旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>鹿児島県>鹿児島 Q&A掲示板>詳細

鹿児島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

鹿児島 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

鹿児島1泊2日一人旅

  • 鹿児島1泊2日一人旅

    • 投稿日:2014-10-29
    • 回答:10

    締切済

    来月1泊2日で鹿児島にいきます。はじめての鹿児島、はじめての女一人旅です。

    9時頃鹿児島空港につき、レンタカーを借りて、次の日の19時ぐらいまでまわる予定です。
    いろいろ調べてるんですがなかなかプランを決めれなくて…指宿とアートの森と雄川の滝にはいきたいなと思っています。

    おすすめのプラン、スポット、ホテルなどあれば教えてください。民宿に泊まってみたいなとも考えています。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゆゆゆさん

    ゆゆゆさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2014-10-31

    ゆゆゆさん はじめまして。
    レンタカーを使われるということなら、指宿など遠目のところがいいのかなとも思いますが。
    私のお勧めは鹿児島水族館です。市内にありいつでもいけるとは思いますが、全国の水族館のなかでも相当にいいレベルだと思います。
    時間があれば寄ってみてください。
    あと、桜島はこの時期降灰が多いかもしれませんが、いく価値はあると思います。指宿とどちらかを選択することにはなるでしょうが、市内に泊まられるならこれもありかなと思います。

    お礼

    こんにちは。回答ありがとうございます。鹿児島の水族館レベル高いんですね。水族館好きなので興味ありありです。調べてみようっと。(by ゆゆゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

    春待風さん

    春待風さん

  • 回答日:2014-10-31

    初めての鹿児島だと、指宿側はやはり知覧と指宿は外せないと思います。

    私の旅行記が知覧・池田湖・開聞・指宿で1日目回ってるので参考にしてください。
    http://4travel.jp/travelogue/10866909
    結構弾丸していますが、この時は3月、ご旅行11月なので、今の方が日中の時間が短く時間が制限されると思います。

    指宿あたりは長崎鼻、南シナ海一望の温泉、開聞岳、枕崎、魚料理等々楽しみは尽きないので、好みに応じて優先度は付けざるを得ないですね・・・

    また、指宿は21時を回るとホテルや民宿の温泉に入ること以外やることなくなるので、霧島だけに絞るなら夜鹿児島市内に移動して宿泊するのも悪くないですね。夜なら1時間で着くでしょう。
    大隅半島に渡るなら、指宿‐根占のフェリーがあるので、そちらが便利かなと。

    桜島もいいですね。
    大隅半島側に渡るなら車で、鹿児島からなら逆に車を置いてフェリーですぐです。
    ちょっと大きめの噴火を鹿児島市内で目撃してビビりました(笑)。
    現地の人は何とも思ってなかったようです

    お礼

    回答ありがとうございました。旅行記みせてもらいました?結構弾丸ですね(笑)まぁ私も今回の旅行はかなり弾丸になりそうです。
    指宿のちかくはいきたいところがたくさん。最南端の駅とか興味ありすぎてやばいです。ちょうど電車がきたら最高ですね。(by ゆゆゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱくにくさん

    ぱくにくさん

  • 回答日:2014-10-30

    やくさん回答があって指宿の方はかなり詳しく回答されてるみたいですね。確かに指宿の砂蒸風呂、知覧の武家屋敷、知覧はお茶が有名、戦時中の特攻隊の記念館、池田湖、開聞岳ETC..2回行きました。アートの森は、霧島温泉郷にあって、温泉なら指宿より断然霧島ですよ。10回位霧島アート牧場に乗馬を楽しみに出かけて何軒もホテルを利用したけど「みやまホテル」が最高でした。tel (099-578-2655)家族でやっておられてこじんまりしてるけど貸切の無料露天風呂が5つ。家庭的で田舎の実家に帰ったように寛げます。女性の一人旅でも安心!霧島アート牧場もお勧めです。初心者でも森の中をトレッキング出来ますよ。鹿と一杯出会いますよ。霧島神宮前の道を少し走れば宮崎県。そこのドライブも景色が良くて最高!20分位で行けます。とにかく指宿方面と霧島アートの森方面を1泊2日で行くのは勧められません。何処も中途半端になってしまいますよ。楽しい旅になりますように!

    お礼

    回答ありがとうございます。温泉なら霧島ですか?私すごく温泉が好きなのでそういわれるとかなり惹かれます(笑)
    泊まるところは今まで家庭的なところにとまったことがないので泊まってみたいです。特に一人旅だと大旅館はちょっとさびしい気持ちになりそうで、、、そこのホテル調べてみます。
    宮崎県もそんなに近いんですね。楽しめるようにいろいろプランねってみます。ありがとうございます。(by ゆゆゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-10-30

     せっかく鹿児島に行くなら桜島にも立ち寄ってもよいのではないかと思います。但し結構長距離移動になるような気がしますので無理には言えませんが…
     個人的にはフェリー乗り場から徒歩5分程度で行ける溶岩なぎさ遊歩道と足湯あと鳥島展望所ですかね。溶岩なぎさ遊歩道からは天気が良ければ錦江湾の景色を楽しむ事が出来、鳥島展望所からは桜島の景色を楽しむ事が出来ます。但し一番良いのは行ったことがないのですが、湯之平展望所で、桜島を間近に眺める事が出来るので迫力を感じるかと思います。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    桜島いきたいんですが、移動時間が長くなるのはきびしいですねー。なので展望台にのぼれたらそこから眺めたいと思います。本当に鹿児島っていきたいところがたくさんで困ります(笑)(by ゆゆゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-10-30

    どこで宿泊するかにもよりますが

    まずは空港に着いたら出口にある足湯につかり足のむくみをとりーの
    レンタカー屋に電話して迎えにきてもらい手続き(ここで10時?)

    一気に指宿まで約1時間半くらい?
    昼に近いのでそうめん流しで昼食。
    西大山駅(最南端の駅)にて開門岳をバックに写真を撮って
    指宿の宿にチェックイン後、砂むし温泉「砂楽」へ
    (出来れば干潮時に砂浜側で砂むしへ)
    ですっぴんで宿へもどり食事。

    翌日はちょっと早めにチェックアウトで山川から10時発のフェリーで大隅半島へ
    雄川の滝を見学後桜島を経由して市内へ(どこかで昼食)

    高速で空港を通り過ぎてアートの森見学

    時間があまれば空港近くの竜馬公園やラムネ温泉ってのもいいと思いますが
    アートの森が入ると時間がかつかつじゃないですかね?



    個人的には市内の城山観光ホテルが好きです。

    お礼

    アートの森いくと厳しいですかねー。ちょっとアートの森は今回は諦めようかなて思い始めてます。空港でたら足湯があるんですか?珍しいですね。そこでくつろぎすぎないようなしないと(笑)ありがとうございます。(by ゆゆゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぽん氏さん

    ぽん氏さん

  • 回答日:2014-10-30

    指宿に行くのでしたら知覧も外せないですが昔流行ったイっシーの池田湖の大ウナギもおすすめです。よれたらよってみてくださいね

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/edittips/edit/?tips_id=11048034

    お礼

    池田湖は指宿から近いからいけそうですね。イッシーにあえたいいな(笑)ありがとうございます。(by ゆゆゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gogopopさん

    gogopopさん

  • 回答日:2014-10-30

    知覧は絶対行った方が良い。
    景色を楽しむのならば城山ホテルから望む桜島も良い。

    お礼

    知覧はおすすめですか。みなさん書かれてるので絶対いきます!!(by ゆゆゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミューさん

    ミューさん

  • 回答日:2014-10-30

    雄川滝は知りませんでしたが、それと指宿との組み合わせって、申し訳ないですが、かなり無謀じゃないですかねえ。レンタカーがあっても一泊二日ですから、指宿辺りをそれなりに回ればおしまいだと思います。
    ホテルは白水館。私は体験していないのですが元禄風呂というすごい温泉があります。それと砂風呂の砂むし会館砂楽に、ヘルシーランド露天風呂は、九州を代表する名物温泉です。砂風呂の気持ち良さや開放感あふれるヘルシーランド露天風呂は、素晴らしくて、私はあまり同じところにはいかない人なのですが、指宿に行った時はこの二つはやっぱり行ってしまいます。何度行ってもやっぱりいいです。知覧特攻平和会館も、思わず涙が出ます。それから知覧の武家屋敷に、池田湖や長崎鼻、開聞岳がこれに加われば、もう二日間では足りないかも。たぶん、ゆゆゆさんの想像以上に指宿は遠いですので、余裕をもって帰ってきて、時間があれば鹿児島市内で城山に行ってみるとかした方がいいのではないかと思います。

    お礼

    こんばんわ。
    今日はガイドブックじっくり見てきたんですが、思っていた以上に鹿児島県て広かったです(笑)いろいろいくとどこも中途半端になってしまいそうですよねーせっかくなので温泉はゆっくりしたい。
    もうちょっと勉強します。ありがとうございました(*´∇`*)(by ゆゆゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たびたびさん

    たびたびさん

  • 回答日:2014-10-30

     いやいやいや(笑)、
      元鹿児島県出水市民としては、鹿児島といえば「北薩」です。

     滝でしたら、”東洋のナイアガラ”曾木の滝もあります。
     泉質は鹿児島屈指と言われる温泉が点在し、素朴な温泉宿もあります。
     季節柄、鶴の飛来シーズンですし。

      下記、サイトを紹介させて頂きます。
     ・鹿児島温泉観光課六三四城

       思いっきり、悩んでください。(失礼。m(__)m)

     大隅半島でしたら、
      宿は、やっぱり大隅半島東岸の太平洋に面した場所を選ばれてみてはいかがでしょうか。11月となれば、日の出時刻もかなり遅くなります。黎明の時間帯に、浜辺を散歩する時間を持てれば、ぐっと旅の印象が深まると思います。(晴れていれば、の条件付きですが)

     あっ、実はゆゆゆさんが、日本で一番日の出が早い千葉県銚子市の方でしたら、えらくゴメンナサイ!です。

    【参考URL】http://www.kagoshimaonsen.jp/

    お礼

    こんにちは。回答ありがとうございます。
    張り付けていただいたサイトみました。むちゃくちゃ悩みます?温泉好きなのでいきたいところがたくさん。

    日の出時間の散歩素晴いいですね。私は千葉県出身ではないので大丈夫です(笑)
    宿が悩みます。太平洋に面した場所で朝日見れたらもう素晴らしすぎますね。(by ゆゆゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-10-30

    こんにちは

    雄川の滝は南大隅町でしょうか?ここで書き込みました

    鹿児島到着後空港から高速で栗野ICで降りアートの森へ、高速、指宿スカイラインで知覧へ、知覧武家屋敷、知覧平和特攻記念館
    西大山駅……ここから見る開聞岳は最高のポジション
    ヘリシーランドたまて箱温泉……女性が奇数日が海側ここも最高です。またはすぐ近くの砂蒸し温泉、指宿砂蒸し温泉…指宿泊
    出来たら山川の旅館に泊まったほうがいい!(朝が早いので)
    指宿からは30分くらいかかるかと思います。

    朝山川港から08:00のフェリーで根占港、雄川の滝に行かれてその後は佐多岬に行かれるか、または神川の大滝、内之浦宇宙空間観測所、海上自衛隊鹿屋航空基地「史料館」、桜島、黒酢本舗「桷志田」のどこかに行かれて空港へ
    フェリーは8:00の次は10:00ですので移動時間が限られてしまいます。(50分かかります)

    大隅半島のここに挙げた旅行記がありますので参考に見てください!また何かありましたらメールで書き込んでくださいね!

    お礼

    こんにちは。回答ありがとうございます。

    もう素晴らしすぎて朝から感動しました。他にいこうと思っていたところもプランにくまれていて、、特に海上自衛隊が好きで史料館にもいこうとおもっていたので。このプランにしたらまわれそうですね。

    旅行記も先程少し、拝見しました。すごく参考になります。いまからじっくり読ませてもらいます。また何かあったら教えてください。鹿児島はみるところがたくさんあって1泊じゃたりないかな?(by ゆゆゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP