旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>大阪>大阪 Q&A掲示板>詳細

大阪 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

普段着の大阪を超弾丸で♪

  • 普段着の大阪を超弾丸で♪

    • 投稿日:2016-04-12
    • 回答:18

    締切済

    キックスから大阪へ2泊過ごす事が出来そうなんですが、、かねてより暮らすように大阪で過ごしてみたいと言う野望があり、ほんのさわりだけでも味わえるようなプランなヒントが欲しいんです。天神橋筋商店街とか、食べ物はたこ焼き、お好み焼きが食べてみたい、それに大阪のコシのないというウドンも三角おいなりさんも食べてみたい、それにイカ焼き?も♪カレーも、美味しいと言うじゃない?2泊なのでそんなに食べられないけど、、なんとか笑
    プラス腹ごなしになる観光地、利休のお墓とか行ってみたいとは思ってます、住吉大社も?新しいビルヂングとかはあまり興味ありません、、どこエリアのホテルがキックスから便利とか食べ物屋さんに便利とか、、全く未知の世界なんです、ぼんやりとしたクエスチョンですみませんが、、よろしくお願いします♪

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    snowy;yukinoさん

    snowy;yukinoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 18件

  • 回答日:2016-04-14

    snowy;yukinoさん こんにちは

    大阪は狭いので二泊で十分回れると思います。
    関西空港から各地の位置関係は南から順に以下のとおりです。

    関西空港→(約30km)→利休墓(堺市南宗寺)→(約6km)→住吉大社→(6km)→なんば
    こちらは南海本線エリアとなります。

    なんば→(5km)→天神橋筋商店街(梅田は西2kmほど)
    こちら大阪市内は地下鉄の移動が便利です。

    南海本線エリアと、大阪市内を分けて回られるとよいと思います。
    宿泊場所は北にも南にも移動しやすい難波近辺がおすすめです。
    (中国人観光客の急増でホテルの予約がとりにくく、宿泊費も高騰しています。早めの予約をおすすめします)

    (1)利休墓(南宗寺)
    付近の喧騒から離れた静かな禅宗寺院。大きくないので見学時間はそれほどかかりません。
    ・南海 湊駅(各駅停車のみ停車・堺駅の一駅南の駅・空港から列車で40分)から徒歩15分
    ・南海 堺駅(特急・急行停車駅)下車、南海バス乗り換え
    (付近のグルメ)
    ・深清鮓(持ち帰り専門穴子寿司)
    ・かん袋(餅にうぐいす色の大豆餡がかかったくるみ餅の店)

    こちらから住吉大社へは、南海線と平行して走る路面電車の阪堺線がおすすめです。
    南宗寺の阪堺線の最寄り駅は「御陵前駅」で徒歩3分ほど

    堺には有名な仁徳天皇陵もあります。内部には入れず、丘や森にしか見えないですが、興味がある人にはおすすめです。
    湊駅や南宗寺からまっすぐの場所にあるので途中で見えるかもしれません。

    (2)住吉大社
    (付近のグルメ)
    ・やろく(老舗洋食屋。たまごコロッケ)

    通天閣に興味がある場合は、こちらも阪堺線で行くことができます。

    (3)なんば付近
    グリコ看板や、戎橋・心斎橋筋商店街歩きが楽しいです。
    薬局が多く、値下げ合戦が繰り広げられており、化粧品が安いです。
    近年中国人観光客が急増し、にぎわっています。
    うどんやいなり寿司、お好み焼きはこの付近で食べるのがおすすめ。
    特別ハズレという店もあまりないので、目についた店に入られるとよいと思います。
    個人的には蓬莱の豚饅を食べてもらいたいです。

    その他
    ・道具屋筋(台所用品卸問屋街)
    ・吉本新喜劇鑑賞
    ・法善寺横丁

    (4)天神橋筋商店街・梅田
    天神橋筋商店街は非常に長い商店街です。
    庶民的な難波と比べると、おしゃれな店が多く、飲食店の値段も高めですが、大阪駅前第1?第4ビルは、サラリーマン御用達の安い飲食店が多いです。
    梅田・天神橋筋商店街からは大阪城も地下鉄数駅で近いです。

    体験したことはないのですが、大阪は川が多いので、水都大阪を感じるにはリバークルーズも楽しそうです。
    大川・中之島や、道頓堀などいろいろなコースがあるようです。

    お礼

    Kabolingちゃま!

    どうもありがとう!

    なんば付近!!
    ホテルはやっぱりここら辺が良いかしらね、、悩ましすぎる、、
    もし なんば付近のホテルが安く予約とれればここにしようかしらね、、
    化粧品も欲しいしw うどん、いなりずし、お好み焼は マストなんですw
    それに 蓬莱の豚まんも! なんですw これは たまーに東京ではデパートに
    出店するんです、、しかし 私はUSに住んでいるので 食べられる可能性は
    限りなくゼロ 東京にも維新號と言う美味しい豚まんが食べられるレストランは
    あるのですが、、 ちょっと違うんです♪

    吉本新喜劇は、、面白いけど長いよ、、って言われたんです、、

    法善寺横丁も行きたいw
    天神橋筋は みなさんの投稿を読んでいると 他にも楽しい商店街がたくさん
    あるようなので もしかしたら そこまで 執着しなくても良いのか、、

    私は穴子寿司も大好きだし、、かん袋も食べてみたいw 悩ましすぎw

    利休のお墓、住吉大社、大阪城、、それに スルッと大阪でみつけた今昔館にも行きたい、、もしかして リバークリーズにも行った方が良いのか、、

    ありがたい情報量の山を この週末か来週のお休みに整理して 自分の短い旅程の中に ぎゅぎゅっと 無理しないw程度に いれていこうと♪
    楽しい悲鳴w あははh べたですね、でも楽しみですね♪
    どうもありがとう♪

    あまりにたくさんの情報がいただkて 本当にうれしいんです、、

    良い旅をわれらに♪
    xx

    (by snowy;yukinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kabolingさん

    kabolingさん

  • 回答日:2016-04-14

    こんばんは。
    大阪で働いている者です。

    質問内容確認しました。

    以下箇条書きでお答えします。

    ◎関空から便利なエリア
    →JR関空快速(15分に1本)or南海空港急行の停車駅が便利だと思います。
    JR関空快速の環状線内だと天王寺、新今宮、大正、弁天町、西九条、福島、大阪、天満、桜ノ宮、京橋
    南海空港急行だと泉佐野、貝塚、岸和田、春木、泉大津、羽衣、堺、天下茶屋、新今宮、なんば

    そのうち外国人パッカーに人気があるのは新今宮の南側ですね。
    この界隈はあいりん地区と呼ばれ、かつては日本最大の日雇い労働者の町として栄え、昔は雨が降ると仕事にあぶれたオッチャン達の殺気で近くづく事もできませんでした。
    それも昔の話で今ではすっかり日雇い労働者の町から生活保護者に変ったので、簡易宿泊所が積極的に外国人観光客を受け入れています。
    警察の浄化作戦により治安も良くなってます。
    拳銃はアメリカに置いておいても大丈夫です。


    ◎食べ物屋に便利なエリア
    →大阪でグルメなエリアでよく言われるのは「天満」「福島」ですね。
    最近では「ウラなんば」と呼ばれる千日前の奥の方も話題です。

    個人的には「天満」をお薦めします。
    理由は活気があり、店のレベルの割に値段が安く美味しい店が多いからです。

    ・タコ焼き「うまい屋」
    ・お好み焼き「双月」「千草」
    ・コロッケ「中村屋」
    ・大阪うどん「落柿舎」
    ・立ち飲み「酒の奥田」「多聞酒蔵」「得一」「肴や」
    ・中華「双龍居」「福龍園」「紅茶」「香得菜」
    ・居酒屋「天満酒蔵」「よしむら」「いわ月」「八尾蒲鉾」
    ・焼き肉「ツギヱ」「万両」
    ・日本酒「よしむら」「にこ」「かわむら」「つるばら」
    ・ピザ「ピッツェリアヴァブー」
    ・カレー「ナーガカリー」「ガネーシュN」
    ・バー「坊主バー」「サンボア」「バーソース(お好み焼きを出すbar)」


    他にも美味しい店がたくさんあるのですが、書き疲れたのでこれぐらいでご了承ください。
    店の場所は食べログで検索してください。

    ゲストハウスもあるので宿泊することもできます。
    http://tenma-itoya.com/



    ◎普段着の大阪について
    →新世界や道頓堀、黒門市場は観光客が行く所になっている気がします。
     普段着の大阪を求めたいなら何か所か下記にて他の方薦めていない所をピックアップしてみますね。

    ・千林商店街→大阪3大商店街の1つ。ダイエーとニチイの発祥地。衰退気味とはいえ活気あり。(地下鉄「千林大宮」or京阪「千林」)
    ・駒川商店街→大阪3大商店街の1つ。物価が安く、人が多い。(地下鉄「駒川中野」or近鉄「針中野」)
    ・粉浜商店街→住吉大社の近く。細長い商店街でそこそこの賑わい。漬物屋が何故か多い。(南海「粉浜」「住吉大社」or阪堺「東粉浜」「住吉鳥居前」)
    ・布施→東大阪市の中心地。何故か独特の臭いがする街。回転寿司が生まれた街。(近鉄「布施」)
    ・京橋→大阪第4?5番目ぐらいの繁華街。オッチャン達の街。全く観光地しておらず。「岡室酒店」は大阪臭満点の立ち飲み屋。(京阪orJR「京橋」)
    ・御幸通商店街→コリアンタウン。鶴橋が有名だがこっちの方が濃い。観光地化している面もあるのが少し残念。(JR「鶴橋」「桃谷」から徒歩15分ほど)
    ・京阪古川橋?大和田→松下や三洋の企業城下町と栄えたが衰退。ゴチャゴチャした街を自転車がビュンビュン通る。(京阪「古川橋」「大和田」)



    ◎最後に、利休のお墓に行かれるのなら近隣に美味しい和菓子屋が何店もあります。
     創業100年超の店が何店もあります。
     空襲にあったので建物自体には風情がありませんが、美味しいですよ。
     どの店も阪堺電車の電停からすぐの場所にあります。

    かん袋(くるみ餅・寺地町電停・夕方には売り切れ)
    http://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27001078/

    本家小嶋(けし餅・宿院電停)
    http://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27013627/

    小島屋(けし餅・宿院電停)
    http://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27015518/

    八百源来弘堂(ニッキ餅・花田口電停)
    http://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27012513/

    大寺餅河合堂(大寺餅・寺地町電停)
    http://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27012434/

    丸市菓子舗(饅頭や落雁・大小路電停)
    http://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27054211/

    曽呂利(大鏡・妙国寺電停)
    http://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27019150/


    それでは良い旅を

    お礼

    花くらげちゃま!!

    なんと すごい情報量でせう!

    ノックアウトでする、、

    どうもありがとう!

    たびともちゃまのお蔭で上本町のホテルに決めようと思ったのもつかの間w
    やっぱり 天満にしようかな、、と、、心が揺れ動く、、w


    和菓子も大好きなので とってもとっても嬉しいですw

    拳銃は アメリカにおいてきますw 

    この週末こそ 時間をとって サイコダイヴァーになりたいんです♪

    どうもありがとう♪

    よい旅をわれらに♪
    xx

    (by snowy;yukinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    花くらげさん

    花くらげさん

  • 回答日:2016-04-14

    またまた、たびともです。
    カレーも 書いていらっしゃったけど、近鉄百貨店にある バサラというカレーは 有名で 結構おいしいです。

    お礼

    たびともちゃま!

    どうしてくれる?

    近鉄百貨店で すべて済んでしまいそう、、わしの食べ物関係は、、w


    嬉しいです。どうもありがとう!

    良い旅をわれらに♪
    xx
    (by snowy;yukinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たびともさん

    たびともさん

  • 回答日:2016-04-14

    たびともです。何回もすみません。
    上本町には 近鉄百貨店が、あるのですが、その地下で くくる という たこ焼きやさんは オススメできます。
    くくるの 前には 551の 座って 食べれるお店がありますよ。

    551は 冷凍版も ありますが、(空港などで)私は 普通にあつあつのを そこでたべるか、あつあつを 持ち帰りかを オススメします。

    上本町には、歌舞伎座もあり、そのビルにも
    お寿司や 食べるとこもあり、そのピルの地下スーパー、または、近鉄百貨店地下で食品を かったり お土産かったりも できます。

    お礼

    たびともちゃま!
    どうもありがとう!
    百貨店が大好きなので、、w それも地下がねw うふふ

    ですから 大阪駅の阪神百貨店のフードコートがなくなって イカ焼きはあるけどって言うニュースでがっかりしていたの、、w

    近鉄百貨店があるのなら行ってみたい、 近鉄百貨店ってたしか 東京にはないはず、、うれしいな♪ ただし くくるは なんと西海岸でも イヴェントでやってきています! 頑張ってますね! 味は本場で食べる方が美味しいでしょうが、、 で くくると くくるの前の551! それも 座って食べられる、、これは もう上本町で決まりかもしれぬ、、

    歌舞伎座のビルが複合ビルになっているんですね♪

    嬉しいです、、♪

    続きますw
    (by snowy;yukinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たびともさん

    たびともさん

  • 回答日:2016-04-14

    あ、すみません。たびともです。
    天神橋商店街は20分ぐらいでした。

    お礼

    ありがとうw

    天神橋商店街、、に こだわらなくても いたるところに
    良い商店街があるみたいだと言う事が 段々わかってきましたw

    本当にやヴぁいですねw(by snowy;yukinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たびともさん

    たびともさん

  • 回答日:2016-04-14

    snowy.yukinoさん、こんにちわ。

    ホテルは 上本町という場所も いかがですか。
    空港バス発着場所で 天王寺には 地下鉄谷町線二駅5分、梅田(北)には 地下鉄谷町線5つ駅10分、南地区難波には 近鉄電車で二駅5分 と どこにいくのにも便利ですよ。
    大阪城には地下鉄谷町線3駅7分です。

    空港バスは シェラトンで発着なんですが、そこで、天王寺いきの シャトルバスも でています。
    場所的には 下町で 学校や塾の多い
    所とディープな 繁華街のところですが、こちょこちょ 小さめの安いビジネスホテルがあります。

    天神橋商店街も、地下鉄谷町線で 4駅10分くらいです。
    あ、四天王寺さんは 地下鉄谷町線で1駅3分です。
    住吉神社には 上本町から近鉄電車で 2駅5分で 難波にいき そこで南海電車に乗り換えて 15分くらいですよ。

    よい旅を。

    お礼

    たびともちゃま!

    上本町、、!!
    調べてみます! 大阪城に近いのは魅惑♪
    便利で ホテル代が 3000円以上浮くのなら(自分で妄想してみたw)
    どうもありがとう!

    続きますw(by snowy;yukinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たびともさん

    たびともさん

  • 回答日:2016-04-13

    snowy;yukinoさん、こんにちは。

    福島駅周辺のラーメン屋さんですが、いろいろな味があるので、迷いますよ。
    人生ジェットは鶏系です。
    http://r.gnavi.co.jp/fh2uu9950000/
    http://ramendb.supleks.jp/s/28147.html

    太陽のトマト麺
    http://r.gnavi.co.jp/gd0rew110000/
    https://retty.me/area/PRE27/ARE618/SUB8903/100000004528/

    他のラーメン屋さんです。
    http://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/R8708/rstLst/ramen/

    好みのお店があればいいですね。

    お礼

    いのうえさま!

    どうもありがとう!
    太陽のトマト麺、、も たしか すでにトーキョーに進出しているから、、
    そそられてはいますが、、欲張らずに、、
    人生ジェット、、は 名前が良いのでw 行きたいな、とw
    一食はラーメンを食べたい、おうどんは 朝食べて決めたいw

    悩ましい事この上ないですw
    (by snowy;yukinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-04-13

    もっとタイトな大阪観光した身としては丸2日あれば結構味わえますよ。
    通天閣は、あべのハルカス側から入っていくと、観光地になる前、おっちゃんが朝から立ち飲みしてますよ。(笑
    一緒に行った知人は「ここで一緒に飲んでくだまいてたい」と言ってました。
    おうどん、今井さんでいただきました。黒唐辛子が置いてあって「山椒?」と勘違いして使わなかったのが心残り。
    阪急デパートも上に行くにしたがい昭和レトロ感、客よりおばちゃん店員の数のほうが多いの。地下はめっちゃ景気よかったです。
    あべのハルカスにしか出店してないお菓子屋さんがあったような。

    お礼

    Ykokoちゃま!
    力強いお言葉、、嬉しいです、、丸二日、、と言うか 着いた日の午後と次の日の丸一日、そして 空港に向かう日は お昼前ぐらいまで、、になるのかしら、、

    でも なんとか 地図を見ながら 4トラヴェルの教えてとラヴェラーで貰った情報とで組み立てていきましょう! それが楽しいの♪

    どうもありがとう!
    黒唐辛子は 京都の黒七味的なものなのかしらね? 山椒は大好きだし、、
    あなたのこてこての大阪レポートも読みました、、♪
    楽しいね♪ 京都も奈良も行きたくなる、、何度もなんどもねぇ♪

    阪急デパート、、阪神百貨店の地下のフードコートがなくなったと聞いたので 阪急デパートに行こうかな、と思っていますw そして あべのハルカス、新しいビルヂングには興味がわかないけど、、近くなら行こうかな、、と

    わしには まだ通天閣と言うのが良くわからないw
    法善寺は すてきっぽいw

    楽しみでする♪

    良い旅をわれらに♪
    xx
    (by snowy;yukinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ykokoさん

    ykokoさん

  • 回答日:2016-04-13

    キックス? 河内長野にある施設ですか?

     南海高野線住吉東からまずは住吉大社へ途中通り道なので ここで是非お参りください。そして奥で 住吉大社. ”五大力の小石を集めると願いが叶う”なんていうのも なんとお金はかかりません

    表に回って、阪堺電車(大阪らしい路面&軌道)で天王寺方面か

     南海本線に乗り地下鉄堺筋線で恵美須へ大阪通天閣・新世界へ

     ここで、大阪名物で昼食でしょうか?


     夕食は、天満橋・鶴橋で が大阪なのかな?
    しかし、安く腹いっぱい&新鮮&勿論美味い店は西九条にある駅近1分
    居酒屋大黒西九条店(福島など類似店に注意)
     観光客はほとんど来ません なので大阪らしい雰囲気が感じられるかも!!
     
     
     2日間ということですが、交通費とうまた見学などを考えると
    するっと関西がお勧めと思います。
     ?day・2day 数種類あります。

     大阪周遊パス 施設利用料が無料 28施設?だったと

     周遊パスで最後に訪れていただきたいのが大阪梅田 梅田スカイビル空中庭園
    ここで、大阪の夜を満喫していただきたい!!


     ホテルですが、激安からハイクラスまでたくさんあります。金曜=日曜は大阪駅周辺は避けた方がよいと考えます。あまりにも外国の方が多くここ1年さらに増えJR大阪駅直結のホテルは70%は外国の方なんて言う感じの日もあるくらいです。

     ゆっくりホテルライフも というお考えがあれば、リーガロイヤル大阪エグゼクティブに・コンフォートフロアーもお勧めです。

     ディープな大阪? であればホテル京阪がいろいろなところにアクセスが良いのでは?

    お礼

    ムーミンぱぱちゃま♪

    ありがとう!

    住吉大社には行きたいんです、、 
    そして するっと関西! 最強ですね、、
    無料な施設がたくさん! わたしくらしの今昔館みたいなの
    大好きなんです、、そのうえ 天神橋筋にあるじゃない?
    情報がたくさんありすぎて 本当にうれしくも 悩みが多く、、w

    大阪城にも行きたくなってきたし、、よほど うまく計画をたてないと、、
    しかし、、食い倒れもしたいww

    ホテル京阪のページも訪れてみました。浅草にもある!♪
    わたしのお財布とつり合いがとれているホテルです! ありがとう!!

    リーガロイヤルは多分 わたしのバジェットを超えるでせう、、残念w

    キックスは 大阪の空港のスリーレタァ・コードでする、、USに住んでいるので
    SFOから KIXに、、出来れば直行便を希望 UAになると思いまする、、

    良い旅をわれらに♪

    xx

    (by snowy;yukinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-04-13

    snowy;yukino さま

    初めまして。
    普段着の大阪3日間の旅ですね。

    心ブラ(古るっ!)難波から心斎橋までブラブラ歩き。
    法善寺や横丁には是非行って頂きたいです。
    夫婦善哉食べて下さいね。
    うどんは、「今井」でどうぞ。
    道頓堀ではグリコの看板がお待ちしています。

    新世界もディープな大阪でいいですよ。
    ここでは串カツですね。

    天神橋筋商店街もかなりディープだと思います。
    食べ物屋さんだらけですので、目移りしてしまいます。
    お時間があるなら、繁昌亭で落語もいいかと…

    利休の墓は、南宗寺ですね?
    南宗寺には、徳川家康のお墓もあるそうです。
    家康が大阪の陣で亡くなったという説があるそうで…
    そこから、東に行くと大仙古墳があります。
    いつ頃来日でしょうか? ゴールデンウイークの頃だと
    大仙公園はツツジの季節でとても綺麗ですよ。
    そして、阪堺線という路面電車で浜寺公園まで行かれると
    こちらにはバラ園があります。

    バラ園続きで言うと、中之島にもバラ園があり
    北浜界隈から中之島周辺はレトロモダンな大阪でもあります。

    参考になれば幸いです。
    楽しいご旅行を…


    azura

    お礼

    あずらちゃま♪

    どうもありがとう!
    夫婦善哉って食べ物があるのを知らなかったんです!
    なんということでせう♪ 楽しみが増えすぎw
    今井、、みんなが言ってるって事は混んでるのかな、、混んでるのは
    怖いので、だめなんですw USに住んでいるので 人口がすかすかなのでw
    満員電車もダメになっているのでした、、 満員じゃなくて 80パーセント
    でも怖いので 見送る、、w 今井、、混んでないようだったら入ると言う
    方向で、、w

    大阪城のレポート読みました!
    そとだけみればいいかな、って思ってたけど
    何だか中に入りたくなってきた、、やっぱりw 楽しそうですね、甘酒も♪

    南宗寺! 地図とつきあわせてやりくりして行こうかな、、、しかし、、
    あちらを立てればこちらが立たず、、ですね、、二泊だと、、

    どうもありがとう!
    良い旅をわれらに♪
    xx

    (by snowy;yukinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    azuraさん

    azuraさん

  • 回答日:2016-04-13

    snowy;yukinoさん、こんにちは。

    天神橋筋商店街でのお勧めはお寿司です。天5に春駒、すし政などがありますが、特に春駒本店はお勧めです。11時くらいに行かないとすごい行列になります。「うまのたてがみ」なんてのもありますよ。
    ここの近くのうなぎ屋さんもおいしいです。昔は本当に美味しいお好み焼き屋さんがあったのですが、閉店しました。

    中崎町?天神商店街のアーケードの近くに「猫の時間」という猫カフェがあります。移転しましたが、老舗です。

    「フローズンヨーグルト」ですが、今は知りませんが、前の方が書かれている「ミルクの旅」は明治の工場から直接輸送されたヨーグルトを使用するというので、35年くらい前にオープンしました。僕はとても好きです。

    ラーメンですが、福島駅の付近が激戦区です。特にラーメン人生ジェットはいいかと思います。難波の神座は東京にも進出しているので、興味はないでしょうが。
    難波だとうどんの今井がとても美味しいです。ミシュランの星を取ってしまったそば屋「まき埜」、「土山人 北浜店」、たこ焼きの「会津屋」もいいですよ。

    あと魚料理ですが、「銀平」のお昼の1080円の定食もお勧めです。

    お礼

    いのうえさま!

    どうもありがとう!

    ミルクの旅はマストですね♪ ww

    そして ラーメン! かむくらは 渋谷のセンター街にあるのに行きました。
    コの字型に カウンターがあった、、美味しいラーメンでした。
    福島駅の ラーメン人生ジェットですね、、メモw 面白い名前w
    私は 吉村屋のラーメンが好きです、、家系? それに おかかの効いた
    ラーメンも好きなんです、、 福島駅付近のラーメンは どのようなラーメンが
    メイジャーなんでしょう? とても楽しみですが、、何杯も食べられない、、
    だから ターゲットを絞らないとまずいんですw 失敗は許されないwろる
    最近は やすべぇ?だったかしら? 東京にあるチェーン店のようなのですが
    つけ麺がとても美味しかったのです、、♪

    そして おうどん! 今井ね、、メモっておきまするw
    それに ミシュランは やめておきます、、きっと並ぶでせう?
    それに 会津屋さんね、 わかりました、、検索します♪
    本当にどうもありがとう!

    お魚料理まで カヴァーできるか 怪しいです、、二泊だと たぶん六食
    ぐらいしか出来ないと思われるのです、、 涙、、

    良い旅をわれらに♪
    xx
    (by snowy;yukinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-04-12

    二伸

    「利休の遺跡」下記旅行記の中に出ています。

    南海電車本線「堺駅」の近所ですが、交通の便は。良くありません。

    南海電車「阪堺線」「宿院」駅の近所ですが、利休だけで、1/2日要します。

    街歩きが、ご趣味であれば、真田幸村ゆかりの真田神社があります。

    大阪城と、幸村神社、通天閣で、難波周辺で、一日かかります。

    大阪城は、JR環状線 大阪城前駅下車、幸村神社は、大阪城よりタクシー
    幸村神社より、通天閣もタクシー、通天閣のあとは、地下鉄御堂筋線
    動物園前乗車 難波駅で下車 心斎橋筋を、北(進行方向)へ
    千日前(南の一番の繁華街へ、グリコの看板、蟹の看板あり

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10036322

    お礼

    かずゆきちゃま♪
    二伸あざます!

    利休の遺跡、、遠いのね、、どうしよう、、利休は好きだけどw、
    二泊のわしには つらいなぁ、、そこまで 彼を好きか?ww

    大阪城はとても美しいし、、プリンセス・トヨトミも大好きだったので、、
    でも遠くから見てるだけでいいかな、とか、、 中に入らなくても、、

    グリコとか 蟹とかw タワーみたいなのとかも行った方がいいのか
    そうでもないのか、、ここら辺は わたしの腹具合と相談かも、、w

    なんだか 住むように滞在すると言う当初の目的から 食べるための旅に
    シフトしているようで怖いんです、、w

    どうもありがとう♪
    xx(by snowy;yukinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2016-04-12

    snowy;yukino さん、こんばんは。

    KIXの案内所で、地図、観光ガイドが、無償で貰えます。

    kamaさんと、同意見です。

    食べ物:阪神百貨店の地下1階のフードコートには、B級グルメが、食べられます。一箇所で、お好み焼き、たこ焼き、烏賊焼き、うどん、稲荷すし、ーー揃っています。時間の節約に、一番です。

    天神橋筋商店街は、西日本一の大きな商店街です。
    KIXより、JR快速乗車し、大阪駅の次の駅が、JR天満橋駅 下車し、北方約2kmが、商店街です。
    JR天満橋下車、商店街の入る口近くに、行列の出来る天ぷらや、B級グルメで秀逸です。
    天満天神は、天神橋筋商店の西ブロックにあります。
    勉強・縁結びの神様で、菅原道真を、祭っています。
    隣接して、天満天神繁盛亭 落語の定席が、あります。


    大阪のホテルは、取り難くなりました。一日も早く予約を、お勧めします。

    市内は、撮りがたいので、南海沿線のビジネスホテルは、如何でしょう
    泉佐野市(kix)のある町、南海電車「りんくうタウン}駅、「泉佐野」駅下車
    南海本線、難波駅への道中に、岸和田駅、石津川駅にもビジネスホテルあり。

    ホテル代が高くなりました。1万円台で予約できれば、ラッキーです。

    通天閣は、地下鉄、動物園前下車、西成地区は、東京の釜が埼の様な日雇い労働者の町で、廉価な食堂が、沢山あり、外人に人気があります。
    串カツの本場です。派手な身なりは、ご遠慮下さい。

    大阪の盛り場は、北:大阪駅周辺、南:南海電車難波駅周辺 です。

    一度街をブラブラ歩いて下さい。
    南のグリコやかに道楽の看板は、大阪のシンボルです。

    旅行記をつけて置きます。良い旅を

    http://4travel.jp/travelogue/10014040

    http://4travel.jp/travelogue/11000950

    http://4travel.jp/travelogue/10764385

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10840700

    お礼

    かずゆきちゃま! ありがとう!

    今日は 検索ダイヴァーになる予定だったのですが仕事が残業になり、、
    残念な結果になっていますが、、その分 妄想していますからw

    阪神百貨店、、イカ焼きだけじゃなくて なんでもあるのね、、危ないですねw
    便利ですねw 嬉しいです、、だから 大阪駅周辺をターゲットにホテルを
    探す、、エアティケットがまだなので それの予約が済み次第速攻で
    ホテルを探す所存ですw どちらかと言うとビジネスホテルが好きです、、
    例えば くるっと回ればベッドがあってくるっと回ればテレヴィばあるみたいな、
    2,3歩でバスルームに、みたいなw 1万円ちょっとぐらいじゃないと
    やだな、と思うが 外国人が良いお部屋からおさえてるって言う噂をきいたw
    その場合は あなたさまの言う通り 泉佐野市とかも検討したほうが良いのかな?

    旅行記ありがとう!

    ハロン湾も行きたい場所です♪
    これから週末にかけてじっくり見たいw

    良い旅をわれらに♪
    xx
    (by snowy;yukinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2016-04-12

    snowy;yukinoさま☆ごきげんよう。

    大阪へようこそ!

    普段着の大阪とのことなので、コメントいたしました。

    大阪北部専門のわたくしですから、偏りがあり、KIX周辺(南の端)は遠いですが、なに、南北は電車でつながっていて大阪は狭?いですから、大丈夫!

    KIX周辺は特に見どころもありませんので、ばびゅ?んとキタ(梅田)へ。
    (関空ー難波ー梅田)

    梅田のホテルに泊まって(ヒルトン、ロイヤル、帝国、リッツ・・・)

    お昼は大阪駅前第3ビルのうどん『はがくれ』。http://www.hagakure.cc/umeda/umeda_02.html
    やわらかいうどんではなく、大阪讃岐うどんって感じですが、私の大阪うどんイチオシ(^^♪です!
    並んでいる間にオーダーとって、席に座るや否やトン!とやってきます。
    鮮やか!!!職人の技!!!
    はじめてならば、『生醤油うどん』をオーダーして、おっちゃんにお醤油掛け伝授してもらいましょう。2玉まで同料金ですっ!

    阪神百貨店地下街で『イカ焼き(卵入り)』をテイクアウトを早めに忘れずに。

    時間があればさらに北上、阪急電車に乗り、宝塚線→箕面線で箕面まで。
    『モミジの天ぷら』揚げたてもさめても、んまいです♪http://www.hisakuni.net/

    箕面市には有名な歯ブラシ屋があります。
    お土産にどお?https://www.misoka.jp/
    ただし、これはamazonでも買えます( ´艸`)。。

    夜は十三(じゅうそう、と読みます。梅田から阪急で2駅)の『ねぎ焼き やまもと』はいかがでしょう?http://www.negiyaki-yamamoto.com/
    お好み焼きよりだしが多く、ふわっと上品な食感で家ではつくれないお味。

    ホテルに帰ってからは、まったりもよし、さらに!
    となると、東通りに復活した『マハラジャ』もよし。http://maharaja-o.jp/

    しっぽりするなら(私は行ったことがないのですが)梅田スカイビル空中庭園が人気のようです。http://www.kuchu-teien.com/observatory/

    東京に無いものとしては、『フローズンヨーグルト』があります。
    ナビオの『ミルクの旅』http://www.shiki-jp.com/yogurt/index.htmlが代表店ですが、アメリカのソレと似て非なるものです。上部ソフトクリーム、下部ヨーグルト、みたいな?

    カレー専門店が多いのも、大阪の特徴でしょうか。
    大阪にいくつか支店がある『インディアンカレー』http://www.indiancurry.jp/
    最初フルーティな甘みが、その後ジュバっとくる強烈な辛さが襲ってくる、なのにメニューはこれだけ!病みつき請け合い☆


    二日目はミナミ(難波)に移動。
    難波は詳しくないので、他の方の回答をご参考ください♪

    大阪のイメージって、たぶんディープなミナミや新世界。

    ディープな大阪もいいですが、私の暮らしてきた大阪って、こんな感じです♪

    ぜひぜひ!

    おいしいもの大好き(^^♪とらきち☆

    お礼

    とらきちつぁん!
    お久しぶりでする!

    今日は サイコ・ダイヴァーになるつもりだったのに仕事が入って
    返事が遅くなってもうた! で、、4トラヴェルで初めて 質問をしたんだけど
    恐ろしい情報の山で 嬉しい悲鳴ww どうしよう! これはすごい!
    二泊じゃ足りない、、絶対足りないよおおおお! 

    で とらきちちゃまの梅田、大阪駅周辺に泊まると言うのが良いかも、、と
    暫定的に決定しましたw
    そして ネギ焼きは絶対に行くw で はがくれ、、は腰があるんでせう?
    ちょっと考えるw ミルクの旅はぜったいに行くw 何をミルクの旅で頼むか、、これが大きな課題だw インディアンは丸の内に
    出来たのだ、、確か、7,8年前かな? それに京都のインディアンに行った
    事があったと思う、、たまに似せてうちで作るw 勿論うまく出来ないw

    大阪駅だと 阪神百貨店があるようなので 地下を徘徊できるw イカ焼きも
    食べられる♪ うれしいな♪ 楽しいな♪

    それから 私 グランド花月でしたっけ? そこにも行きたいんです、、w
    それに、、、それに、、 忘れちゃいけないのは 55じゃないか?ww
    これはね、、 関西に住んでいる人にはありがたみがないかもしれませんが
    なんといっても、、あの豚まんのおいしさは、、維新号も美味しいんですが
    やっぱりちょっと違う、、

    どうもありがとう♪
    暮らすような大阪じゃなくて 食べるだけの大阪になってるのう、、w

    良い旅をわれらに♪
    xx

    (by snowy;yukinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-04-12

    文章をお読みするとこっちまでわくわくしてきます
    飲み、食べ物中心に
    ・天5(天神橋5丁目)に有る「七福神」串カツ
    私は某有名串カツ屋よりこっちが好きです。
    ・日本で暴動が起こった事のある西成区にあるディープな立ち飲み屋「難波屋」
    ・天六に近い「鴛鴦火鍋」火鍋
    ・北新地にあります石鍋「圓石」
    ・東通の外れに有ります憂歌団の木村さんも来た事がある「アフターアワーズ」
    ・西中島南方に有りますキノコ鍋「小背簍」
    私の友人が大阪に来てお勧めおよび一緒に行くお店です。
    琴線に触れられて行かれたら幸いです。(^_^)

    お礼

    ミズニサカナちゃま♪
    どうもありがとう!
    あなたさまのページを訪れたら家族旅行でミャンマー行ってるし、、
    旅が相当お好きなのね♪
    肝心の大阪のページは 梅田?しか イマノトコロ見当たらない、、近所に
    住んでるから スルーなのかw

    天5が 天神橋5丁目と言うのが 調べなくてもわかってしまったw
    ありがたやw
    鍋が好きなの? みずにさかなちゃま? ww 火鍋は USではホットポットと
    言ってわりとポピュラーです、、シャオヤオピンでしたっけ?のチェーン店も
    あるw しかし そのほかの鍋がどんななのかわからないw
    検索します、、
     もう 1時13分AMなので 検索ダイヴァーになるのは 明日の午後、仕事が終わってから、、楽しみ♪

    どうもありがとう!
    アフターアワーズが何屋さんなのか 明日 ダイヴァーになって調べる予定w

    良い旅をわれらに♪
    xx
    (by snowy;yukinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mizunisakanaさん

    mizunisakanaさん

  • 回答日:2016-04-12

    キックスからということは、LCCで来るのかな。私もかねてから同じような野望があったため、いろいろ探索しましたので、ご希望の天満地区に限定してご案内します。
     ホテルは商店街の中心となる天満駅及び天6付近にはありません。駅裏のホテル「ダイキ」はドヤのため女性にはお勧めできません。天3の南森町まで行くと
    「東横イン」「イルグランデ」「ドーミーイン」があるので、そちらを利用しましょう。たこ焼きは、天神橋商店街から東西に延びている中崎町商店街の「うまい屋」で素焼き(ソースなし)を食べてみてください。うどんは、下品な程にダシが濃い「天6うどん」でぜひ朝食を。天2の「中村屋」のコロッケも有名です。地元感をもっと味わいたければ、天満駅裏の「天満市場」へ。
     腹ごなしであれば、商店街を1丁目から北に歩けば、大阪天満宮を抜けて終点の天8にある温浴施設「なにわの湯」に到着です。
     本当に楽しいですよ。 

    お礼

    なんという事でせう! 
    餓死寸前さま! どうもありがとう!
    天満地区、、天3、南森町、、など わたしには 聞いた事がない地名で
    わくわくしてきます♪ そして ソースなしのタコ焼き、、アドヴァンスだなw
    下品なほどにだしが濃い、、!!! なんと悩ましい言葉でせう! ww
    食べたい、、朝から おうどん! 混浴って???
    とにかく 何でも メモを取っておく、、 天六うどんには行きたいw うまい屋、、にもいく、、コロッケは どうか?あげものはなぁ、、w 天満市場は商店街じゃないんですね、、とにかく あなたさまの 単語を検索します、、ww

    これから 餓死寸前さまのページを訪ねる予定w
    大阪レポートあるのだろうか?
    どうもありがとうね♪

    わたしは 東京生まれ育ちなのですが USに25年以上住んでいてw 大阪にアコガレがあるんです ろる 多分 KIXには UAで行くと思う

    良い旅をわれらに♪
    xx

    (by snowy;yukinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    餓死寸前さん

    餓死寸前さん

  • 回答日:2016-04-12

    snowy;yukino さん、こんばんは。
    kama と申します。

    2015年の夏に観光で行きました。
    私の目的の一つが阪神デパートで
    いか焼きをゲットすることだったので、
    行列に並びました。

    大阪市内の観光で利用したのが、
    「大阪周遊パス 1日券 2,300円」です。

    地下鉄、バスが乗り放題で、
    無料で利用できる施設が20箇所以上。
    どれだけお得に回れるか挑戦してみてください。

    私が行けなかった、大阪城や四天王寺など
    歴史有る施設も無料で入れます。

    2日券 3,000円も有るみたいです。
    参考になれば嬉しいです。

    有意義な旅を。

    大阪周遊パス http://www.osaka-info.jp/osp/jp/index.html

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11043487

    お礼

    Kamaちゃま!
    ありがとう!
    面白そうな旅レポートばかり! とりあえず 大阪編だけ読んだw
    福岡レポートも楽しそうだし、、困ったものじゃw

    周遊バス2300円っていいねぇ、、
    大阪城、四天王寺、、これもいいなぁ!
    どうしよう、、たった 二泊しか出来ないの、、
    ねりにねらないと、、、と思う反面 ゆるく旅はしたいな、、とも、、
    悩ましいw

    ミルクの旅って言う スイーツ屋さんにも行きたいんですw

    どうもありがとう!
    大阪周遊パスは KIXで買えるのか、、さがしてみようホトトギス♪

    良い旅をわれらに♪
    xx
    (by snowy;yukinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kamaさん

    kamaさん

  • 回答日:2016-04-12

    南海もJRも新今宮ならKIXから直通電車が止まります。
    南海・JR新今宮、地下鉄動物園前界隈は、まだ昭和時代です。
    1,600円も出せばTV・ミニ冷蔵庫付きの個室3畳(トイレ・風呂は別)がキープできます。
    通天閣のある新世界にも徒歩圏。
    非常にディープな大阪が堪能できます。
    私の大阪出張の常宿は新今宮周辺と決めています。

    お礼

    マミ太郎ちゃま! ありがとう、、しかし、、ww
    君の 旅行記を見たら、、とても普段着とは思えない! むしろ
    なんだ?ww むしろ、、戦闘服でも着ないと、と思いましてよ、、w
    トイレが共同とか 無理無理無理!
    でもスーパー玉出って言うのは スポーツ新聞のタイトルの横の部分の
    広告で 何だろう?って思っていたので わかってよかったですw

    とにかく 昭和は少し香るぐらいで結構ですw おほほh

    でもありがとうw

    良い旅をわれらに♪
    xx(by snowy;yukinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP