旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>沖縄 Q&A掲示板>詳細

沖縄 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

2泊3日石垣旅行のプラン

  • 2泊3日石垣旅行のプラン

    • 投稿日:2015-09-07
    • 回答:4

    締切済

    11月に大人4人で2泊3日で石垣島にいきます。
    1日目 13:50石垣空港着 竹富島たけのこ宿泊
    2日目 ANA石垣リゾート宿泊
    3日目 14:25発の飛行機

    そこで質問なのですが、
    1日目空港着いてそのまま竹富島に向かい観光。
    2日目半日シュノーケルツアー、午後から石垣島観光
    3日目も観光&お土産等買い物を考えているのですが…1日目そのまま竹富に向かっても着くのは夕方?になるかと思うのでそれから観光(レンタサイクル、水牛等)では時間が足りないでしょうか?

    それとも、
    1日目ついてすぐレンタカーを借りて観光、買い物。最終の船で竹富へ。
    2日目午前中竹富観光、午後からシュノーケルツアー。
    3日目石垣島観光。
    の方がいいでしょうか?

    どうしても綺麗な海で珊瑚や魚を見たいので、ツアーは行きたいです。
    オススメのツアー会社があれば教えて頂きたいです。

    宮古島は何度も行っているのですが、石垣島は宮古島みたいに浜から自分で行ける範囲に綺麗な珊瑚等はあまりないというイメージなのですが…ツアーで行かなくても綺麗な珊瑚が見れる場所はあるのでしょうか?

    質問ばかりになってしまいましたが…ホテルはまだ変更可能なので、もし他の宿泊場所の方が移動等で効率的に回れるよなどの意見もありましたら教えて頂きたいです。

    よろしくお願いします。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    chacoさん

    chacoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-09-09



    石垣港から徒歩圏内の高級分譲マンションを旅行の際利用しました。
    モデルルームに住むように宿泊できて、とても快適でした。

    ボートシュノーケルはピュアマリンがオススメです。絶好のポイントへ連れて行ってくれます。
    竹富島は小さな島なので、宿泊しなくても日帰りで十分だと思います。

    こちらから登録するとクーポンがもらえますよ。
    https://www.airbnb.jp/c/snohara?s=8

    【参考URL】https://airbnb.com/rooms/2122125?s=8

    お礼

    さちさん回答ありがとうございます。
    高級分譲マンションステイ素敵ですね♪もっと長期で宿泊できる時に利用してみたいです。
    ピュアマリンさんHP見てみます!(by chacoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さちさん

    さちさん

  • 回答日:2015-09-08

    初日 レンタカ-乗れるのは 14:30くらいです--レンタカ-のお店は空港から離れています。返却場所にもよるけど船の時間に間に合うのかな?
    私なら バスでバスターミナルに行きます。 そこから5分歩くと商店街です。→
    15:00に到着 1時間買い物すれば 港には16:30 到着

    最終日 空港で買い物するなら 空港着 13:20 市内発12:30
    川平まで行くなら ホテル 8時発戻り 11時過ぎかなりギリギリ
    2日目から24時間レンタカ?使う?
     空港まで送迎してくれるお店ある
     

    お礼

    快特さん回答ありがとうございます。
    時間の事も教えてくださり助かります。
    レンタカー2日間レンタルして最終日に竹富島に行きたいと思います。(by chacoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2015-09-07

    cachoさん はじめまして
    お天気に恵まれ良い旅になるといいですね。

    さて、まず11月は日の入りが18時頃と早くなるので夕方からの観光は時間に狭られる感がでてくると思います。

    また、 初日は飛行機の遅延も考慮してギチギチに予定を入れないほうが良いです。

    このスケジュールでも全然オッケーだと思いますよ、竹富島はそこにいるだけで幸せな場所、特に日帰り観光客がいなくなった時間が美しいです。

    石垣島のホテルは夜に買い物をするならANAホテルは不便。女子旅なら古いホテルをリノベーションしていますが、ホテルくくるが、立地と部屋の可愛さは抜群です。グランビューはロケにくる芸能人も泊まっていたので離島に渡ること考えると1番ベストかもしれません。1番リゾート感あるのはANAホテルですが、滞在時間が短いともったい気がします。

    代案としては、初日は石垣島泊にして、空港でレンタカー借りて石垣島の裏あたりを観光してからホテルにチェックイン。 二日目シュノーケルは石垣島からのツアーが行き先など色々選べます。パナリ島もお勧めですが一日コースになっちゃうかも。半日ならネイチャーガイドさんをつけるのも安心で融通がきいて良いかも。また、リーフの中のシュノーケルで良いなら白保のボートシュノーケルはお勧め半日ですみます。できれば、日暮れ前には竹富島に着いて、西桟橋で夕陽をみて欲しいです。日によって違いますが、素敵です。竹富島は朝早くの散歩がお勧めです。始発の水牛車に乗って、コンドイビーチを見てから空港に直行したら良いかと思います。

    旅行記も書いていますので、旅の参考にしていただければ幸いです。

    お礼

    にゃんこさん、回答ありがとうございます♪
    旅行記も拝見させて頂きました。やっぱり離島でのんびりもいいですね?
    2日目に竹富泊で考えてみようと思います。

    ホテルククルのHP見てみました♪素敵ですね^^でも行く日の空きがなかったのでまた次回行く機会があれば泊まってみたいです!!
    シュノーケルも半日で行ける所を探してみたいと思います。
    (by chacoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    にゃんこさん

    にゃんこさん

  • 回答日:2015-09-07

    chacoさん始めまして

    11月の石垣島いいですね♪
    日にちによっては石垣島祭りもあるので
    お祭りといってもオリオンビールフェスタのように
    芝生の公園で音楽ライブを聞いてお酒飲んで
    最後花火のお祭りです。楽しいですよ

    さてシュノーケルを楽しみたい旅行なら
    鳩間島の近くに行くツアーか
    波照間島に個人で行っても本当にきれいですよ
    波照間は結構泳ぎますが。。

    私はツアーがあんまり好きではなくて
    時間の拘束があって自由に見る時間が少ないので
    ライフジャケットやシュノーケルセットのレンタルを
    すれば石垣島や離島でシュノーケルできます。

    ホテルは竹富島に宿泊は素敵ですが
    のんびりするならいいですが、観光して
    シュノーケル満喫だとちょっと不向きかと。。

    石垣島に2泊してANAインターコンチホテルは
    素敵なホテルですが町から遠くて何をするにも不便です。

    港の近くできれいなホテルがいいならホテルイーストチャイナシー
    朝食も大事なら、日航八重山が一番
    私が最近気に入ってるホテルはホテルグランビューです。
    はっきり言ってきれいなホテルではありません。
    でも、料金が安くて朝食も最近がんばってます。
    何といっても飲食店の多い町とコンビニ、港が近いので便利です。

    石垣島祭りの日にちに当たれば部屋から花火が見れる
    部屋もあるので、ホテルに確認して泊まった方がいいです。

    レンタカーでの移動がきっと便利なんでしょうが
    家は運転できる人がいないので、徒歩タクシーバス船。
    でも石垣島ならなんとかなるので、主人も行く先々でオリオンビールが
    飲めます。

    長くなってごめんなさい。お天気に恵まれて
    素敵な旅行になりますように

    お礼

    matiさん回答ありがとうございます!!
    11月はお祭りがあるのですね。一度調べてみます。
    もう少し時間があれば波照間島も行ってみたいです♪
    主人の休みがとれずなかなか行けないので、せっかく行くならといろいろ詰め込みすぎては疲れちゃいそうですね。
    ホテル情報ありがとうございます。グランビュー気になるので見てみようと思います。
    (by chacoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    matiさん

    matiさん

PAGE TOP