釧路、
-
釧路、
- 投稿日:2016-04-21
- 回答:5件
締切済
3日間弾丸旅行を予定してます。
一日目14時くらいに新千歳空港に着くのですが、道東に行きたいと思ってます💦そこで、3日間を特急等のパスがついているお得なものはありますでしょうか。弾丸ですが、釧路や帯広に行きたいです!
詳しい方、しっている方、教えてください!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ぶんぶんぶんさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 5件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2016-05-17
新千歳から鉄道かそのまま飛行機で釧路空港に飛ぶなどして釧路に向かうのがいいでしょう。
釧路ではお蕎麦、ラーメン、海産物、牛乳 全てが美味しく。
体験観光をするならば、釧路川のカヌー下りをおすすめします。
カヌーで移動中、人家、車、人工物 人工的な音のない東京都の面積の巨大な空間を川下りします。そこには羽を広げると2M近い丹頂や翼長1.5Mもの大鷲 おじろわし、運がよければ翼長1.2Mもの国内最大の大フクロウなど大迫力でまるで天然のディズニーランドのようなすばらしさです。
人口音のない世界では自分の声が2Mそこそこで消えるような不思議な感覚を味わえるでしょう。
北海道まで来て異国のような雰囲気を味わうには帯広ではつまらない。釧路まで異動して体験できるのです。0 票
kbcさん
-
回答日:2016-04-24
16:08発のスーパーとかち(帯広行)か、17:24発のスーパーおおぞら(釧路行)の特急列車があります。時間は3?4時間かかります。お勧めは、帯広を拠点にレンタカーで廻ることです。帯広から釧路は車で2時間くらいです、行けないことはないです。帯広近郊を巡れば、北海道の大自然を感じられるでしょう。5月はとてもいい季節ですよ。若葉の萌える大地と、まだ雪を冠している大雪山がすばらしいです。数年間住んでいましたが、5月が一番美しいと思います。ぜひ、レンタカーで自由に廻って、おいしいものを食べてください。ただし、スピードの出しすぎにご注意を、覆面パトカーがあちこちに潜んでいます。
0 票
-
回答日:2016-04-21
こんにちは。
1日目の新千歳着が14時頃で、3日間の弾丸旅行で釧路まで行くには、余り時間がないような気がします。(観光出来る時間が限られてしまう)。
最終日の、新千歳発の飛行機の時間が分かりませんが、個人的には、帯広2泊位にしておき、2日目にレンタカーを借りると、周辺ドライブとかも楽しめます。
十勝平野はすごく広いので、でっかい北海道を実感出来ますし、北側の糠平や、然別湖まで足を延ばせば、石狩山地(大雪山国立公園)の山岳風景も楽しめます。
帯広周辺だと、北海道のメジャーな観光地は近くにはありませんが、本場の豚丼食べたり、世界でも数少ないモール温泉に入る事も出来ます。
モール温泉(幕別温泉)日帰り施設
↓↓
http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/guide/h00177
私が入った一例の温泉施設であり、他にも十勝川温泉にもモール温泉はありますし、帯広駅近くのホテルでも温泉施設がある所もあります。
以前、JR北海道のレール&ホテルを利用し、釧路1泊2日で行きましたが、時間的に、釧路市内の街歩きだけで終わってしまいました。
↓↓(その時の私の旅行記です)。
http://4travel.jp/travelogue/10067025
帯広に行くにしても、釧路に行くにしても、このJR北海道のレール&ホテル利用もお勧めです。(個別に手配するより結構お得です)。
↓↓
https://www3.jrhokkaido.co.jp/jr-mpack/template/rail.html
masapi【参考URL】https://www3.jrhokkaido.co.jp/jr-mpack/template/rail.html
1 票
masapiさん
-
回答日:2016-04-21
ぶんぶんぶんさん、こんにちは。
道東フリーパスが便利かと思います。3日間で大人・子供同額15,200円。JR北海道内道東地区の特急・快速・普通列車自由席・指定席が乗り放題です。サイトによって少しずつ価格が異なるし、今やっているのかどうかはご確認ください。
http://tabista.com/option/?hotelid=431&planid=14&roomid=34&
https://www.hokkaidotours.co.jp/option/jr_freepass.html
http://www.vanilla-air.com/jp/news/457
まず所要時間ですが、飛行機は新千歳?釧路が45分、根室が50分。
列車は、最速で札幌?釧路が4時間、根室が6時間22分。
バスは札幌?釧路が5時間40分、根室が7時間10分。
これらを往復で利用すると安くなるものもあります。
http://www.yourun.net/discount/kushiro/nemuro/
では、楽しい旅を。
2 票
いのうえさん
-
回答日:2016-04-21
JRで北海道フリーパスのようなものはあります( ´ ▽ ` )ノ
道東のものもありますし、他のエリアもあります。
私は釧路に住んでおり、観光の仕事をしています。私が思うにはもしこちらの方面に旅行に来られるのであれば、釧路も帯広も飛行機+レンタカーで組み合わせて回られるのが一番です。例えば、有名な、釧路湿原、阿寒湖、摩周湖、、などは全てJRの駅から、遠く、交通が便利でないからです。札幌?帯広は、高速で3時間、釧路は4時間程かかりますが、JRも実は同じくらいかかってしまいます。
北海道も広いので三日間だと回れる場所が限られてしまいますが、飛行機で直接道東に入ってから、色々回られて千歳から帰るようにすると良いかもしれません。
参考になったかはわかりませんが、質問者様が素敵な旅ができるよう願っています★
1 票
なぁちゃんさん

