旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>大阪>大阪 Q&A掲示板>詳細

大阪 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

オススメの観光場所を教えてください

  • オススメの観光場所を教えてください

    • 投稿日:2013-06-19
    • 回答:8

    締切済

     今月26日に大阪に1泊します。
     夜行バスでなんばに到着し、宿泊は大阪新阪急ホテルになります。

     大阪は初めて訪れるのですが、ホテルへ向かう形で移動しようと思っています。大阪城は訪れようと思っていますが、他にオススメの場所がありましたら教えてください。

     皆様、よろしくお願いします。
     

     

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hokimaさん

    hokimaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2013-06-21

    はじめまして。すぶたと申します。
    観光名所は皆さんが色々アドバイスされているので、
    私はお得な乗車券をご案内します。

    移動は市営地下鉄かバスが中心になりますね。
    【大阪市交通局1日乗車券エンジョイエコカード】のご利用をお勧めします。
    平日800円、土日祝600円で、下記の交通機関が1日乗車出来ます。
    ・大阪市営地下鉄・大阪市営バス・ニュートラム
    大阪の地下鉄やバスは1区間200円で高いです。4回乗ったら元取れます。
    また、梅田スカイビルや大阪城天守閣など割引になる施設も色々あります。
    乗車券は地下鉄の切符の自動販売機から買えます。
    http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/general/eigyou/price/jyousyaken_annai/benri-joshaken/enjoy-eco.html

    なお、道頓堀のグリコなどは、やはり夜に行くのがいいです。
    ギラギラしてますよ。グリコ以外にも色々な大看板があります。
    下記は私のクチコミです。
    http://4travel.jp/domestic/area/kinki/osaka/oosaka/nanba/tips/10586024/?tp=10828863#contents_inner

    道に迷ったら、周りの人にすぐに聞いてくださいね。
    大阪の人は人懐こいのですぐに教えてくれますよ。
    楽しい旅行になりますように。

    お礼

     すぶたさん、はじまして。
     この度はご回答いただき、有難うございました。

     交通の情報はありがたいです。地下鉄をつかえば、1日でも色々回れそうなので使いまくりたいと思います(笑)(by hokimaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    すぶたさん

    すぶたさん

  • 回答日:2013-06-20

    新阪急ホテル宿泊ということでしたらHEPFIVEの観覧車から大阪の街を一望されるのはいかがでしょうか?
     ビルの7Fが搭乗口なので、乗ってすぐ高いところからの景色が楽しめます。つまり、早い段階で大阪を一望できます。
     高所恐怖症でしたらおすすめしませんが、高いところ大好きなら間違いなく楽しいです。

     あとは、鶴橋コリアンタウン。K-popがそんなに流れないコリアンタウンです。焼肉が安くておいしいですよ。
     

    お礼

     まるいちさん、はじめまして。
     この度はご回答いただき、有難うございました。

     高いところは少し苦手なのでちょっと無理ですが、鶴橋は訪れたいと思います!(by hokimaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まるいちさん

    まるいちさん

  • 回答日:2013-06-20

    1)
    大阪観光ダックツアー
    ホテル前からバスが出ています、これは水陸両用のバスで市内観光します
    桜宮公園内から大川に入水し水上から中之島公園、大阪城を見れます
    2)
    大阪天保山の海遊館
    地下鉄御堂筋線で梅田駅?本町駅(乗り換え)中央線大阪港駅下車
    西へ徒歩10分ぐらい
    大阪湾海上めぐりあり
    3)
    GAND FRONT 大阪 新梅田スカイシティー
    オープンしてまもない大阪新名所 私の旅行記「大阪マルビル、GRAND FRONT 大阪を散歩」見て頂けれたら
    此処の夜景は綺麗ですよ、旅行記「オープン GRAND FRONT 大阪」
    新梅田スカイシティービルの屋上展望台からの眺めもいいですよ
    4)
    大阪城
    今の時期、外国人が多いですよ(中国人その他)
    5)
    天王寺通天閣界隈と阿倍野ハルカス
    地下鉄御堂筋線で阿倍野駅下車すぐです
    天王寺動物園、四天王寺、大阪市美術館とあります

    まだまだ見るところ有りますが
    参考になるでしょうか


    阪急電車で淀川を越えて十三駅下車
    北西へ徒歩5?8分、十三大橋へ堤防に出ます、ここからの夜景はきれいですよ

    お礼

     十三の白髭さん、はじめまして。
     この度はご回答いただき、有難うございました。

     色々ご提示いただいて助かります。全部行けるかわかりませんが、せっかくの
    大阪旅行ですから、回ってみたいと思います!(by hokimaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-06-20

    hokimaさん、こんにちは。

    今日現在の天気予報では残念ながら雨の確率が高そうです。
    考えたくないことですが雨の場合の計画も立てられたほうがいいと思います。景色は晴れの日と雨の日ではぜんぜん違いますから。

    大阪新阪急ホテルは梅田(大阪駅)付近です。大阪駅周辺はまだできてから2年しか立っていない「大阪ステーションシティ」やまだ2ヶ月の「グランフロント大阪」があります。ビルや地下街が広く多くあるので雨でも影響ありません。

