい大きな荷物かと思ったらそうでもなさそうですね。普通のコインロッカーでいいと思います。大きなロッカーに複数入れた方が、1個500円の預り所より安いかもしれません。

    もしホテルに朝食がついていず、朝早く起きるのが苦でないなら、朝8時をめざしてスカイツリーのチケット売り場に行ってください。
    朝8時に売りはじめると同時に、列はどんどん進んでエレベーターへ案内されます。そして天望デッキに着いたら景色を見ずに、すぐ天望回廊へ登るエレベーターに向かってください。
    朝、空いているうちに、ゆっくり景色を見ることができます。
    スカイツリーのサイトより、混雑予想を見てみましたが、平日10時までは、それほど混まないようです。

    日時指定券だと、雨の日で全く景色が見れそうもなくても登らなくてはいけないし、当日券より高いです。

    8時到着を目指すのであれば、電車の混み具合もまだましかもしれません。
    電車の場合だと・・

    ・宝町に通っていたことがありますが、さすがに東京駅からでは荷物をもってでは遠いと思います。ですがホテルの場所を見ると丸ノ内線の駅に行くぐらいだったら宝町の方がよさそうですね。
    ・もう少し近い、銀座線の京橋駅から浅草へ、浅草で東武スカイツリー線乗換えも考えられます。
    ・山手線/京浜東北線で東京駅から上野へ、上野からスカイツリーシャトル 上野浅草線もあります。
    (始発は8:25)
    http://www.tobu-bus.com/pc/skytree_shuttle/01.html

    なお、ライティングですが10月23日(日)は粋(ブルー)です。24日(月)はまだHPに出ていませんが、特別ライトアップでなければ雅(紫)になると思います。

    プラネタリウムは、まだ見たことがありませんが、どの回も10:30から販売するので、その時間に買いに行った方がいいと思います。

    スカイツリー、さっきまでは全く見えませんでしたが、今は粋ライティングで良く見えています。
    お天気になるといいですね♪

    お礼

    夏への扉さん、詳しくご説頂きありがとうございました。

    結局、色々考えた結果、スカイツリー観光終了後、東武線特急きぬで会津へ向かうので、夏への扉さんが2番目にお勧めしてくれた京橋駅から銀座線に乗って浅草まで行き、東武線に乗り換えてとうきょうスカイツリー駅へ行こうと思っています。

    それから佐川急便の手荷物預かり所に行く前に, とうきょうスカイツリー駅のコインロッカーもチェックして見ます。

    なお、展望デッキ・回廊のチケットは4名だと当日券との差がかなりあるので、時間的に混雑はしていそうもないので、当日券の方にしようと思っています。

    ライトアップは昼間でも見られるんですか?

    ありがとうございました。
    (by ymaz108さん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2016-10-17

    http://www.tokyo-skytree.jp/reservation/pricelist.html
    セブンイレブンでもインターネットでも前売チケットが買えます。
    http://www.sagawa-exp.co.jp/ttk/servicecenter/skytree.html
    スカイツリーの足元にあるんで便利です。
    半蔵門線も都営浅草線も押上駅です。

    【参考URL】http://www.tokyo-skytree.jp/reservation/pricelist.html

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-10-17

    東武スカイツリーラインのとうきょうスカイツリー駅
    墨田区巡回バスの東京スカイツリータウン
    都バスのスカイツリー駅入り口

    などが近いと思いますが、墨田区巡回バスの東京スカイツリータウンまたはとうきょうスカイツリー駅東口が比較的近いと思います。
    墨田区巡回バスの春慶寺前も比較的近いとは思いますが間に川があるので少し回り込むようになります。

    スカイツリーは天候によっても違うかもしれませんが、自分が言った時(平日10時くらい)には表で呼び込みするくらいにすいていました。
    ただし予定が確定しているのでしたら、予約したほうがいいとは思います。

    お礼

    とかさん、ご回答ありがとうございました。

    全員中位のスーツケースやダッフルバッグを持っての移動なので、バスでの移動は避けたいと思っています。

    結局、色々考えた結果、スカイツリー観光終了後、東武線特急きぬで会津へ向かうので、京橋駅から銀座線に乗って浅草まで行き、東武線に乗り換えてとうきょうスカイツリー駅へ行こうと思っています。

    なお、展望デッキ・回廊のチケットは4名だと当日券との差がかなりあるので、時間的に混雑はしていそうもないので、当日券の方にしようと思っています。

    ありがとうございました。
    (by ymaz108さん)

    問題のある投稿を連絡する

    とかさん

    とかさん

  • 回答日:2016-10-17

    ymaz108さん、はじめまして。
    とうきょうスカイツリー駅と押上駅は、たいして変わりませんので、
    私もrioさんがご提案の宝町駅利用に一票!です。
    通勤ラッシュ真っ只中の東京駅で、大きめの荷物を持って横断するのは、
    それだけで大変そうです。

    同じくrioさんがご提案するように、
    私なら、4人だったらタクシーを利用すると思います。
    事故でもなければ、おっしゃるように2500円程度で到着するはずです。
    トランクに荷物が入るか心配でしたら、
    前日のうちにホテルでワゴンタクシーを手配してもらうといいですよ。

    展望台は、お天気に関わらず絶対に行く!というつもりでしたら、
    電車の時間に合わせて滞在時間が限られているようですし、
    予約したほうが確実でしょうね。
    晴れてるといいですね!

    問題のある投稿を連絡する

    ハイジさん

    ハイジさん

  • 回答日:2016-10-17

    たびたび失礼いたします。

    どちらも利用したことがありますが、記憶にないくらい楽でした。
    浅草駅から下り電車でのスカイツリー駅下車はないので詳しくはわかりませんが、浅草駅での都営浅草線から東武線への乗換はたまにしますが、面倒な記憶があります。(ちょっと離れていた記憶が)

    スカイツリー駅にこだわるのはいいですが、もし宝町駅からなら、たぶん浅草駅で結構大変な乗換があります。



    押上駅スカイツリー駅どちらの駅で下車しても、駅を降りると、あちこちに「スカイツリー」「スカイツリー」と書いてあります。

    どちらの駅もスカイツリーの真下ですから、迷子になることはありませんし、エスカレーターやエレベーターなどは、海外と比べたらかなり便利だと思います。


    それなら宝町駅から1本で行ける押上駅の方が楽だと思いますが。


    また、どうしても東京駅を見納めたい(あのレンガのほうですか、それなら丸の内口)というのなら、八重洲口から正反対のJR全線越した丸の内口での丸ノ内線利用で、乗換が大変ですが東京→大手町ですか。
    でもラッシュの中に飛び込んでいく感じですね。


    開業して間もない、まだ利用者も少ない、スカイツリーやソラマチなどの情報も少ない中、当時小学生だった息子が、学校のお友達3人だけで、運動会の振り替え休日の普通の平日月曜日に、ラッシュの中きちんと電車を乗り換えて、スカイツリーの天望デッキとその上の天望回廊(別料金をその場で支払い)と水族館に行って、スカイツリーカフェでカレーを食べて、お土産買って、何事もなく帰ってきたのですから、そんなに心配しなくてもいいと思いますよ。



    ちなみにタクシーならだいたい2500円前後だと思います。



    参考になれば。

    お礼

    rioさん、詳しくご説頂きありがとうございます。

    宝町駅の場所を見てみたのですが、ちょっとホテルからある様なので、京橋駅から銀座線に乗って浅草まで行き、東武線に乗り換えてとうきょうスカイツリー駅へ行こうと思っています。

    佐川急便の手荷物預かり所に行く前に、スカイツリーを見終わった後、東武線特急きぬで会津へ向かうので、とうきょうスカイツリー駅のコインロッカーをチェックしてみようと思っています。

    ありがとうございました。(by ymaz108さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2016-10-17

    追記です。

    大手町乗り換えなら、8:00〜8:30ですよね。

    質問者様が東京の交通網に詳しいのであれば、スムーズだと思いますが、ここで質問するということは、あまり東京の電車に詳しくないのかな?

    平日だと、上手に乗り換えの流れに乗れないと、大変ですよ。
    特に、出勤ラッシュのどピークの大混雑の東京、大手町ですよね。

    スカイツリーにつくまでに、ぐったりしちゃいますよ。

    宝町駅利用をお勧めします。

    お礼

    rioさん、色々アドバイスありがとうございます。

    私はアメリカに20年以上在住の日本人で、今回は私の日本一時帰国にあわせて、アメリカ人3名を連れて行くので・・・

    そうでうね、朝のラッシュアワーか・・・すっかり忘れてた! LOL

    ホテルは八重洲中央口そばのスーパーホテルで、その朝チェックアウトして東京駅を外側から見るのが最後となるので、勝手に東京駅の建物を眺め収めになるなと勝手に思っていたので・・・ ははは

    大きくはないですが、キャリーオンサイズのRolling Bagとダッフルバッグ等をみんな持っての移動となるので、歩く距離も出来る限り短い方法と思っていたので・・・

    宝町駅ですか。。。ちょっと見てみます。

    とうきょうスカイツリー駅と押上駅では、どちらが簡単に出られますか? 何でも押上駅は地下から渡り通路の様な所を通って地上に出なければならないと聞きましたが。(by ymaz108さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2016-10-17

    お礼コメントありがとうございます。

    今ちょうど東京駅にいます。

    八重洲口から丸ノ内線の丸の内口まで、結構歩きますよ。真反対ですからね。
    また、朝ですよね。結構混んでいます。

    それなら、都営浅草線宝町駅まで歩いて(ホテルの場所にもよりますが、八重洲口から約10分弱)、都営浅草線で押上駅まで一本。
    その方が楽なのではないでしょうか。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2016-10-17

    こんにちは。

    今ちょうどスカイツリーを真横に見ながら、電車に乗っています。

    ・駅
    スカイツリー駅でも、押上駅でも、徒歩での所要時間はほとんど変わらないと思いますよ。
    電車のどの車両に乗るかで、1分2分違う程度では?

    成田EXで東京駅着なら、同ホームか隣ホームから千葉方面の総武線快速にのり、きた道を多少戻り、新日本橋、馬喰町を通り、錦糸町下車。
    そこから東京メトロ半蔵門線で1駅押上下車がよいと思います。

    ・入場券
    当日券は運だと思いますが、可能なら事前購入がいいと思います。
    この時期は修学旅行の団体客が多いですからね。


    参考になれば。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございました。

    私達は、東京駅八重洲中央口そばのスーパーホテルに泊まり、その朝にチェックアウトをして、東武線を使って会津へ移動する前に、午前中に東京スカイツリーに寄りたいと思ったので・・・

    色々乗り換え方法をサーチしている最中ですが、ホテルから丸の内線東京駅-->大手町で半蔵門線に乗り換え-->押上で降りて行くのが一番簡単そうな様です。(by ymaz108さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

PAGE TOP