旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>与那国島>与那国島 Q&A掲示板>詳細

与那国島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

与那国島 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

与那国島の送迎あるの宿・民宿

  • 与那国島の送迎あるの宿・民宿

    • 投稿日:2016-06-29
    • 回答:7

    締切済

    9月に与那国島へ行く計画を立てています。
    9月23日は船で与那国港着、24日に飛行機で与那国空港を出発します。

    与那国港・空港への送迎ありで、お勧めの宿泊(シングルの宿・民宿)がありましたら情報をお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    なおなおさん

    なおなおさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2016-07-18

    送迎付きが基本です。特定の宿名記載すると、営業と指摘されるので控えます。
    いい宿かどうかの判断基準
    1 でんわ対応で判断する
    2 料金が明確であること

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2016-06-30

    今まで沖縄の離島に訪れた経験上、大抵どこの島でも港から離れている民宿などは送迎してくれます。私自身も学生時代に久米島の民宿でアルバイトをしていて、空港と港に送迎に行ってました。
    僕が与那国島で泊まった宿「てぃだん」は送迎があり、帰りの空港までの送りの際には、車で前日に見切れなかった場所にも案内してくれました。ただ小さめの民宿ですので、民宿に慣れていないと満足出来るかどうか?ってところでしょうか。

    【参考URL】http://yonakuni.net/taiyou/

    問題のある投稿を連絡する

    ishigantouさん

    ishigantouさん

  • 回答日:2016-06-30

    6月下旬に与那国へ行ってきました。
    送迎に関しては事前連絡が必要になりますが大抵の宿で対応可能だと思います。
    宿のHPに無料送迎の記載が無くても問い合わせれば対応可な場合もありますので。

    車やバイクを借りるのであれば移動できるのであまり問題ないかもしれませんが、島内観光以外に夕日を見たり星空を見たりと考えるのであれば久部良地区に宿を取る方が良いと思います。
    石垣からのフェリーが入港するのも久部良港ですしね。
    また、久部良地区に最西端の碑がある西崎がありますし、夕日を見るのであればその周辺で見ることになりますので。

    星空はどこでも見られるといえば見られますが、西崎から南牧場の方へ少し移動すればより綺麗にみられるはずなので久部良地区に宿を取るのが良いのではないでしょうか。
    西崎には灯台があるので西崎で星空を撮影したりするのであればちょっと…

    私が問い合わせた久部良地区の宿ではエデンの幸、もすらは送迎可。
    てぃだんは飛行機の発着時間帯次第で可とのことでした。

    久部良地区であれば民宿もすらがレンタカーやレンタバイクもやっているのでここが良いかもしれないですね。
    車・バイクをレンタルすれば返却後は空港まで送ってくれますし。
    私はもすらが満室だったので他へ泊まりましたが…

    エデンの幸はバス付の部屋です。
    久部良地区でバス付の部屋の宿は殆どないと思います。
    ただし、もすらの倍の宿泊料金です。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-06-30

    なおなおさん、こんにちは。
    与那国島いいですね?

    民宿ではないですが、アイランドホテルおすすめです。
    送迎ももちろんありますが、レンタサイクルもホテルであって
    ロビーに海用のタオルが積まれててすごく助かります。

    与那国島に行かれる時は早めにレンタカーの予約を
    して行かれると安心です。

    昨年の旅行で当日レンタカーを申込みに行ったらほとんどの
    レンタカーがいっぱいでした。ホテルの方が探してくれて
    なんとか借りられましたが。。

    いいお天気で素敵な旅行になりますように♪

    問題のある投稿を連絡する

    matiさん

    matiさん

  • 回答日:2016-06-30

    全ての宿で送迎があるかどうかはわかりませんが、私が泊まった 【さきはら荘】は送迎してくれましたよ。

    【参考URL】http://i.4travel.jp/travelogue/show/10928075

    問題のある投稿を連絡する

    shu6555さん

    shu6555さん

  • 回答日:2016-06-29

    実績ベースですの話ですが空港からはアイランドホテルの送迎がありました。祖内地区のホテルなら事前に言えば対応してくれるのでは。久部良地区はホテルがほとんど無いので祖内地区から探すことをおすすめします。
    余談ですが時期的に台風とぶつかるのでIN/Outには注意が必要です。日程は余裕を持ったほうが宜しいかと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    夢旅人さん

    夢旅人さん

  • 回答日:2016-06-29

    小さな島なので多分どこも送迎があると思いますが...。
    私は民宿が苦手なのでアイランドホテル与那国にしましたが民宿はいくつかありました。

    問題のある投稿を連絡する

    Nao6Naoさん

    Nao6Naoさん

PAGE TOP