旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>京都>二条・烏丸・河原町>二条・烏丸・河原町 Q&A掲示板>詳細

二条・烏丸・河原町×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

二条・烏丸・河原町 交通 Q&A 一覧へ戻る

四条河原町近辺の車の駐車場(1泊)

  • 四条河原町近辺の車の駐車場(1泊)

    • 投稿日:2016-04-11
    • 回答:5

    締切済

    大学の同窓会があって約30年ぶりに京都に集まります。今は海外在住でせっかくですから日帰りでなくて1泊しようという事になっているのですが、四条河原町近辺のホテル(多分、スーパーホテルが候補)を取ろうと思っているのですがさすがに街中だけあって車は各自で近くのパーキングに停めるという事になっています。そこで質問です。車を1泊、この近辺に停めるとしたら大体幾ら位するのでしょう??またもしスーパーホテル四条河原町に泊まるならここのパーキングがいいというような情報、ありませんか? ちなみに車はランドクルーザーです。(友人が三重県から車で来てくれて、京都1泊後に地元名古屋に車で送って貰うという計画です。駐車場代位だそうと思っているので、教えてください。宜しくお願いします)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    19723345さん

    19723345さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2016-04-14

    高台寺駐車場はいかがでしょうか?バスも止められる大きな平地の駐車場です。祇園八坂神社の奥ですが、このあたりが京都らしい風情なので観光をかねて。
    夜の拝観もできたらよいですね。
    アメックスゴールド以上あれば1時間無料です。
    https://www.americanexpress.com/japan/contents/benefits/travel/travel_support/sightseeing_lounge.shtml

    高台寺・圓徳院を拝観された場合。1時間無料券発行。
    高台寺賑店・天満宮売店で3000円以上お買上げの場合。1時間無料券発行。

    上記は重複して割引ができるか不明ですので、お問合せ下さい。
    24時間営業です。

    私は停めていませんが、駐車場を見て、広いな、と思いました。

    【参考URL】http://www.kodaiji.com/touhenboku/parking.html

    問題のある投稿を連絡する

    wakupaku2さん

    wakupaku2さん

  • 回答日:2016-04-12

    車幅の事ですが、ランクルプラドであれば1900mm未満ですのでコインパーキングに停められると思いますが、ランクル200であれば20000mmに近いので停められるコインパーキングは殆ど無いと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2016-04-11

    こんばんは。


    京都市御池駐車場を使うと、例えば、18時から翌日9時迄駐車した場合は、3,000円です。

    詳しくは、下記サイトをご覧下さい。
    ↓↓

    http://zestoike.com/?page_id=60


    スーパーホテル四条河原町から、この京都市御池駐車場まで、徒歩で15分程です。

    河原町通りを通っても、寺町通り(アーケード)を通っても、どちらでも行けます。


    スパーホテル四条河原町を利用した時の、私の旅行記は下記です。
    ↓↓
    http://4travel.jp/travelogue/11049143


    ご参考の一つになれば…。


    masapi

    【参考URL】http://zestoike.com/?page_id=60

    お礼

    いいですね、市役所の近くなら十分に徒歩圏内ですね、ホテルまで。金額もサイトから良くわかりました、ここも情報として抑えておきます! (御池、懐かしいです、結構思い出してきました、寺町通とかね!)
    あとスーパーホテルの旅行記、じっくり拝見しました、予想以上にいいですね、お風呂もそうですけど、朝食がびっくり、よく無料でここまで出しますね。助かりました、でもかなり混む時期なのでとにかく早くしないと。。 有難うございました。(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2016-04-11

    いま、京都市内でホテルを撮るのは大変です。外国人旅行客にとられているので難しいです。但し、新幹線と宿泊のパックなどで抑えるなら期間があればとれる可能性があるかもしれません。
    京都市外で宿泊場所をとるのも一つの方法だと思います。
    駐車場は、四条河原町にはないようで、祇園方面にコインパーキングがありますが、普通車は大丈夫ですが、ランクルはわかりません。
    あとは、利用したことはないのですが、軒先PARKINGのサイトがあるようです
    https://parking.nokisaki.com/search/?cond=0&search=%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%B8%82%E5%86%85
    無責任に進められないのですが、よく調べて大丈夫なようなら市内にもあるようです。利用もしたこともないシステムなので他の人からも意見を聞いてください。

    お礼

    軒先パーキング?? と思ったのですが今は便利なものがあるんですね、日本では。。びっくりです。ただ中々1泊というか夜間おける所が希望の近辺では無さそうかな、多少離れればあるのかもしれませんが。。 
    有難うございました。(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-04-11

    こんにちは 壁ぎわと言います。私もこれで本当に苦労しました。

    このあたりに、止めようとすると 車が大きいとかいろいろと断られることも有りますが、それ以上に 土日は24時間最大料金がありません。

    夜中の料金が 22時から7時か8時ぐらいまでで 2000円?3000円ぐらい高い所で5000円で それに前と後ろの料金が加算されます。
    5時に入れれば 17時から22時まで 5時間 30分300円なら3000円、10時に出れば 8時から10時まで二時間 30分300円なら 1200円プラスされます。

    私は これが嫌で 地下鉄で三条から行ける山科あたりで 24時間料金があるところを探すか 阪急沿線沿いで 探しています。

    もしくは 宴会する料亭の駐車場に翌日まで有料ででもいいからと言って預かってもらっています。

    行き当たりばったりで たまたま空いて居るところならと思っていたら、夕方停めて翌日昼頃までなら 土日祝前日からなら 5000円でも安いと思ってもいいのではないでしょうか。

    京都の駐車場に関しては ホテルを予約する時に ビジネスホテルでも 駐車場と契約しているところもあるようですから その値段もしっかり相談することをお勧めします。

    お礼

    いやあ、助かります、というより予想外の回答でびっくりです。自分の考え以上に厳しいというよりまず無理なんですね、四条河原町近辺では。。料金帯、もしかしたらという想定の回答をしっかりと頂き、ありがたい限りです。でも高いな、おっしゃる通り、夕方停めてあくる日まで5000円はすると思った方がいいですね、勿論あればの話ですが。。 感謝しています。(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

    壁ぎわさん

    壁ぎわさん

PAGE TOP