旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>沖縄 Q&A掲示板>詳細

沖縄 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

石垣・竹富観光

  • 石垣・竹富観光

    • 投稿日:2015-09-17
    • 回答:6

    締切済

    前回、質問させて頂き回答を参考にプランを考え直しました。

    そこで、また新たに質問させて頂きたいのですが…

    1日目13:50石垣空港着 レンタカー借りて石垣観光、お土産探し。
    2日目午前中石垣観光 午後半日シュノーケルツアー その後竹富島へ。
    3日目午前中竹富島観光 空港へ14:25発の飛行機

    この様に考えているのですが、
    Q1:1日目到着後、公設市場等でお土産を買いたいと思っているのですが、その前に少し観光をするならどこがいいでしょうか?

    Q2:2日目半日しか時間がないのですが、おすすめの観光コースを教えて下さい。

    Q3:最終日空港へ余裕持って行くには竹富島を何時くらいに出るとよいでしょうか?

    Q4:生もの(ジーマミー豆腐等)を買って帰りたいと思っているのですが空港近くor桟橋近くに購入できる場所はありますか?

    こうした方がスムーズなど意見があれば教えて頂きたいです。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    chacoさん

    chacoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2015-09-18

    chacoさん
    前回に続き二度目の回答です。

    川平湾は私はあまりお勧めではないけど、一度は行きたいスポットですよね、初日に空港からレンタカーで向かわれたら良いと思います。お天気なら御願崎、野底岳展望台経由で行かれたら良いかな。お天気悪かったら、白保のさんご村がお勧めです。
    川平湾はずしても良いなら、明石海岸とパラグライダー発着場がお勧めです。6月の旅行記に書いています。

    日航ホテルは繁華街から遠いから夜買い物に行くには不便ですね。レンタカーあるならスーパーはサンエーが地元志向で面白いですよ。
    ジーマミ豆腐は多宇もち店か登野城の石垣島プリンがプルっぷるで美味しいです。

    2日目は半日だと遠出は出来ないので、名蔵湾と民俗園、唐人墓位。私が初めて石垣島に行く人を案内するなら、朝からシュノーケルツアー入れて、戻ってから歩いていける、宮良殿家、桃巌寺をみてから竹富島に向かうかな。

    生鮮食品は空港にジーマミや石垣牛、カマボコ、果物などあります。値段は高いけど限られた時間には勝てません。
    観光時間を削るならゆらてぃく市場はお勧めです。変わった野菜、果物が安くて豊富。竹富島を10時頃でて、ゆらてぃく市場からタクシーで空港に行くのも良いかな。タクシー2500円位ですが四人ならバスと変わらないです。

    問題のある投稿を連絡する

    にゃんこさん

    にゃんこさん

  • 回答日:2015-09-18

    chacoさん 今日は

    1日目 空港でレンタカーを借りて公設市場に到着すると

        早くて3時過ぎになると思いますのでそれ程時間は

        無いのではと思います。

    2日目 川平湾でしょうか。

    3日目 竹富島から石垣島まで15分位。

        離れ島ターミナルからバス発着場まで歩いて10分程
       
        空港まで45分程掛かります。

        空港には沢山店が有りますがジーマミー豆腐など売って

        いるか如何か分かりませんが初日空港に到着した時に

        確認しておいてください。

        楽しい旅をして下さい。  asuwa

    問題のある投稿を連絡する

    asuwaさん

    asuwaさん

  • 回答日:2015-09-18

    川平湾でガラスボートはいかがでしょうか?綺麗ですよ。
    生ものは空港にも売ってます。石垣空港はお土産がとても充実しているので空港で時間を作ってもいいかもしれません。
    竹富島ではサイクリングもオススメですよ。

    お礼

    サウケンさん回答ありがとうございます。

    空港のお土産も時間作ってゆっくり見たいと思います。

    レンタサイクルする予定です♪(by chacoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    サウケンさん

    サウケンさん

  • 回答日:2015-09-18

    Q1Q2:翌日のレンタカーの返却がどこかわからないですが・・・
    2日目午前の石垣観光はあまり時間とれないですよね。
    午後シュノーケルツアーの集合時間もわかりませんが・・・
    ホテルもどの辺りなのか???
    2日目午前は川平湾など南を中心として、1日目は玉取崎展望台、平久保崎など
    北を中心にするといいのではないでしょうか。
    時間がなければ平久保崎は時間がかかるのでなしにするといいでしょう。

    Q3:空港までの移動手段は?
    バスだとしたら直行便と準急便と鈍行があります。
    竹富から石垣が15分、バスで直行便が30分、鈍行で45分。
    時刻表を確認の上、逆算するといいです。

    Q4:港ターミナルから少し歩きますがゆらてぃく市場というJAの直売所がよいかと。
    港付近、空港付近ではありませんがスーパーで購入という手もあります。
    サンエー・マックスバリュー・かねひでなど色々なスーパーがあります。

    前回の質問は見ていませんのでいつ?宿泊地域?などなどわかりませんが
    回答しましたのであしからず。

    お礼

    ヤッシーさん、宿泊地等書かず答えにくい質問ですみません。

    1日目はホテル日航八重山に宿泊します。
    シュノーケルツアーはまだ予約していないので、時間はまだわからないのですが、やはり半日ではあまり観光できませんよね…
    スーパーも行ってみたいと思います。回答ありがとうございます♪

    (by chacoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヤッシーさん

    ヤッシーさん

  • 回答日:2015-09-18

    Q3:竹富島から石垣まで高速船で10分、港から空港までバスで40分なのでレンタカーなら30分もあればOK。飛行機が14:25発なら最低でも13:30には空港に到着したいので、13時には離島ターミナルに到着する高速船に乗ると良いのでは?
    新石垣空港はお土産店も充実しているので、離島ターミナル到着がもう少し早い便を選択しても良いと思います。

    Q4:石垣空港の土産物店に生物類もあったと思いますが、ジーマミー豆腐は確認してないので、初日に石垣空港到着時に余裕があれば確認すると良いかも・・・。

    お礼

    shu6555さん、回答ありがとうございます。
    余裕を持って空港へ行きお土産みようと思います♪(by chacoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    shu6555さん

    shu6555さん

  • 回答日:2015-09-18

    お土産は公設市場でもいいですが、マックスバリューがオススメです。

    シュノーケルツアーが川平湾からではないようでしたら 川平湾は外せないですね。
    その他は、海岸沿いを走らせると、ちらほらと観光する場所があるので寄ってみようか?ってゆうのもいいかもしれないです。
    レンタカーのお店に冊子もあると思うので(空港にもコンビニにも置いてあります)それを見ながらでも十分だと思います。

    帰りの空港へは、バスですか?バスターミナルから45分位かかるとみておいて、空港に着きたい時間を逆算した時間にバスが乗れるようにしたいいかと(バスの時間とか冊子に載ってます)

    生もの(ジーマミ豆腐や石垣牛やアグー豚)は空港で売ってますよ。
    離島ターミナルでも売ってますし。


    楽しい旅を+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.

    お礼

    UMIさん回答ありがとうございます。

    スーパーはぜひ行ってみたいと思います♪
    川平湾有名ですもんね。そこは必ずいきます。冊子も参考に観光したいと思います。

    バスの時間も冊子に載ってるんですね。いい情報ありがとうございます。
    楽しんできます!!(by chacoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    UMIさん

    UMIさん

PAGE TOP