    新しくてきれいなものやショッピングがお好きなら大阪駅周辺ですね。
    早めにホテルに行けば荷物を置いてからゆっくりできるのも利点です。

    とは言え、到着がせっかく「なんば」ですからその周辺や1km(15分)くらい歩いて「心斎橋」は行かれたほうがいいと思います。心斎橋では買う買わないにかかわらずお土産屋に入ると大阪らしいものがいっぱいでおもしろいです。さらにグリコの看板前で写真をとれば一目で大阪とわかります。

    なんばからは「通天閣」も近いです。徒歩でも2km(30分)くらいです。
    天気が悪そうなのでのぼるのはオススメしませんが通天閣は一目見たいものです。
    おいしい「串カツ」を求めて寄ってみるのもいいかもしれません。こちらは大阪城から離れる方向ではありますが地下鉄が網の目のように走っていますので苦にはならないと思います。

    なんば⇔梅田は地下鉄で8分と近いですのでまずホテルで荷物だけ預かってもらって身軽になるのも手です。

    大阪城天守閣も通天閣も9時くらいから営業開始です。夜行バスということで早朝到着だとすると先に大阪城にいってしまってその後なんばに戻ってくる手もあります。

    お礼

     みっちゃん1636さん、はじめまして。
     この度はご回答いただき、有難うございました。

     心斎橋、通天閣も是非行ってみたいと思います!
     難波から梅田まで10分もかからないんですね、色々回れそうです!(by hokimaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-06-20

    大目付と言います。大阪に来られ、梅田の新阪急ホテルに宿泊されるとのことですが、ホテル前からバスが出る「大阪観光ダックツアー」というバス観光もあります。水陸両用バスで大阪市内を90分間観光するツアーで、大川にもバスのまま入り、水上ではバスが船になります。この前行って楽しんで来ました。また、今トレンドになっている「GRAND FRONT OSAKA」へも足を運ばれたら如何でしょうか?北館6階にある「近畿大学水産研究所」というレストランで世界初の養殖マグロが食べられますよ。養殖とは言え天然物とほとんど見分けが付かない美味しさでした。混んでいるので行くのであれば予約して行かれると便利です。ただし、天候の関係でマグロが入荷出来ない場合もあるので、お電話され確認されてから行かれるのが良いかと思います。

    参考までに「近畿大学水産研究所」情報のURLを以下に貼り付けておきます。


    http://r.gnavi.co.jp/kad5613/

    http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27072530/dtlrvwlst/5150045/

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/ometsuke/album/10780580/

    お礼

     大目付さん、はじめまして。
     この度はご回答いただき、有難うございました。

     水上バスは乗ってみたいですが、当日は雨の予報なので利用するか迷ってしまいます(>_<)(by hokimaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    大目付さん

    大目付さん

  • 回答日:2013-06-20

    こてこての大阪を紹介します。
    通天閣・ジャンジャン横丁で串かつを食べるというのはどうでしょうか。何軒か冷やかし、店の雰囲気を確かめたうえで、入られたらいいと思います。注意しなければいけないのは、二度づけはご法度で、これをすると間髪をいれず大声で怒られます。それともう一つは、ビールはいいのですが、お酒は止めた方がいいです。酷い二日酔いになります。
    第二案は、鶴橋の雰囲気を楽しむこと。お勧めは、お好み焼きの”桃太郎”です。環状線・鶴橋で降り、途中のコリアン・タウンに寄り、そこで場所を訪ねると、たいていの人は知っていて教えてくれると思います。注文は躊躇せず一番高い”桃太郎焼き”をされてはどうでしょうか。内容は、超豪華ミックスです。値段は忘れましたが、3千円までだったと記憶しています。
    こてこての度合いは多少落ちますが、難波の”法善寺横町”で水かけ不動にお参りし、”夫婦ぜんざい”を食べるのもいいかも知れません。

    最初の大阪ですから、カルチャー・ショックを受けられることをお勧めします。
    いい旅行を楽しんでください。

    k.sより

    お礼

     k.sさん、はじめまして。
     この度はご回答いただき有難うございました。

     初めての大阪に緊張を隠せません(>_<)
     いい意味でカルチャーショックを受けたいと思います(笑)(by hokimaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    k.sさん

    k.sさん

  • 回答日:2013-06-20

    梅田にある梅田スカイビルがお勧めです。
    空中庭園(展望フロア)からの眺めは、晴れていれば遠く神戸・明石まで見えます。


    新阪急ホテルにお泊りとのことなので、ホテルから比較的近いので夜景を見たくなったらぜひ。

    お礼

     とめたろうさん、はじめまして。
     この度ご回答いただき、有難うございました。
     
     当日は雨の予報なのが残念です(>_<)(by hokimaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-06-20

    定番は、グリコの看板のある道頓堀ですね。そこからガチャガチャした心斎橋商店街を抜けて、船場の繊維街辺りまで。道頓堀の手前には、法善寺横丁もあります。苔に埋もれたお地蔵さんが有名ですね。
    ほか、ミナミは洋食の名店もあります。重亭やはり重グリルなど。毎日でも通いたいです。

    お礼

     たびたびさん、はじめまして。
     この度はご回答いただき、有難うございました。

     道頓堀はよくテレビで観ます(笑)ぜひ訪れたいと思います!
     その周りにも色々あるみたいですね、楽しみですね?(by hokimaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たびたびさん

    たびたびさん

PAGE TOP