旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>沖縄 Q&A掲示板>詳細

沖縄 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

1泊2日と短い期間での石垣島

  • 1泊2日と短い期間での石垣島

    • 投稿日:2014-04-21
    • 回答:7

    締切済

    6月の初めに石垣島へ行きます

    Peachのキャンペーンで急遽日程を決めたため
    1泊2日で予定しています

    ガイドブックやネットなどで調べているのですが
    予定があまり決まらずアドバイスをいただければと思います

    今のところは
    1日目は10時過ぎに石垣島着
    午後から(13時30分)のシュノーケルツアーへ参加のみ決まっています。

    2日目のプランが決まらず
    どこに泊まるかも迷っています。

    帰りの飛行機は15:50発です
    (14:30には空港についておきたい)

    2日目の現在の案としては
    ?竹富島に泊まる
    2日目は朝早めに起きてレンタルサイクル+
    コインドビーチで泳ぐ 12時過ぎに石垣島に向かう

    ?石垣島に宿泊 
    レンタカーを借りて(石垣港までの送迎があるレンタカーの会社)
    翌日は石垣島の観光 (川平湾など・・・)

    また石垣島のおすすめ情報
    ホテルや砂浜 食事場所など教えて下さい

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    korokoroさん

    korokoroさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2014-04-30

    horokoroさん 今日は! お返事が遅くなりすみません。

    3泊4日で 石垣島?3島めぐり?西表島へ行ってきました。のんびりと今頃旅blogを書いているところですが機会があれば又行きたいと思っています。

    石垣島についていえば、東観光バスのガイドさんの案内付半日観光で「玉取崎展望台?川平湾?石垣焼釜?やいまむら?空港」がとても印象に残りました。
    しかし竹富島は他の島とは違った風情があり石垣島からも近いので是非行かれたらいいと思いますし時間的な余裕を考えると石垣島半日観光はレンタカーで回るのが次善の策かと思います。泊まりは石垣島の高級リゾートホテルはあえて避け、港近くの「ヴェッセルホテル石垣島」でしたがヴィジネスホテルにしては居心地がよかったですよ。
    http://yaenavi.com/   も参考になると思います。

    旅の期間中お天気が良いことを心からお祈りします。
    体調には十分気をつけてお出かけくださいね。

    orange

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/2353/

    お礼

    orangeさん>ありがとうございます♪

    旅行記みさせて頂きました
    バス観光楽しそうですね 

    2日目は島観光を予定しているので参考になりました

    お心遣いありがとうございます
    (by korokoroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    orangeさん

    orangeさん

  • 回答日:2014-04-22

    4月に石垣島と竹富島にいってきたばかりのものです。

    6月は他の方が答えているように、台風が発生する時期なのでそこが少し心配ですが行けるなら竹富島もとても良かったですよ?!
    沖縄の原風景ともいえる赤煉瓦の町並み・・・レンタサイクルも竹富島を巡るには必須ですが、せっかくなら水牛車にものることをオススメします。
    竹富島の色んな話が聞けて、しかも三味線で唄もうたってくれるので楽しかったです♪
    そして、パーラーぱいぬ島でふわっふわのかき氷を食べることをオススメします(^o^)/

    ただ、1泊2日なら移動が多いと割とハードかもしれませんね・・・。
    石垣では、色んな物を食べたいという食いしん坊さんなら「ひとし石敢當店」さんをオススメします。
    居酒屋さんなので、ジィマミー豆腐や石垣牛の握り、マグロとなんでも食べられるし味もおいしいです(*^_^*)
    ネットで検索してすごく評価が高かったので私も行ってみましたが、私もとても良かったと思います。

    川平湾は海の綺麗さにとても感動しましたが、鍾乳洞はそこまで・・・という感じでした。

    ホテルは私はフサキリゾートビレッジに泊まりましたが、沖縄らしさを満喫したい方には良いと思います。
    プライベートビーチがあるので、すぐ泳げるし釣りも出来るし、サンセットも有名で日没前にはたくさんの方がビーチでサンセットを楽しんでました。
    ホテル内のゆんたくという食事処のごはんもとてもおいしかったです。
    ただ、空港からは遠いのでレンタカーは必須ですね。

    少しでも参考になれば嬉しいです(*^_^*)

    お礼

    ゆまさん>ありがとうございます

    お返事遅くなってすいません

    石垣島の水牛車 赤レンガ 想像しただけで
    うっとりします♪

    のんびりした沖縄に1泊2日ともったいない気もしますが・・・

    たくさんのおすすめありがとうございます!

    (by korokoroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆまさん

    ゆまさん

  • 回答日:2014-04-21

    食事どころのお勧めを
    石垣島のお勧めの朝食はゆし豆腐の出来立てが食べられる豆腐の比嘉です
    豆腐工場の横に客向けに気持ち程度の店があるだけでしょぼいですが
    これがまた美味い
    ゆし豆腐定食的なものがあります
    レンタカーがあれば730(離島に行くためのターミナルの近く)から10分ほどで行けます


    お礼

    たいたいさん>ありがとうございます

    お返事遅くなってすいません

    ゆし豆腐のおすすめありがとうございます♪
    島豆腐は知っていたのですがゆし豆腐っていうのもあるんですね


    工場横 とても魅力的です。

    (by korokoroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たいたいさん

    たいたいさん

  • 回答日:2014-04-21

    石垣島、竹富島へ 編

    http://ameblo.jp/kamizoh/entry-11820346062.html
    4月8日、9日に石垣島、竹富島におりましたが、
    石垣島での夕食は辺銀食堂にいたしました。
    お薦めですよん♪
    他、観光やホテルにつきましては、
    以下の記事に記載をしておりますので、ご参考にして頂ければ
    幸いですぅ。

    竹富島 島内観光 編
    http://ameblo.jp/kamizoh/entry-11820512914.html

    辺銀食堂 編
    http://ameblo.jp/kamizoh/entry-11820902105.html

    ホテル イーストチャイナシー宿泊記
    http://ameblo.jp/kamizoh/entry-11821321778.html

    石垣島食べ物 編
    http://ameblo.jp/kamizoh/entry-11822675191.html

    【参考URL】http://mypage.ameba.jp/

    お礼

    かみぞーさん>ありがとうございます

    お返事遅くなってすいません。
    ブログ参考にさせていただきます


    うみそらカフェとても好みです♪(by korokoroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    かみぞーさん

    かみぞーさん

  • 回答日:2014-04-21

    はじめまして。
    今年の3月中旬に旦那と2人で石垣に行きました。

    返したり借りたりする時間を短縮したかったので、
    初日にレンタカーを借りて,最終日に返却する空港送迎付きの
    プランをネットで探して借りました。
    (新石垣空港近くにたくさんレンタカー屋さんが移転されていて
    価格も安かったですよ)
    ご参考までに…
    http://ishigaki-rentacar.okitour.net/ishigaki/car/ishigaki/

     レンタカーは初日に少し石垣島巡りとレストランへ行き来と
    空港までの往復ぐらいしか使えませんでしたが,自由に動くことが
    できたのでよかったです。

     また,私達も滞在時間があまり取れなかったので,現地ツアーの
    3島巡り(西表・由布・竹富島)を予約し参加しましたが,
    こちらも良かったですよ(^-^)

     私たちが申し込んだのは…
    http://www.ishigaki-dream.co.jp/

    (ここ以外にも沢山現地ツアーが石垣島ターミナルにあります)

     レンタカーや現地ツアーはハイシーズンでなければ
    結構ギリギリでも申し込みができるみたいですから,
    天気がはっきり分かるころ,または現地でもよいかもしれません。

     私たちが泊まったホテルは「ホテルラッソ アビアンパナ石垣島」で
    石垣島ターミナルにも徒歩で行くことができて便利でした。
    お部屋は必要最低限揃っているビジネスホテルかウィークリーマンション
    みたいで,入口廊下がマンションみたいで少し変わっているかな…
    (ダイビングする人の為か,部屋の床は絨毯でなくフローリング風でした。

    参考になりましたら幸いです。

    お礼

    ふーじーさん>ありがとうございます

    どちらに泊まるにしてもレンタカー空港でレンタルが便利ですね。
    ご紹介いただいたサイトでさっそく検索してみました。
    安い!ですね

    3島巡り羨ましいです。西表島も行きたいのですが
    1泊2日では。。。。

    (by korokoroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ふーじーさん

    ふーじーさん

  • 回答日:2014-04-21

    こんにちは。


    6月初めであると、沖縄では丁度梅雨の時期です。

    また、その年のよっては、気の早い台風の影響が少なからず出て来る時期です。

    ですので、天気がもし悪い場合の事を考えると、竹富島ではなく、石垣島に泊まる方が無難かと思います。

    石垣島のホテルは何ヶ所か泊まりましたが、その中でも、石垣島ホテルククルは、空港からのバスのバスターミナル前にあり、離島ターミナルへも、街の中心部(一番賑やかなエリア)にも、徒歩数分ですので便利です。

    下記の私の旅行記で詳しく紹介しています。
    ↓↓
    http://4travel.jp/travelogue/10746340


    1日目は、石垣島に泊られ、2日目は、その時の天気次第で、竹富島散策に出掛けたり、或いはレンタカーを借りて、石垣島の中南部観光も出来ると思います。

    観光客の多い繁忙期でもない限り、レンタカーも、その日でも借りられると思います。

    石垣島 レンタカーでネット検索すると、いくつかの業者がヒットします。

    また、3,4時間もあれば、川平湾を含めた石垣島の主だった観光先も廻って来られます。

    下記の、短時間で石垣島の中南部を廻った私の旅行記が参考になると思います。
    ↓↓
    http://4travel.jp/travelogue/10746175


    石垣島で、余り時間がない場合に行くのに便利な砂浜は、ANAインターコンチネンタル石垣リゾートの前にある、マエサトビーチです。

    ホテルのプライベートビーチっぽいですが、誰でも利用出来る公共のビーチです。


    ご参考の一つになれば…。



    masapi

    お礼

    masapiさん>ありがとうございます

    気の早い台風。。。。遭遇しない事を願いますが
    確かに船が欠航になることもありますね

    1泊2日の旅行記参考にさせていただきます。
    ANAインターコンチネンタル石垣リゾートも候補にあがっていたので
    こちらの宿泊も検討してみます
    (by korokoroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2014-04-21

    もと石垣在住です。
    新空港までは小一時間見ておいた方がいいので、13時半ごろには空港に向かう必要があるということですね。
    だとしたら午前中の余裕はあるかと思います。
    あとは何をしたいかかな。
    自然に囲まれてのんびりしたいのなら、竹富がおすすめです。
    石垣も玉取崎展望台など景色のいいところもありますし、御願崎からの眺めも絶景です。おしゃれなカフェもいっぱいありますし。
    石垣でレンタカー借りるのなら、通常はホテルピックアップのホテル送りですが(もしくはホテルまで取りに来てくれる)空港乗り捨てもありますよ。
    http://tfrentacar4247.web.fc2.com/haisya.html
    これだと島一周してそのまま行けるので楽でいいですね。

    お礼

    Yusong Koreaさん>ありがとうございます


    元石垣在住とは羨ましいです。

    最初は竹富島にひかれてたのですが
    玉取崎展望台や御願崎の景色も惹かれます

    ご回答を参考にじっくり考えます(by korokoroさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP